【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

お持たせ展示館

ホームへ戻る67161

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

海晴(かいせい)

皆さん今晩は!
何と云う事の、ものでも無いのですが?
あれー、日本語可笑しいしいですね。今夜もムシムシと暑いですねー。
先日、仙丈岳に登った私の相方は久し振りの一泊に満足して帰って来ました。焼けたのが勲章みたいに喜んでました。山小屋の方が積乱雲を見てあの下の方は大変だぞーと下界の騒ぎを言い当てていたそうです。
今日の写真は、小仙丈からみた大仙丈の山のカールです。日本にはまだまだ高い山が幾つもあるそうですが瓦礫の中を皆さん喜んで登っています。
山ってそれだけの魅力に溢れているのでしょうね。
お花もありますので次々と載せさせて頂きます。

[823]2008年08月02日 (土) 21時46分

まこと

暑くてうだってます(^_^;)

海晴さん、山の涼風をお届けくださってありがとうございます。
どこまでも歩いてゆきたいような稜線ですね。
お花の写真も楽しみにしています。

[824]2008年08月03日 (日) 14時24分

仙丈岳の景色

海晴(かいせい)

今日は暑かったですね。
今朝3時に連れ合いは家を出て、尾瀬ヶ原の右側の山、至仏山に行きました。私はやっぱり眠いです。歳をとっているのに二十人余りの人のリーダーです。困ったものです。でも、ニコニコして帰って来るのです。仕方ないですね。

仙丈岳を早速ご覧頂きありがとう御座います。
チョットみなれない景色が有ります。夜明け時のものですが面白い所に灯が入ってます。ご覧下さい。

[825]2008年08月03日 (日) 17時58分

仙丈岳の花

海晴(かいせい)

標高2600M位の所にガレ場があり、押し流されてかろうじて止まったような礫まじりの土塊の上に、イワギキョウの紫が固まったように咲いている。紫の色が濃い。
右上に見える雲、積乱雲が、酷い災害を齎したもの。
見る分には良いが、下では荒れ狂っていた。
あの積乱雲、見るだけでは雲の一つ綺麗に見えます。

[826]2008年08月03日 (日) 18時29分

まことさん、皆さんこんばんわ

千代生

雷が今日は凄いんですよぉ。。。
雷が鳴りっぱなしで、雨の音がしなければ蝉の大合唱。
賑やかな1日です。

海晴さん凄い旦那様ですね!!!
まるで仙人になったみたいな景観ですね。
きっと涼しいのでしょうね。

今日は電車もダイヤが滅茶苦茶みたいで・・・。
何故か救急車の音も頻繁に聞こえます。

私はプチ不幸ばかりなので、どうと言う事ないようですが、せっかくの連休も、昨日は眼科に行ったり(アレルギーで目のふちもカサカサでした)今日は歯科検診となんだか通院が多いんですよ。

さえな〜い。

レタスの仲間が多いので、なかなかハッキリは解らないのですが、野菜から出る白い液がどうも合わないようです。
サニーレタス・グリーンカール・レンコン・セロリ辺りが湿疹の元では?と疑っているんですが・・・。

まぁかなり良くなってきています。多分?
指先を切った木綿の手袋しちゃって、強い薬は1週間しか使えないので、せっせとワセリンのようなものを塗りたくっているんです。

湿疹ってしつこいのですよね。
昨日は通院の帰りに暑くて、ハンバーガー屋さんで、WWバーガーをテイクアウト用に作ってもらっている間に、冷たいお茶など飲んで・・・。
超デッカイハンバーガーを購入して、ランチに友人と食べたのでした。

「夏バテ防止にスタミナ付けなっくちゃぁ」
と言う口実で
「来年は食べる元気は無いかもしれないから・・・」とも友人と言い合って。。。

オーガニックのハンバーガーは美味しかったです♪

[827]2008年08月05日 (火) 18時34分

まこと

海晴さんのお連れ合いさまってタフですね(@_@)
いくら若々しくていらっしゃると言っても、本物の若者という訳ではないでしょうから、そのお元気さは羨ましいです。
こちら、50代にして最早、朝3時発で山へ行くというような意欲は消え失せてしまっています(^_^;)

千代生さん、新鮮な葉っぱほど白い液が出てくるのですね。幸か不幸か、買って来たレタスでそういうのに当ることは滅多にありません。お仕事柄、新鮮な品をたくさん扱われる方ならではの職業病かもしれませんね。WWバーガーでアレルギーを吹き飛ばしましょう(^o^)

昨日はとんでもない天候で災害も多々起きたようですが、今日も大気の具合が不安定とか言っています。何だか毎日不穏ですね。

[828]2008年08月06日 (水) 12時11分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板