【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る66939

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  コメススキ

海晴(かいせい)

晴天だった筈の昨日の曇り空、今日は朝から雨がバラ付いています。スッキリしないですね。
紅葉も、コスモスも大分このお天気で影響を受けてる事でしょう。那須山の紅葉も下におりてきた様子月始めに行って来た人とこれから行く人は少しの変化があることでしょう。
写真は那須岳に咲く芒、此方では見られないコメススキといわれるようです。チョット変っていますね。
お洗濯ものがスッキリと乾かないのが、最も今なやんでいます。
これから晴れてくれればと祈ってます。

[886]2008年10月26日 (日) 09時43分

まこと

雨がぽつぽつ落ちて来ますね。この週末、もう少し良いお天気になるかと思っていましたが。

海晴さん、いつも素敵な風景をありがとうございます(^o^)
ちょうど天皇皇后両陛下が那須でご静養中で、山鳥放鳥のニュースをやっていましたが、その後ろも芒でした。
コメススキは稲に穂の形が似ているのでしょうか?また違った風情があります。
下の写真は硫黄の色が見えますね。
中学校の林間学校で那須の茶臼岳に登ったとき、きれいな黄色い硫黄の石を拾ったことを思い出しました。

[887]2008年10月26日 (日) 14時54分

皆さんこんばんわ(= ^∇^ =)

千代生

最近急に日暮れが早くなりましたね。
異常気象と言っても、日の出と日の入りは几帳面なようですね。

今日はアレルギーのパッチテストが早く終わったので、神田明神に寄って、お気に入りの将門煎餅の極厚を買ってきました。
歯だけは丈夫なようで、食いしん坊の私はヨカッタァと思っているんですよ。
ですから歯だけは毎日3回食後には磨き、歯科検診も定期的に行っています。
今日は秋晴れで気持ちが好い1日でしたぁ〜♪

[888]2008年10月27日 (月) 17時02分

ゆう

海晴さん、今日はお洗濯物が気持ちよく乾きそうですね。仲間がもうすぐ那須に出掛けます。私は世話役でしたが、犬二匹のために不参加です。那須の紅葉を見れば、一句or一首できるかもしれないと思うと残念です。

千代生さん、歯がお丈夫だそうで、いいですね〜今朝も歯医者さんに行ってきました。去年歯医者さんに丈夫な歯をしているから、一生入れ歯なしでいけそうと聞いて、気が緩んで大事にするのを怠っていた報いを受けました。10月前半は歯痛で眠れない日が続きました。今日も良いお天気ですね〜☆

[889]2008年10月28日 (火) 11時44分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板