アクセス解析
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

Alice's Bulletin Board

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

[Name] Alice [Title] from Ontario Canada RES
[2700]

I am writing this message at Ontario Canada.
I can read this web page in Japanese, but I can not write in Japanese. Because this computer's key board is not corresponded to Japanese. I miss my computer!
And my Blog is not permitted to enter the article which is written without Japanese.
So I will upload my diary on my Labo Party's web page.
http://www.labo-party.jp/hiroba/top.php?PAGE=alice&MENU=DIARY&DIARY_ID=46733

When you read the diary, please leave your message. You may write it in Japanese as usual.

2008/07/31/(Thu) 10:13:21


[Name] Alice [Title] Sorry!
[2701]

My Blog permitted to upload the article written in English!
The comment which is written without Japanese is not permitted.

. 2008/07/31/(Thu) 10:53:55


[Name] ダイリン [Title] はじめまして RES
[2698]

はじめまして、今、熊本に居る方のHPを
拝見していまして足跡残さずに、
そのまま帰ろうと思ったのですが
プロフィールを見て誕生日が同じ4/1だったので
思わずカキコしてみました。血液型もBと同じ♪
私も熊本に住んでいてHPは寒い漫画を作っています。
何か記念になるものを〜と考えて
私が作った熊本の方言漫画のアドレスを置いていきますネ。笑ってもらえたら良いんだけど、、、
http://www.ne.jp/asahi/x/dairin/mein/tiiki/hm_kumamoto.htm
でわでわ

2008/01/12/(Sat) 21:28:16


[Name] Alice [Title] はじめまして
[2699]

>ダイリンさん
いらっしゃいませ♪
同じ誕生日&血液型つながりで足跡を残していただきありがとうございました。
ダイリンさんも おひつじ座で凝り性のB型なのですね。

熊本の方言漫画拝見致しました。
思わずクスッと笑ってしまいました(^^)
「産まれる」は「うまる」というより「うまるっ」じゃないかと思いましたが、方言は文字にするのは難しいですものね。
これからも、色々な寒い漫画作品をUPされるのを楽しみにしています(^^)

. 2008/01/13/(Sun) 07:06:00


[Name] ひろえ [Title] お久しぶりです〜 RES
[2694]

私のこと覚えてらっしゃいますか??
先日赤しその束をみてAliceさんの赤紫蘇ゼリーを思い出しました。
懐かしくなったので覗きに来ました^^

2007/08/19/(Sun) 15:36:54


[Name] よんへ [Title]
[2695]

↑ハンドルを何にしてるか覚えていなかったのですがよんへだったかな?

. 2007/08/19/(Sun) 15:38:38


[Name] Alice [Title] ご無沙汰ばかりで・・・
[2697]

>よんへさん
放置状態になってしまい、大変失礼しました。
赤しそゼリーは、ポプリ作りの時に作って持って行きましたね。
覚えていてくださってありがとうございました。

寒くなって来ましたので、よんへさんもご自愛ください。

. 2007/11/30/(Fri) 22:35:22


[Name] Alice(管理人) [Title] ゲストブックについて RES
[2693]

最近、放置気味だったためか、ゲストブックにのみ迷惑投稿が引っ切り無しに来て、投稿確認・削除が煩雑なので、ゲストブックは削除しました。
過去に自己紹介してくださった方の書き込みは、管理人が保存しています。
今後は、BBSをご利用いただければ幸いです。

2007/05/03/(Thu) 21:35:35


[Name] きらり♪ [Title] ほんと!もう2月ですね! RES
[2687]

☆Alice♪さん大変大変ご無沙汰しています。
最初に魅せて頂いたHPが☆Alice♪さんのお家だったので、こちらに寄せて頂くとなーんかホットしてしまいます。☆Alice♪さんのお人柄がにじみ出ていてとってもいいなぁ〜とたまにこそっと拝見させていただいていマース!(笑)あと〜ちょっと前にネットサーフィンしていたらコメントネームに『♪きらり』とあったのですが・・・私じゃないです。私は右側に♪ですから・・なんか〜妙な感じでした。また、オフ会などありましたら教えてくださいね!!今年もよろしくお願いいたしマース(~0~)

2007/02/03/(Sat) 10:44:16


[Name] Alice [Title]
[2689]

>きらり♪さん
せっかくお越しいただいていたのに、すっかりご無沙汰で大変失礼しましたm(_ _)m
優しいコメントを頂き恐縮してしまいます。
最近はすっかりオフラインで、ほとんど放置状態で申し訳ありません。

「きらり♪」と「♪きらり」では間違えやすいですね(^^;
オフ会もすっかりご無沙汰ですが、またお会いできるといいですね。
その時は、どうぞよろしくお願いします。

. 2007/02/23/(Fri) 17:11:06


[Name] Alice [Title] 謹賀新年 RES
[2683]

もう1月3日になってしまいました(^^;
世間では、明日から仕事始めという方も多いのでしょうね。

相変わらずののんびりペースサイトですが、今年もよろしくお願い致します。

2007/01/03/(Wed) 22:21:51


[Name] Choro [Title] オメデト(^_^)∠※PAN!
[2684]

Aliceさん
今年もよろしくお願いいたしますぅ-

年々.住みにくい日本になってると
思うのは私だけですかねぃ(x_x)

. 2007/01/04/(Thu) 16:19:27


[Name] Alice [Title]
[2685]

>Choroさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

色んな方面で問題ばかりですから、住みにくい日本だと思ってるのは、Choroさんばかりではないと思いますよ(^^;

. 2007/01/06/(Sat) 09:50:11


[Name] Choro [Title] Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
[2686]

2月だわ^^;
早すぎるなぁ〜

. 2007/02/01/(Thu) 06:57:45


[Name] Alice [Title]
[2688]

>Choroさん
すっかりオフラインで大変失礼しましたm(_ _)m
もう2月も下旬になり、次女の卒業式が近づいて来ました(^^;
気候は春の陽気ですが、身辺はまだ暖まらなくて・・・
2月は逃げて、3月は去って行きますね。。。

. 2007/02/23/(Fri) 17:04:10


[Name] Alice [Title] 32023 RES
[2676]

久々にミラーナンバーを踏んでしまいました(^^;

管理人不在が続いていましたが、こんなサイトでも何某かの方はご訪問くださってたんですよね。本当にありがとうございます。
いっそ止めてしまおうかとも思っていましたが、気紛れ更新でも、お待ち下さる方がいらっしゃる限り、サイトは残しておこうと思います。
更新といっても、ブログ日記以外ほとんど更新することはないかもしれませんが、思い出を捨てられないタイプなので、他のページも残しておきます(^^)

2006/09/29/(Fri) 23:46:34


[Name] Alice [Title] 32123
[2677]

またもやミラーナンバーでした(^^;

目についてしまったので、一応記録しておきます(^_^)v

. 2006/10/15/(Sun) 21:48:05


[Name] ちょろ [Title]
[2678]

ヽ(;▽;)ノおひさっで〜す♪
昨日15日は
大阪府立"近つ飛鳥博物館"で過ごしましたぞ(^。^;)

「黄泉の塔」階段状の建物は安藤忠雄の設計

内部の展示物も凄いけど
到着と同時に外観に圧倒されたよ!!

. 2006/10/16/(Mon) 07:06:15


[Name] Alice [Title] おヒサ
[2679]

>ちょろさん
お久し振りです。
日曜日は文化的な1日だったようですね。
「黄泉の塔」って、また名前がスゴイ!
芸術の秋、色々なものに出会うと、心が豊かになる気がします(^^)

. 2006/10/17/(Tue) 18:02:57


[Name] enagaパパ [Title] オリジナル曲UPしました RES
[2671]

こんにちは。
拙HPに恥ずかしながらオリジナル曲の歌と演奏をUPしてしまいました。
もし、よかったら聴いてやってください。
耳が壊れたら私のせいです〜。

2006/07/26/(Wed) 00:58:33


[Name] Alice [Title] m(_ _)m
[2672]

>enagaパパさん
しばらくパソコンが使えなかったもので、すっかり亀レスになってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
オリジナル曲の歌と演奏をUPされてたんですね。
楽しみに伺わせていただきますね♪

. 2006/08/05/(Sat) 07:59:14


[Name] enagaパパ [Title]
[2673]

またまた3曲ほどupしてしまいました。
懲りない男ですみません・・・。

. 2006/08/11/(Fri) 03:41:10


[Name] Alice [Title]
[2675]

>enagaパパさん
またもやオフライン生活が続いていたもので、せっかくご案内いただいていたのに訪問が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
後程、楽しみに伺わせていただきますね(^^)

. 2006/09/28/(Thu) 11:23:13


[Name] 渓流 [Title] お〜い RES
[2668]

生きてるかい?

2006/07/23/(Sun) 22:33:41


[Name] ちょろ [Title] (T.T )( T.T)おろおろ
[2669]

濁流に呑まれてないかぃ!!
(@_+ ) ヒック!

. 2006/07/24/(Mon) 10:41:50


[Name] Alice [Title] は〜い
[2670]

>渓流さん、ちょろさん
大変ご無沙汰でした。
ご心配いただきありがとうございます。
お陰様で、濁流に呑まれることもなく生きております!
ブログ日記にも書いておりましたが、幸い我が家近隣は浸水という程のことはありませんでした。
でも、この記録的な大雨で、熊本県下でも大変な被害に遭われた方々もいらっしゃるようなので、1日も早く復興されることを祈るばかりです。

. 2006/07/24/(Mon) 17:46:46


[Name] enagaパパ [Title] 地球は・・・ RES
[2661]

人間だけのものじゃない。最近強くそう感じます。人間以外にも様々な生物がいて、みなそれぞれ一所懸命生きている。スズメバチが人里に下りてくるようになったのも、人間がどんどん開発を進めるからです。
地球は、地球に住む全生物のためにある・・・つくづくそう思います。

2006/05/16/(Tue) 03:09:02


[Name] Alice [Title] そうですね
[2662]

>enagaパパさん
MESSAGE BOADに転記させて頂いてる宮沢和史さんの『ひとつしかない地球』の歌詞の中に、「ひとりにひとつずつのいのち 地球と同じ重さのいのち」とありますが、人だけではなく、様々な生物が持っている命の重さにも心を留めて置かねばなりませんよね。
人間のための「開発」と称して行なったことによって、却って人間の首を絞めることになったりしますし・・・
緑の地球を緑のままで、次世代に残して行く努力をしなければなりませんね。

. 2006/05/17/(Wed) 06:39:06


[Name] しとろん [Title] 地球は誰のものか?
[2663]

地球全体の動きから見れば、人間の開発行為だって「自然の一部」と言えなくもない気もしますが、まあ個人的には自然環境は次世代に残してあげたいと思います。

ただ、先進国が環境保護を名目に本当に開発を止めて、エネルギー消費を最少にする持続可能社会にシフトするとしたら、途上国であるアフリカや南アジアのひとたちには未来が無い、ということもまた事実です。

環境問題は常にトレードオフであるということを忘れてはならないと思います。

. 2006/05/21/(Sun) 08:57:32


[Name] enagaパパ [Title] ううむ
[2664]

人間という生物が現れて、その生物が他の生物よりも圧倒的に強かったが為にどんどん開発を進めている・・・確かにこれも地球の自然のひとつには違いないんですよね。

それに、開発の進んだ国とそうでない国とがあるのを考慮しないで、いきなり「開発はよくない」とやめてしまうのも、現実的には無理があります。

正直、緑は次世代に残していきたいけれど、本当に難しい問題だと思います。

. 2006/05/22/(Mon) 03:27:40


[Name] しとろん [Title] 飽食の国に生きてると
[2665]

毎日大量に廃棄される食べ物を、アフリカの子ども達に
分けてあげたらいいのに、と個人的には思います
でも、そうやってアフリカの人民が増え続けることが
良いことなのか、また先進国にいつまでも援助を
続けられる余力があるのかどうか、など
難しい問題がたくさんあることに気付かされます

中国なんて、公害出しまくりですが、12億の人民を
喰わせていくためには、開発を停めるわけにはいかない
南米の焼き畑農業だって、農地の食い荒らしですが
先進国のニーズに対応しようと思ったら、それしか選択肢
がないわけです

日本でタピオカやナタデココが流行ったばっかりに
転作を余儀なくされた南アジアの農民のことを知っている
日本人がどれだけいるでしょうか?
(もちろん流行の衰退に伴い彼らは失職しました)

. 2006/05/23/(Tue) 21:02:53


[Name] enagaパパ [Title] 確かにそうなんですけど
[2666]

この問題って、考え始めるといつも堂々巡りになって、
結論が出せないんですよ。
個人的には、人間という生物は増え過ぎていると思いますが、
かと言って、病人や老人をどんどん切り捨てろとは
言えない訳で・・・。
感情的になってはいけないのかも知れないけれど、
正直、感情というものを消すことができないんですよね。

でも、思考停止になるのだけは避けたいと思っています。

. 2006/05/25/(Thu) 14:24:08


[Name] Alice [Title] m(_ _)m
[2667]

>しとろんさん、enagaパパさん
長らく管理人不在で失礼しました。
この件は、考えれば考えるほど問題点が出て来るようで、どうすればいいのか分からなくなって来てしまいます(>_<)
だからと言って、もちろんなおざりにできる事でもなく、問題意識を持つ事は大事だと思います。

. 2006/07/20/(Thu) 17:10:58






Number
Pass

この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板