【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

お持たせ展示館

ホームへ戻る67180

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

ちびのご挨拶

海晴(かいせい)

皆さん今晩は!
まことさんちの「ちかたん」久し振りに見た写真、大きくなりましたね。今反抗期なのですか?
家の「エリー」は飼い主に似て、ヌーボーそんなカッコ良い事しませんでした。吠える事もせずに、お母さんになり子供に木を齧る事や吠えることを教わったように記憶してます。
でも、雷様は大変でした。外で飼っていたもので、急の雷には、西側の出窓の下に穴を掘り丸くなって隠れていました。どろどろになって震えてるんです。洗って玄関に入れ、上がりかまちで寝る様になりましたら、今度は置くの和室の隅で震えてました。怖いんですね。
先日の初めての雷は、病院の帰り道黒い雲が湧き、もう少しで家が見えたとき、頭の上で大きな雷、もう吃驚でした。
バリバリですもの。フーゥ…

さて、写真の金魚は小さい黒いうちに買い直したものですがやっと色が出てきました。面白い金魚です。
ランチュウ「背びれがない」なのですがタンチョウみたいに、皆頭に紅い色が入ってます。フフフ可笑しいですね。未だ一緒に出来ませんので別水槽に5匹で暴れまわっています。見てやって下さい。

[844]2008年09月02日 (火) 21時32分

海晴さんPC入院だったんですね

千代生

PCも保険が暫くは効くのですよね?
私は買った店で、5年間の保険加入してきました。
最初のトラブルは、3年過ぎるとやってくるようなので・・・。

でも、今回のデスクトップは、2007年の秋バージョンですが、よくエラーが出るんです。

でも修理に出すほどなく、治るのですが・・・。
海晴さんがお元気でよかったです。

9月に入っても不安定なお天気ですね。
おとといの休みには頑張って新宿まで行って「西の魔女が死んだ」を見てきました。

なかなか宜しかったですよ。シャーリーマクレーンの娘さんがお婆ちゃん役で、お婆ちゃんっ子だった私は、やっぱりおババちゃんていいなぁ・・・と思いました。

[845]2008年09月03日 (水) 07時07分

まこと

わぁ〜〜、金魚の赤ちゃん可愛い(^o^)
みんな同じように頭が赤いのは、DNAでしょうかね?
ぽにょみたいですね。

雷さまはワンちゃんにとって天敵です。雷鳴に驚いて逃げ出した犬の話をよく聞きます。いつだったか、帰省先から何百キロも歩いて自分の家に帰ってきたワンちゃんのニュースがありましたが、発端は雷に驚いて綱を切って逃げ出したのだそうでした。無事帰れてほんとうに良かったけれど。
今日もこれから雷雨があるとか。津々浦々のワンちゃん達が行方不明になりませんように。南無〜(^人^)

「西の魔女が死んだ」本で読みました。いいお話でした。梨木香歩の登場人物は人を誉めるのがとても上手で、読んでいるこちらもとても気持ちが温かくなります。映画は観ていませんが、きれいないい映画のようですね。きっとそのうちTVでも放映してくれるでしょう。楽しみにしていよう(*^_^*)

[846]2008年09月03日 (水) 19時23分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板