【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る66951

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

まことさんみなさんこんにちわ(*´∇`*)

千代生

遊凪さんのブロッコリー本当に立派で素敵♪
ブロッコリー大好きなので。。。私も良いのを見つけて買うと茎まで食べてしまいます。

今頃収穫できるんですか?
売っているのは、今は国産は見かけず輸入ブロッコリーが多いので、オフシーズンかと思っていました。

まことさんちかたん手術ですか?ちょっとかわいそうな気がしますが、手術をした方が、子宮の病気になりませんし、何時までも子供っぽく大人しくて、飼いやすくなるようですよ。
我が家の猫も、子供の時に避妊手術しました。
シーズンが来ると、それなりに大変な場合もありますから。。。
ワンちゃんは、散歩中に♂に突然乗っかられて、子供が出来ちゃったなんて話もあります。

今月は12番、14番、21番をお願いします。
所でまことさん鵯雀目白って、どう読むのですか?
鵯・雀・目白と分けて読むので好いのでしょうか?
特別の読み方があるのでしょうか?

無知な私は暫し悩んでしまいました。
俳句は難しいと思ってしまう句でした。

この間の休みに多摩墓地にお墓の掃除に行きましたら、途中先月見つけたススキがまだ綺麗でした。

[916]2008年11月22日 (土) 08時43分

まこと

千代生さん、今月も選句をありがとうございました(^o^)
「ひよ・すずめ・めじろ」です。鵯は正しくは「ひよどり」と読まなくてはいけないという説もありますが、「ひよが来た」などとよく使っていますので、まぁ許されるかと思います。確かに読み難い句ですね。作者がお詫び申しております<(_ _)>

ちかたんは無事に手術が済みました。今日お昼前に家に帰ってきましたが、身に降りかかった一大事に意気消沈しているようで、今も眠っています。一泊の入院なんてことはご本人どう考えてよいか解らなかったのではないでしょうか。捨てられちゃったかと思ったかも。迎えに行ったら大喜びはしませんでしたが、素直に抱っこされてきました。
でも体調的には元気なようで、エリザベスカラーも着けてないのですよ(*´ェ`*)

避妊手術は可哀相で、今まで猫は別として、犬は家の中にいるし、危ない時期だけ気をつけていれば大丈夫と思って手術はしていませんでした。でも先代のチャムに大病させてしまって、考えを変えました。やっぱり本人にとって、手術することは一番良いのだと思います。きっとちかたんも、この先、元気で長生きしてくれるでしょう。

[917]2008年11月22日 (土) 23時18分

ゆう

お月見用にと植えた芒が今ころ穂を出しています。お月見には間に合わなくて買ってきました。多摩墓地の芒も穂芒ですね。ずっと若い頃多摩墓地の近くに住んでいました。

チカタンご無事で退院できてよかったですね。犬は痛くないと獣医師の先生は言われますが、そんなことはないと私は思っています。犬だって痛いし、美味しいものが好きだし、力仕事なんかしたくないし、暑いのも寒いのも嫌。言葉に出さなくても語っています。避妊手術して大人しくて子供っぽくなるという例はちひろです。でもエマもしたんだけど全然ですね。ちひろは今でもヨチヨチ歩きでみんなに仔犬ですか?と訊かれたりします。

[918]2008年11月23日 (日) 15時32分

奥の細道

海晴(かいせい)

皆さん今日は!チョット体調悪く失礼してました。
遊凪さんのブロッコリー、大きな株で瑞々しく美味しそう。こんなのが作れたら最高ですね。
千代生さん、多摩墓地にお墓の掃除に行くなんて、素晴しい心掛け、私はお彼岸春、秋その他はお十夜のようにお説法が有る時位です。最近は体調によってご無沙汰の方が多い位です。
まことさんちかたん避妊手術無事に終わったのですね。
ちかたんは麗人、いや麗犬なので、誘惑も多いでしょうし良かったですね。
毎月1回集りが近くの喫茶店で、開いてます。今座長を務めてます友達がついこの間、芭蕉に足跡を辿ってバイクで出掛けました。その様子を見てやって下さい。

芭蕉が157日を費やして踏破した「奥の細道」の全路程は約2,000km.スクーターを新調しナビゲーションを付け、縁起をかついで芭蕉「時雨忌」の10月12日に「深川」仙台堀川沿いの「採茶庵」を皮切りに勇躍北上を開始しました。
深 川
草の戸も 住替る代ぞ ひなの家 
行く春や 鳥啼き魚の 眼に泪 

《蕉翁を 偲ぶレプリカ 秋薫る 》乱志

[919]2008年11月24日 (月) 12時37分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板