【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お持たせ展示館

ホームへ戻る67085

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

まことさんみなさんこんにちわ。

千代生

今日も好いお天気です。
とても暖かで、ベランダの戸は開け放してあります。

太陽の光が、結構力強く差し込んで、私は長袖の薄手のTシャツ1枚でも寒くはありません。
あちらこちらで、素敵なクリスマスイルミネーションの写真を見せてもらったりして、刺激を受けてしまい、ちょっとムズムズしています。

近いうちに、やっぱり12月はかならず出かけていく銀座に行ってこようかと思っています。
今年は丸ビルのイルミネーションが綺麗だとか。。。
海晴さんも歯医者さんにいかれたんですね。
私はインフルエンザの予防注射も済ませましたので、これで年越しの準備は終わりです。

湿疹はまだ大学病院から離れられませんが、今年はこの次の休みに通院したら今年分は終了です。

毎日が早くって、もう7日ですね。
お正月生まれの私は、又1つ年をとります。元旦生まれではありませんが。。。

奥の細道日光は、遠足?だったかしら、1度行っていますが、残念ながら何も覚えていません。

いろは坂で、バスに酔った人が居た事くらいです。
旅行も歳をとってから行くとまた味わいがあって、見るもの聞くものが違うでしょうね。

塚も我が家の近所にも色々ありますが、最近書いてあるものを読むようになりました。
以前はまったく目にも入らなかった。
もう直ぐ終わる皇帝ダリアです。

[937]2008年12月07日 (日) 14時23分

まこと

千代生さん、こんにちは(^o^)
どんどん今年が残り少なくなってゆきますね。

今年は東京タワーの青い電飾も珍しいようで、ぜひ麓近くで見たいと思います。

皇帝ダリアの名をちらほら拝見していたのですが、想像していたのと全然違いました。透明感のある可憐なお花ですね。皇帝ペンギンみたいに堂々とした花かと思っていました(^^ゞ

ちかは昨日やっと抜糸してきました。
傷の治りがいまいちだったもので、ちょっと遅れたのでした。写真は手術直後、想像妊娠になってしまったときの記念撮影。ピヨピヨ鳴るおもちゃを赤ちゃんと思って大事に持ち運んで、机の下に隠そうとしているところです。その心情を思うと、とても可哀想なことをしてしまったような気がしました。ご本人は
数日ですっかり忘れたようですが。
すべて無事に終ったので、写真公開します。

[939]2008年12月07日 (日) 15時24分

皇帝ダリア

ゆう

皇帝ダリアは可憐な花に見えますが、ものすごく背が高くて二階に届くほどで、花も堂々としていますね。こんなにたくさん咲いているのは見たことがありません。

皆さまそれぞれに病と上手に付き合っておられます。病院に行かないので発見されてないけど、きっとたくさんの故障箇所があるものと思っています。だってこの年では壊れていても不思議ないし、あちこち痛いのは確かな事実です。

ちかちゃんは最近公開された、さる高貴なところの二匹のワンちゃんに似ていますね。その玩具はうちにあるのと同じかも。噛み始めるとうるさ〜い!エリザベス・カラーを付けたんですね。うちの仔達は付けなかったです。何故?と思ったのを覚えています。

[941]2008年12月08日 (月) 08時11分

まこと

エリザベスカラーは最初は着けていなかったんです。先生も何も仰らなかったし・・・。でも傷を一生懸命舐めて、絆創膏もむしりとってしまいそうだったので、急遽手作りしました(^o^)

あのお宅のワンちゃんは、迷い込んだ野良のお母さんが敷地内で産んだ子犬を引き取ったそうですが、嘘の多いお家ですからどこまで信用して良いものやら。ロケの時だけ引っ張り出されますが、本当に可愛がってくれている人は他にいる訳で、カメラの前ではちっとも嬉しそうではなくて可哀想です。
まぁ「続・三丁目の夕日」に出て来た捨て犬や、香川の崖っぷち犬もよく、似ていましたから典型的な日本の野良モデルなのでしょう。

ちかはお腹がまだ裸ン坊なので、お散歩の時寒かろうと、通販でセーターを買ってやりました。が、ちと大きすぎたかも。上手く着られたら、また写真でお目にかけますね。

[944]2008年12月10日 (水) 18時05分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板