【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

こんにちは掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.10 ] はじめまして(´∇`)ノ 投稿者: 2007年07月04日 (水) 13時40分
はじめまして!油絵を観させて頂きました。
すごく上手くてびっくりしました! 私は美術部で、
まだ少ししか油絵を描いたことがないんですが、もっと上手く描けるように、これからも頑張りたいと思います!!

[ No.11 ] 美術部の方ですか。 投稿者: 管理人 2007年07月05日 (木) 21時34分
みんとさん、ご訪問ありがとうございます。
美術部で活動されている方に見て頂いて書き込みまで頂くと、なおさら嬉しいです。
モティーフを正確に描く事は難しいですが、写実的な絵画には色彩に自然な受け入れやすさがあります。
はじめの頃は、石膏像や人体を木炭でデッサンしていました。
それから普通の静物や、風景等も鉛筆やコンテ等でデッサンしましたね。
籠や笊の編み込みは非常に正確に描かないと、合わないところが出てしまうので、大変でしたけど正確に見る為の良い練習にはなりました。
「花梨のある静物」を描いた時は、笊以外の物は先に出来てしまいましたが笊の描写はなかなか進行しませんでした。
そうこうするうち、隣のアパートがガス爆発を起こしまして、ぼくの部屋もめちゃくちゃになってしまい、笊以外の物は何処にいったか見えなくなってしまったのです。
何週間も掛かって、部屋を復興させた後、台の上に笊だけのせて数カ月かけてやっと描き上げました。
今もイラストの傍ら油絵を描いていますが、なかなかそれらしいものは出来ません。
みんとさんも良いのが出来たら、見せて下さいね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板