【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る66965

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

高嶺撫子

海晴(かいせい)

皆さん今日は!朝の内ポツポツと雨が降った様でしたが、間もなくお日さまが顔を出し、今お日さま歓迎に応えてくれてます。十五夜お月様に会えるのでは無いかと、期待度100%です。
千代生さん、秋祭りでお友達とお出かけ、楽しんで下さいね。露天で出る食べ物は本当に美味しく感じます。
水琴窟の音色は素晴しいですね。原点に戻った音色は落ち着きます。
家の相方は信州人なので尚更山が恋しいのでしょう。自然の中での対話は 緑や黄色、ピンクや紫、白色、夫々澄んだ色に安心の心を培って来るのでしょう。70歳を過ぎてもリーダーで、皆さんを連れて行く中々怖いものを感じます。でも身体いっぱい喜びを表して帰ってきます。うれしいですねー
ゆうさん、撫子お好きですか?
低地に咲くカワラナデシコは秋の七草の一つですが、此方はエゾカワラナデシコを母種として5弁の花びらは深く切れ込み、より派手やかな花を咲かせて呉れます。
呼び名は「高嶺に咲く撫子」の意味を込めて、タカネナデシコと呼ばれているそうです
そう、ゆうさんみたい。素敵です。

写真は仙丈岳の日の出、ご来迎、連山の間から光りがさして、跳んだところが面白く撮れてます 。

[857]2008年09月14日 (日) 14時57分

撫子

ゆう

↓の撫子はほんとうに切れ込みが深いですね。

「秋さらば見つつ思(しの)へと妹が植ゑし屋前(やど)の撫子咲きにけるかも」私の好きな家持さんの歌です。妻を亡くしたときの歌。貴公子であった家持さんはなかなかもてて、たくさんの女性に歌を貰っていたけど、気のない返歌が多かったなかで、妻となった大郎女にだけは情のある歌を贈っていたそうです。

山頂に見えるのは人影でしょうか。こういう景色を見ると、山に行く人の気持ちが分かります。

[858]2008年09月15日 (月) 11時24分

まことさん皆さんこんばんわ♪

千代生

海晴さん凄い山の上にスポットライトみたいに日が当たって・・・。

信州いいですね。
私は大好きな県です。
山がやっぱり魅力的ですね。
嬉しそうに帰ってこられる旦那様も素敵ですね。

お祭りは何歳になってもウキウキです。
お神輿が出る前です。

まことさん今月は2・9・21番をお願いします。
ゆうさんも元気そうですねぇ♪

[859]2008年09月16日 (火) 21時41分

まこと

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さま、ご投稿ありがとうございます。

海晴さんのお花や山の写真にしばし心を遊ばせたり、ゆうさんの意外な勇姿(単独山行)に吃驚したり(^o^)
遅くなりましたが、千代生さんには選句のお礼を申し上げます。

無事帰ってきたアリクイのたえちゃんについて、飼育係の人のコメントが素晴らしかったです。
「・・・本人は疲れた顔をしていましたが・・」って(*^_^*)

[860]2008年09月23日 (火) 00時21分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板