【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

こんにちは掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.23 ] あけましておめでととうございます 投稿者: わさび 2013年01月01日 (火) 20時04分
みなさまにとって、本年もよい年でありますように。

[ No.24 ] 今年もよろしく。 投稿者: 管理人 2013年01月07日 (月) 21時35分
明けましておめでとうございます。
わさびさん、お元気でしたか。
今年も書き込みをありがとうございます。
今年こそ、良いことがあるような予感がしますね。
お互いに、がんばりましょう。

[ No.21 ] 1年が早いですね 投稿者: わさび 2012年03月16日 (金) 23時11分
昨年の地震は、大丈夫でしたか
私のところは西日本なので被害はありませんでした。

[ No.22 ] お久しぶりです。 投稿者: 管理人 2012年03月21日 (水) 16時06分
あーら、わさびさん、お久しぶりです〜。

そう、あの大地震から一年が過ぎてしまったのですね。

ぼくのところは、震度5弱の揺れで、かなり恐ろしかったですけど、サボテンの鉢が棚から落下したり、置物どうしがぶつかって壊れたりした他は、被害らしい被害はありませんでした。
でも、一度外に出た後、揺れが収まったので家に入ったら、また激しい余震が来ると云う事が何度も繰り返されるので、寒かったけどかなり長時間家の外に居なければなりませんでした。
その日から後の一ヶ月ぐらいは、流通が滞ってスーパーに行っても棚が空っぽになっていて欲しいものが買えない日が続きましたね。
ぼくの家には、ガソリンの買い置きがあったからよかったのですが、中にはガソリンを20リッター買う為に深夜から朝まで列んだと云う人も。
停電が解消してテレビが見られるようになって初めて、災害の規模の大きい事に驚きました。
とりわけ、福島第一原発の事故が拡大して行くのには心が痛む思いでした。
一年経った今では、元通りの日常が取り戻せた感じです。
またお便り下さいね。
一月にイラストを追加しましたが、分かりますか。

[ No.19 ] 投稿者: まみ 2011年04月23日 (土) 19時30分
とてもじょうずですね

[ No.20 ] 遅くなりまして。 投稿者: 管理人 2011年06月03日 (金) 21時55分
書き込みを発見するのが遅れてしまいまして,済みません。出来るだけ更新しますので,またいらして下さいね。

[ No.17 ] 謹賀新年 投稿者: わさび 2011年01月06日 (木) 03時05分
ちょっと遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

[ No.18 ] 今年もよろしく 投稿者: 管理人 2011年01月10日 (月) 21時49分
わさびさん、明けましておめでとうございます。
良く見つけて下さいましたね。
去年10月にInfoseekniに出していたホームページがサーバーの都合で突然廃止にされてしまいました。
それに気付いたのが一月に入ってから。
この掲示板にわさびさんの書き込みを発見してとっても嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。

[ No.16 ] メールが送れませんでした 投稿者: C&G植田です 2008年04月11日 (金) 09時28分
「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。」
というエラーメッセージが届きました。
どうしたのでしょう?
掲示板を緊急連絡に使ってしまい、すみません〜。

[ No.13 ] はじめまして! 投稿者: 有事 2007年12月20日 (木) 20時03分
とってもステキなイラスト、絵画の数々…すごいですね!尊敬いたします(´∀`)

これからもがんばってくださいね!!

[ No.14 ] 初めまして、有事さん 投稿者: 管理人 2007年12月20日 (木) 22時57分
絵を見て下さってありがとうございます。

最近、ほとんど更新していなかったんですが、今年仕事で作ったイラストを何点か、少し直してサイトに出そうと計画中です。

また、機会がありましたら、見にいらして下さいね。

[ No.10 ] はじめまして(´∇`)ノ 投稿者: みんと 2007年07月04日 (水) 13時40分
はじめまして!油絵を観させて頂きました。
すごく上手くてびっくりしました! 私は美術部で、
まだ少ししか油絵を描いたことがないんですが、もっと上手く描けるように、これからも頑張りたいと思います!!

[ No.11 ] 美術部の方ですか。 投稿者: 管理人 2007年07月05日 (木) 21時34分
みんとさん、ご訪問ありがとうございます。
美術部で活動されている方に見て頂いて書き込みまで頂くと、なおさら嬉しいです。
モティーフを正確に描く事は難しいですが、写実的な絵画には色彩に自然な受け入れやすさがあります。
はじめの頃は、石膏像や人体を木炭でデッサンしていました。
それから普通の静物や、風景等も鉛筆やコンテ等でデッサンしましたね。
籠や笊の編み込みは非常に正確に描かないと、合わないところが出てしまうので、大変でしたけど正確に見る為の良い練習にはなりました。
「花梨のある静物」を描いた時は、笊以外の物は先に出来てしまいましたが笊の描写はなかなか進行しませんでした。
そうこうするうち、隣のアパートがガス爆発を起こしまして、ぼくの部屋もめちゃくちゃになってしまい、笊以外の物は何処にいったか見えなくなってしまったのです。
何週間も掛かって、部屋を復興させた後、台の上に笊だけのせて数カ月かけてやっと描き上げました。
今もイラストの傍ら油絵を描いていますが、なかなかそれらしいものは出来ません。
みんとさんも良いのが出来たら、見せて下さいね。

[ No.5 ] はじめまして 投稿者: Kaoru 2004年06月27日 (日) 16時04分
こんにちは。はじめまして!
いろいろな検索サイトから、こちらに何度もお邪魔しました。それで、女性の方だと思っていたので・・ビックリしました。お一人で描いたとは思えないような色々なタッチの絵ですね。恥ずかしながらHPを開設しました。よろしかったら、お立ち寄りください。

[ No.6 ] ご訪問ありがとう。 投稿者: 管理人 2004年06月27日 (日) 23時43分
これまでにも何度もいらっしゃってたんですか。
ありがとうございます。
掲示板にはもう誰も何にも描いてくれないものと半分諦めていましたので、Kaoruさんの書き込みを見つけた時は、嬉しかったです。
ぼくの性格は、女性的かも知れませんね。
仕事を選べると言う程ではないので、依頼主の注文に応じて、いろんな感じに仕上げてしまいますけど、ほんとは写実的に表現するのが一番得意です。
KaoruさんのHPを見ましたよ。
ウサギちゃんがとってもリアルで可愛くて、心が和みました。
この掲示板を読んだ方にも、KaoruさんのHPを訪れてみる事をお勧めしたいです。

[ No.7 ] こんにちは。 投稿者: Kaoru 2004年06月28日 (月) 14時54分
イマージュ・ガーデンにご訪問いただき、有難うございました!写実的な絵を描かれる方に褒めていただいて、恥ずかしいような・・でも、とても嬉しいです。
女性と勘違いして申し訳ありません。
じゃむさんは、きっとお優しい方なんですね。
お仕事、お忙しいんでしょうが、製作中の油絵を
早く拝見させていただきたいです。また、お邪魔させてください。

[ No.8 ] 油絵は、いつ出来るかな。 投稿者: 管理人 2004年06月29日 (火) 14時05分
荒っぽい油絵を描く人は多いのですが、Kaoruさんの作品はとっても繊細に描かれていたので、自然に受け入れられるような感じがしました。
うさぎちゃん達のあどけない表情も、そんな風にして生み出された事と思います。
また、周辺の草花なども最後まできっちり描いていらっしゃるのは、ぼくの好みです。
女性と間違えられて、面白い感じがしました。
もっと勘違いされるような絵を描こうかな〜、なんて思ってます。
イラストの方はそんなに忙しくはないのですが、農作業などもあったりして、一体今描いている油絵はいつ出来るのかな〜。
ぼくもイマージュ・ガーデンの方に時々お邪魔させて頂きます。

[ No.2 ] はじめまして 投稿者: ai 2003年11月12日 (水) 22時52分
はじめまして。
沢山の絵を見せていただきました。
すごく上手くてきれいだと思い、
デッサンも色が幅広くて美しいなあと感心していました。私もデッサンをしたくなりました。
では、お邪魔しましたー!

[ No.3 ] 書き込み第一号、ありがとう。 投稿者: 管理人 2003年11月13日 (木) 12時07分
サイト開設以来、2ヶ月目にして最初の書き込みを頂きまして、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

今、油絵を描いているのですが、イラストが入ってくると度々中断してしまいますので、ちっとも進みません。
こんな具合ですので、更新の頻度はそれほど多くないのですが、見捨てないでまた見にいらして下さい。

[ No.1 ] 開設の辞 投稿者: 管理人 2003年09月23日 (火) 20時39分
アトリエジャムを開設致します。

みなさん、お気軽にご意見、ご感想、お便りをお書き下さい。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板