【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

どなた様もお気楽に書き込みしてくださいませ

Gehen wir!へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2529] 題名: 名前:じょーい MAIL URL 投稿日:2021年03月15日 (月) 21時31分

私も昨日見てきました、シン・エヴァンゲリヲン。
えびさんにもご迷惑をお掛けしながら、LASのSSを書き募ってきましたが、庵野監督の幕の弾き方は、これもありかなっていう気がしています。
お互い、14歳の頃は好きという感情を素直に言い表せず、すれ違ってしまったけれど、それを振り返るような形で「好き」を伝えることができたって、結構気に入っています。
もちろん、アスケン、マリシンというカップリングに納得している訳ではないですし、この関係に恋愛感情を挟むのには疑問を持っています。
アスカにとってケンスケは同級生でありながら大人の男、シンジにとってマリは友達であって母親的な雰囲気も持っている女。まさにアスカとシンジが異性に求めていた理想的な、そして居心地がいい関係を保つことができる存在なんじゃないかなと思います。
まあ、なにはともあれ、庵野監督、お疲れ様でした。
すべてのエヴァファンに素敵な映画を届けれくれたことに、心から感謝します。
そして、えびさん。こんなに素敵な場を提供してくださり、本当にありがとうございました。


[2528] 題名: 名前:古のLASオタク MAIL URL 投稿日:2021年03月14日 (日) 18時24分

シン・エヴァンゲリオン本当に素晴らしい集大成だったと思います
しかし26年エヴァを拗らせた人間であるためそう簡単にわりきれません
特にLAS的には....辛いです まさかいまだにエヴァのキャラでここまで心をえぐられるとは思わなかった
ただケンアス、最初はありえない庵野監督の嫌がらせかと思いましたが
時間が経ってくるとエヴァを卒業する為にはあの結論以外ありえないのでは?とも思えてきます

20年以上僕たちはシンジとアスカをあの世界の終わりの浜辺に閉じ込めてきたとも言え、それに対する罪悪感・・そこから解放させエヴァの呪縛をファンも含めて解呪するにはあの結論なのかなと

初恋の人とは結婚はしない・・・
お互いがお互いの為に気持ちにケリをつけた
思春期に拗らせに拗らせた青春の幻影よさようなら・・・

あまりにも切なすぎるので旧劇以来の虚無状態に陥っています泣


[2527] 題名: おやすみ、はまだ言えない 名前:theta MAIL URL 投稿日:2021年03月13日 (土) 22時11分

おはようございます。シンエヴァンゲリオン観てきました。
Gehenが閉まっていることも、つい先日人づてに聞いて知るくらいエヴァと距離ができてしまっていました。
長きに渡りお疲れさまでした。えびさん。

そんなすっかり疎遠だった私でも、シンには胸に迫るものがありました。

(一応ですが以下、シンエヴァンゲリオンのネタバレを含みます)

アスカはTV・旧劇だと物語の中心とは若干外れた位置にいたので、
それをもって口さがない人はあくまで脇役だと言ったり、シンジとの関係も妄想・幻想扱いする人も古にはいたものでした。

それが今回は主筋の中心に据えられて大活躍。
ちゃんとお互いに好意も伝えてくれました。

いや、20年前から知ってたけどね!?

でも、愛がない人には見えなかった。
ゲンドウにユイが見えなかったように…。

私たちの愛は間違いではなかった。真実だった。

いや、知ってたけど?
知ってたけど……
遠い海の向こうから、今更のボトルメールを受け取ったような気持ちになりました。

カップリングについては異論があるのもわかります。
でも「先に大人になってしまった」というエクスキューズはありましたし、
それって空白の14年がなければ・・・ということですし?
赤い海の方は完全にシンジ×アスカってことじゃないですか?

新劇の彼については、コンテンツ自体と距離があったし、リアルの時間も流れたので、
「いい男に育ったなぁ・・・」という親戚のおっさんみたいな気持ちでした。

せっかくの場なので二次創作の話も絡めると、
彼を嫌って滅茶苦茶悪しざまに書いた作品も往年にはたくさんありましたよね?
いや、彼だけでなくミサト、リツコ、加持、クラスメート、レイ、アスカ、シンジ・・・
悪く書かれた作品がないキャラはいなかったでしょう。

その点で、Qのミサトは拒絶の態度を取る冷徹な、ある意味シンジから見て悪い人物でした。
しかし、真実が明かされ見方を変えたシンジから見たミサトは何も変わっていませんでした。
(というか一度くらい「お母さん」呼びしてくれても良かったのよ!!)

件の彼についても、好意的に捉えた作品では、その長所を酌み取り成長後の姿として今作に近いものを出力していた作品もあった……気がします。
(この辺「二次創作かよ!?」みたいなツッコミ内心入れてましたけど)

これもまた愛があれば見えるものが違った、という話ではないでしょうか?

シンエヴァンゲリオンは思わず「二次創作かよ!!」と突っ込みたくなるくらい駄々甘な、
分かりやすい愛のある描き方をされたキャラクターたちで溢れていました。
ミサト、リツコ、加持、マヤ、トウジ、ケンスケ、ヒカリ、鈴原妹、冬月、ユイ、ゲンドウですら……
黒波も旧作では短い時間しか存在できなかった3人目のレイとして捉えると、
今作の描写の量と内容は……ヤバない?(語彙力消失)

どこで切っても愛で溢れるエヴァンゲリオン。
「恥ずかしい」「照れる」ていう感情はどうしちまったんだよ!!監督!!
こんなん俺の知ってるエヴァじゃないよ!!

でも、監督が照れとか恥ずかしさとか恐怖心を乗り越えて今作を送り出してくれたから…
あのボトルメールが見つかったのだと受け取っています。

だから俺は満足しています。

ありがとう、庵野監督。
さようなら、エヴァンゲリオン。

そしてお疲れ様でした、Gehen wir。

(ていうか!!アスカの幼少期の描写とか本当に「二次創作かよ!!」)
(あれはifでなくて公式で、あそこからのifはあっても良いということですよね!?)
(最後に燃料投下するなや!!眠れないじゃんか!!)


[2526] 題名: エヴァ完結 名前:古のエヴァオタク MAIL URL 投稿日:2021年03月08日 (月) 18時36分

いや〜みてきましたシンエヴァンゲリオン
やっとやっと完結しましたね
なんでこの掲示板が残っているのか不明ですがせっかくなので残しておきます
このサイトを知ったのはもう20年近く前でエヴァSSを追っていた時代ですね。旧劇によってエヴァの呪縛を埋め込まれそこから逃げるようにエヴァSSで癒してたあの頃ももう遠い昔・・・

認めたくないけど大人になりエヴァを卒業する日が来ました
昔ならシンエヴァの内容に色々文句とか言ってたと思うんですけどもうすべてを受け入れたいと思います笑

ありがとうエヴァンゲリン
ありがとう庵野監督

幸せになれよアスカ!


[2525] 題名: いよいよ 名前:古のエヴァオタク MAIL URL 投稿日:2021年03月06日 (土) 16時31分

シン・エヴァンゲリオンの公開が迫ってきましたね
いよいよ、、終わる
エヴァンゲリオンが終わる、、、!!


[2524] 題名: 名前:古のエヴァオタ MAIL URL 投稿日:2020年07月05日 (日) 07時28分

うわっ!とうとう閉鎖されてしまったか、、
せめてシンエヴァ完結するまでは残ってて欲しかったが(/_;)
これでエヴァSSサイトは全滅かな
悲しいですね


[2523] 題名: 名前:えにみそ MAIL URL 投稿日:2020年07月04日 (土) 20時13分

http://web.archive.org/web/20180924025213/http://www.lares.dti.ne.jp/~ebi/ebi_eva4.htm
皆さま、
ここでアーカイブ見れます!懐かしすぎる!


[2522] 題名: 名前:じょーい MAIL URL 投稿日:2020年06月29日 (月) 13時39分

久しぶりに検索したら、閉鎖されちゃったみたいで、アクセスできませんでした。
私が書き込んでいたのはもう5年以上前ですもんね。
最近は書く時間もアイデアもなく、ただぼうっと過ごしています。
またいつかご一緒できたらいいな。


[2521] 題名: 名前:えにみそ MAIL URL 投稿日:2020年06月28日 (日) 21時41分

ふらっと思い出して20年ぶりぐらいに検索しました。
最近閉鎖しちゃったんでしょうか。
自分の青春の1つだったので残念ですが、想い出は色褪せません!
がんばれケンスケとか大好きだったな〜


[2520] 題名: 名前:名無し MAIL URL 投稿日:2020年05月08日 (金) 19時28分

往時は茫々として人はすべて亡く、歴史に選ばれた事と物のみが残っている。


[2519] 題名: 名前:Ned MAIL URL 投稿日:2020年04月22日 (水) 20時46分

気付かぬ間に閉鎖・・・
今のところアーカイブで見れるとはいえ残念だなぁ
お気に入りのss等あれば保存しておいた方がいいかもしれませんね


[2518] 題名: 名前:通りすがり MAIL URL 投稿日:2020年04月19日 (日) 16時40分

結局閉鎖...。


[2517] 題名: 名前:アカ MAIL URL 投稿日:2018年10月23日 (火) 00時38分

中学の頃、奇跡的な偶然で巡り合えたサイトが今でも存続している事を嬉しく思います。
LSAや二次創作などを全く知らなかった自分が、なぜこのサイトに行きついたのか、本当に奇跡としか言いようがありません。アレから十数年経ちますが、今でもあの日、あの時を鮮明に思出せます。
このサイトが今の自分を作り上げた大きな要因として深く刻まれており、管理者の方には本当に感謝しております。


[2516] 題名: 名前:みゅう MAIL URL 投稿日:2018年01月07日 (日) 01時27分

私もよく小学生の頃にROM専にて来ていた者です。
久々にここを思いだし来てみました。
現在更新はされていないようですが、未だにここが存続していることをとても嬉しく思います。
ありがとうございます、また来ます。


[2515] 題名: 名前:ななし MAIL URL 投稿日:2017年02月25日 (土) 22時19分

確か15年前くらい、自分が小学生か中1くらいの時に毎日見ていた名前も忘れて居たこのサイト、今もあるのかな?と思い
いろいろエヴァのSSがある所を検索してみたら健在!本当に嬉しいです、いろいろなサイトを昔は回って楽しく見ていましたが覚えているのはここだけでした、とてもうれしい気分になりました

これからも長く続いていくことを祈っております


[2514] 題名: 名前:PUNCH MAIL URL 投稿日:2017年02月19日 (日) 23時04分

こちらのサイトにあるasukaという小説を読みました
とてもよかったです

あとコンテンツの一つ美術館の更新予定はないのでしょうか?
過去絵が見たいです


[2513] 題名: お久しぶりです! 名前:摩天楼ジョーカー MAIL URL 投稿日:2016年12月20日 (火) 22時31分

えびさん返信ありがとうです!
閉鎖はないと聞いてなんか安心感と嬉しさがあふれ出ました。来年は大学受験なのであまり来られないと思いますが、気分転換にまた、ここのssを読めることを糧に勉強に励みたいと思います。

エヴァほんとすき!


[2512] 題名: アスカさまお誕生日おめでとう♪ 名前:じょーい MAIL URL 投稿日:2016年12月04日 (日) 19時48分

えびさま、皆さま、ご無沙汰しております。
アスカさま大好きのじょーいです。

今日は、アスカさまのお誕生日ですので、記念に書き込みに来ました。(本当は、記念のSSを書きたかったのですけど、時間がとれず、残念です。)

庵野監督のペースでいくと、次回作がいつになるかわかりませんが、きっとアスカとシンジが幸せになってくれると信じて待っています。

きっと、皆さまそれぞれのスタイルでお祝いしていることと思いますが、私は、すき焼き&日本酒でお祝いです♪

えびさん、必ず次回作(どれとは言えませんが)をお送りしますので、その時はよろしくお願いしますね!


[2511] 題名: 名前:えび@管理人 MAIL URL 投稿日:2016年09月23日 (金) 15時01分


すいません、亀レスです;

摩天楼ジョーカーさん:
閉鎖は全く考えていないのでご安心ください!
皆さんに投稿していただいたLAS小説は大切な大切な宝物ですので、絶対に消したりしませんです。


アリスさん:
そうですねー。
昔はたくさんのエヴァ系サイト(考察、LAS、LRS、イラストなどなど…)があって、活発に議論されていましたね。懐かしい…。
ページを閉鎖することはありませんので、皆さんからご投稿いただいたLAS小説を思いっきり堪能していただけたら幸いです!


kokoさん:
シン・ゴジラ見ましたよー。庵野ワールド炸裂していましたね。やっぱ庵野監督はすごい…。
シン・ゴジラに続き、「君の名は。」や「聲の形」もありましたし、今年は邦画が大豊作で嬉しいです。


[2510] 題名: 名前:アリス MAIL URL 投稿日:2016年09月05日 (月) 00時18分

エヴァの中身という言葉に同感です。
ファンこそがエヴァだったと思う。




Number
Pass

この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板