【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お持たせ展示館

ホームへ戻る67090

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  奥の細道「日光」

海晴(かいせい)

昨夜まで降っていた雨も朝には止みお日さまが、私たちを優しく暖かく包み込んで呉れてます。良いお天気になりました。歯医者より帰りほっとしてます。

【 日光 】(東照宮・裏見の滝)
《 あらたふと青葉若葉の日の光 》

「東照宮 陽明門」「裏見の滝」             日光と云えば誰しも「東照宮」「輪王寺」が目標となるが、芭蕉は時間を割いて「裏見の滝」と「含満が淵」(憾満が淵)を巡っている。いずれも駐車場から500m余り林道を歩かねばならない。格別な景観ではない。
《 青紅葉 重なる先に 滝しぶき 》乱志

[936]2008年12月03日 (水) 11時36分

まこと

きれいなお写真ですね。
秋に撮られたものと思いますが、むしろ青葉若葉の季節のように見えます。

日光には何度か行きましたが、定番の東照宮へは一度も行ったことがありません。当然、陽明門も知らないままです。これを見ないうちは結構と言うな、でしたっけ?

[938]2008年12月07日 (日) 15時06分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板