【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る66971

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  だいこん

遊凪

皆さん こんにちは。

以前、ゆうさんからでしたでしょうか?
畑の様子などというお話もありましたので、
11/9に収穫した だいこんの画像と
畑の様子をお届けいたします。
休日の農夫紛いのやることですので、
至らぬ所はお見逃し下さい。≧^_^;≦

[898]2008年11月10日 (月) 22時02分

畑の様子

遊凪

えーーと、引き続き 畑の様子をお届けします。

エンドウ豆、先に植えた大根、後に植えた大根、玉葱の苗を植えた畝、
奥にはカリフラワーなどで楽しんでおります。
手前の小さな芽は三回目の京水菜とホウレンソウなどです。
土曜日は雨の中、合羽を着ての作業でした。≧^_^;≦

[899]2008年11月10日 (月) 22時05分

訂正

遊凪

#898の11/9は11/8土曜日の間違いです。
どうも・ボケも進行つつ有るようですので、
併せて、よろしく御願いいたします。≧^_^;≦★\

コマッタモンダ・
この画像は河内一寸という空豆のものです。

[900]2008年11月10日 (月) 22時48分

遊凪さん素晴らしい♪

千代生

畑情報時々知らせていただきたいです。
大根が美味しそうですねぇ〜♪

憧れの畑です。
取れたての野菜はさぞかしリッチに気分になるでしょうね?
昔一度だけ、子供の幼稚園のお芋堀りに行った時に、サツマイモと大根を掘って、帰ってから即調理して食べた時には感動しました。
お芋も大根も、こんな味だったの?と言うくらい美味しかった。
と書いていたら、風呂吹き大根食べたくなりました。
昨日散歩にいった近所の公園です。
70歳くらいの方達が、紙飛行機を飛ばしています。
皆凄く元気で、楽しそうでした。

[901]2008年11月11日 (火) 07時16分

見事な青首大根

海晴(かいせい)

遊凪さん、今晩は!
見事な大根ですね。この大根の葉っぱの柔らかくて美味しそうな事、お塩で軽くもんでご飯にまぶしかつお節とお醤油、味の素で、食べたら新鮮な大根が喜んでくれそうですね。食いしん坊はこれだから駄目ですよね。
こんな瑞々しい大根、素晴しいですね。
これからも色々な収穫物を紹介して下さいね。

[904]2008年11月11日 (火) 22時36分

まこと

見事な大根ですね(@_@)
白くてつやつやで、葉っぱも美味しそう。
畑もきれいにしていらっしゃるのですね。こうやって手を掛けるから、作物もそれに応えてくれるのだと思いました。

以前、家庭菜園でもやってみようとて、トマトと茄子の苗を植えたことがあります。最終的に実が一つ二つ生りましたが、ナスは石のように固く、トマトは中が全部芯でした(T_T)
立派な作物を収穫するということは、とてもとても大変なことと思い知った次第です。その後、家では二度と菜園の話は出なくなりました。

[905]2008年11月12日 (水) 20時52分

お言葉を有り難うございます

遊凪

皆さん こんにちは。

だいこん・畑についてのお言葉を有り難うございます。≧^_^;≦
昨日は東京を日帰りしておりましたので、失礼しました。
まとめコメントで失礼いたします。

千代生さん、お名前はなんとお読みしたのでしょうか?「ちよみ」さん?
取れたては美味しいですね。

海晴(かいせい)さん、
大根おろしではやはり、だいこん辛かったです。

ゆうさん、
玉葱を植えた畝は以前からあったのですが、それ以外はこの3年ほどの間に
開墾しました。いろいろな肥料等を入れ込み、やっとミミズも住み着いて
くれる程の畝になってきました。

2年ほどは米ぬかと納豆で発酵させたものを肥料と一緒に土に入れていたの
ですが、狸が掘り返すため、今年からは米ぬかを肥料と一緒に入れることに
しました。

#899にカリフラワーと書いてしまいましたが、ブロッコリーの誤りです。
まあ、この程度の認識でやっておりますので、お笑い下さい。
ブロッコリーと河内一寸豆は初めての挑戦です。(^_^;)

まことさん、
エラー表示での対処法案内を有難うございます。
>>エラーが表示された際、「投稿をやり直す」ボタンをクリック<<
覚えていたら、利用させていただきます。

[907]2008年11月12日 (水) 22時54分

野菜を作りませんか?

遊凪

まことさん、皆さん こんにちは。

まことさんも野菜作りにチャレンジされたのですね。
今一度、みなさんも野菜を身近で作られませんか?
プランターでも出来ますし、少しの土が有ればOKです。

NHK教育TV金曜日21:30、趣味の園芸・野菜の時間、
再放送は日曜日7:10からです。
楽しみに見ています。

これからは小蕪なども良いかも知れませんね・
気分も健康的になりますよ・≧^_^;≦

[908]2008年11月13日 (木) 22時29分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板