【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

guest board

気軽に書いていってね☆

むびらばへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[4382] こんばんは。
From:ヒラメ

お久しぶりです。なかなか忙しく病院に行く事ができず3ヶ月近く経ってしまいました。今日、ひどい頭痛に襲われたので近くの内科にやっと行く事ができました。
病状を説明して、偏頭痛という結果に。
貰った薬は鎮痛剤でした。そして、今度頭をレントゲン(?)で調べる事になりました。
とても不安です。大きな病気が見つかったらどうすればいいのかわかりません。
家族にも友達にも偏頭痛になっている人がいないので相談ができないのがつらいです。
ベアさんは、どうでしたか。

2006年05月11日 (木) 22時59分


[4384] お久しぶりです
From:べあ

病院、行ってよかったですね。
私は小学生の頃から偏頭痛持ちでした。
当時は「偏頭痛」というものがハッキリ知られていなくて、病院でいくら調べても原因が判らず、訳の分からない痛みに1人で苦しんでいました。
私も誰にも相談できず、一人でずっと悩んでいました。偏頭痛だと気づいたのもつい数年前だし…。今は辛い時はだんなにぐちったりしてます。
今、治療薬はまだ出ていないけれど、痛みに応じて対処する薬がいくつかあるし、何よりも自分で偏頭痛のきっかけが分かるようになったので、それを気をつけることで発作が大分少なくなってきたように思います。
周りの人どころか医者ですらも、「偏頭痛は命に別状無いのだから、鎮痛剤飲んで我慢するしかない」とよく言いますが、偏頭痛持ちにとって、「こんなに辛くて苦しいのに、どこにも異常がないなんて」という状態が一番辛いと思います。
きっかけを探して発作が起きないように気をつける、精神的に辛かったら誰かにうち明けて気持ちをスッキリさせる、それが大事ではないでしょうか。
もし誰にも相談できなかったら、ここでグチってもいいですよ。
無理せず、マイペースでいきましょうね☆

2006年05月12日 (金) 09時26分

[4385] ありがとうございます!
From:ヒラメ

色々読ませていただきました。とても参考になります。元気が出ます。
早速愚痴になってしまうのですが昨日、今日と学校を休んでしまいました。
特に父親には理解されておらず、仮病だと思われてるみたいで…。
もう最悪です!偏頭痛を分けてあげたいです!

2006年05月13日 (土) 01時15分

[4387] こんにちは。
From:べあ

2日続けて辛かったですね…。(涙)
人によると思いますが、私も一度発作が起きると3日くらいは起きやすいので、ヒラメさんも気をつけてお大事にしてくださいね。

>偏頭痛を分けてあげたい
分かる分かる!!
何度も吐いたり起きあがれないほど痛いのに、「ただの頭痛でしょ」って言われるのは本当に辛いですよね…。痛みを共有できるものがあればいいのにとほんと思います。
とりあえず、家族には頭痛の本や資料を見せて、こんなに辛くて大変なんだということを知ってもらった方がいいですね。もしくは一緒に病院に行って医者の話を聞いてもらうとか。その場合はできれば頭痛専門の先生だといいと思います。普通の内科医だと「ただの偏頭痛」で終わってしまうので…。
身内に味方ができれば、精神的にもずいぶん楽になると思います。少しずつ味方につけましょう☆

2006年05月15日 (月) 10時33分


[4381] お久しぶりです!!
From:りょん

べあさん、お久しぶり☆
元気にしてますか??
あたし、じつは・・・・
妊娠しました!!(^^)V
ただいま10週で4週からツワリに襲われ、
苦しんでいる真っ只中であります。。。
べあさんもツワリあった?
もーいい加減収まっていただきたいんだけど、全然良くならなくて凹んでるよー(TT)

2006年04月12日 (水) 16時00分


[4383] レス遅くてごめんね;
From:べあ

りょんちゃん、お久しぶり!
それとご懐妊おめでとうーーーー☆☆☆

つわり、その後どうかな?
私はひどかったよー;(笑)
2人とも妊娠後期までつわりってました。
とりあえず、栄養とか気にすると余計に辛くなるから、飲んだり食べたり出来る物を好きなように摂るといいよ。
そうそう、私が医者に教えてもらったのは、「炭酸飲料を飲むと胃が楽になる」。ムカムカしてる時に飲むと、ちょっとスッキリするので試してみてね♪

2006年05月12日 (金) 09時15分


[4377] 初めまして。
From:ヒラメ

私は今18歳、男です。偏頭痛が起こり始めたのが3年前くらいで、週に3回は頭痛が来ます。ひどい時は横になっても寝れません。大学を卒業して就職してもこの頭痛が続くと思うと憂鬱でどうしたらいいのかわかりません。いつも右目の奥がいたくなって吐き気がします。薬もほとんど効きません。病院にいった方がいいのでしょうか。

2006年02月20日 (月) 11時49分


[4378] 初めまして
From:べあ

週に3回も頭痛とは辛いですね…。
市販の鎮痛剤は、偏頭痛にはほとんど効きません。痛みが収まらないどころか、吐き気を誘発してしまうことも多いので、できれば早めに病院で診察してもらい、自分に合う薬を処方してもらった方がいいですよ。
それと、頭痛の記録を付けていくうちに、頭痛が起きやすい要因が分かることも多いです。私の場合はカメラのフラッシュなどの点滅する光を見たり、気温差が激しい場所に移動したり、気圧の変化、寝不足・寝過ぎの時に起きやすいので気をつけるようにしています。
頭痛は本当にとても辛いですよね。ヒラメさんの頭痛が少しでも和らぎますように…。

・ご参考までに:
全国慢性頭痛友の会
http://www.headache.jp/
頭痛大学
http://homepage2.nifty.com/uoh/

2006年02月20日 (月) 22時19分

[4379] ありがとうございます。
From:ヒラメ

実はさっきまで頭痛が来ていました。今はだいぶ落ち着いています。
病院は頭痛が来た時に行った方がいいのでしょうか。
とても参考になりました。ありがとうございます。

2006年02月21日 (火) 00時03分

[4380] どういたしまして☆
From:べあ

偏頭痛の薬は予兆の時(目の前がチラチラする、視野が狭まるなど)に飲まないと効かないものが多いらしいのですが、あまり頭痛がひどい時は外出も辛いしゆっくり話ができないと思うので、吐き気が止まらないなどの救急でなければ頭痛がない時の方がいいかもしれません。
病院に行く時は、痛い時の様子(どのあたりがどんな風に、何時間くらい痛いかなど)や今までの頭痛の記録をメモにまとめて持っていくと相談しやすいと思いますよ。お大事にしてくださいね。

2006年02月21日 (火) 16時57分


[4375] あけてまして
From:しん

おめっとさんです。

僕も大吉でした。でした。

いいことしか書いてないのに。のにのに。

2006年01月08日 (日) 01時38分


[4376] めでたくない(笑)
From:べあ

のにのに、災難でしたねぇ。

そんな私も新学期早々高熱ですよ。
今週いっぱい安静に、だって。
仕事いっぱいあるのに…とほほ;

2006年01月11日 (水) 09時39分


[4373] ゴーヤのイボイボ
From:よよよ姐サン

だんなさんもイボイボ入れたいのかな〜(なーんて・・・)
今年初のドッキリ発言でしたね。イヒヒヒ
本年もどうぞよろしく〜!

2006年01月03日 (火) 22時35分


[4374] こちらこそよろしく〜。m(__)m
From:べあ

こっちも読んでくれてありがとう☆
mixiで下ネタ書くと怒られちゃうから、こっちでやります。(笑)


酒飲んで下ネタくっちゃべってるうちは元気だったんですが、昨日はさすがに軽口たたく元気もなかったみたいですよ。(笑)

2006年01月03日 (火) 23時47分


[4371] 誕生日
From:しん

おめーでとーござーます。

早くこっちの世界においでよー。

うーん肩があがらねえ。

2005年12月08日 (木) 12時58分


[4372] ありがとう☆
From:べあ

そちらにはまだまだ遠い道のりでございますのよ。オホホホホ♪

あー腰が痛い。(笑)

2005年12月08日 (木) 13時51分


[4369] 三丁目の夕日
From:ROKUあらため六郎

「どうしても観に行きたい」って思ってるんですけど、妻が付き合ってくれそうもないので、一人で行くことになりそうです。
この年で男が一人で切符を買うのは照れくさいです。やれやれ。

2005年11月20日 (日) 15時15分


[4370] ご無沙汰してます
From:べあ

ROKUあらため六郎さま、いらっしゃいませ☆
「三丁目の夕日」、面白そうですよね♪
照れくさいって、なんでー?(笑)

2005年11月20日 (日) 16時08分


[4367] 結婚記念日?!
From:りょん

復活おめでとうございます(^^)
今日、結婚記念日なんですか?
ダブルでおめでとうですね☆
あたしは結婚して半年もたってないですが、
べあさん夫婦目指してがんばります☆
これからもHP楽しみにしていますね☆

2005年10月07日 (金) 22時09分


[4368] ありがとう☆
From:べあ

ぼちぼちですが、マイペースでやっていきますよ。(^^)

ほんとねぇ、12年なんてあっという間だよ。いろんなことあったけどねー。

2005年10月08日 (土) 14時46分


[4363] 生きてますか?
From:りょん

べあさん、最近更新されてないっぽいですが、元気でしょうか??

2005年09月15日 (木) 21時38分


[4364] 生きてますよー
From:べあ

心配かけてごめんね;
ウラヒトリゴトはちょっとほったらかし状態(汗)なのですが、スキスキダイスキとデイリーむびらばはちょこちょこ更新してます。
今、ちょっと仕事が立て込んでいるので、落ち着いたらゆっくり書きますね。m(__)m

2005年09月16日 (金) 14時20分


[4357] 台風・・・
From:りょん

台風くるみたいですね・・・・
東海も大荒れみたい・・・
鹿児島出身なんでよく台風には遭遇してきたけど、やっぱ嫌だなあ・・・

おととい、夜中に旦那が腹痛を訴えてきて、その痛さぶりがものすごくて・・・
119に電話しました・・・
119といえば、救急車と消防車ですよね。
あたしは病院の電話番号が知りたかっただけなんだけど・・・
その時は気が動転してしまって
「どうされました?」
と聞かれて、大泣きしながら
「病院の電話番号教えてください(T−T)」
と 叫んでました・・・
104と間違えるなよ!!
消防士さん、ごめんなさい・・・

でも、テンパってたんだもん。

その後二時間以上は激痛に苦しんでましたが、薬と点滴がきいたみたいで、なんとか大丈夫でした。

こんなことって あるよね?(^^;


2005年08月24日 (水) 21時43分


[4359] そっか
From:べあ

鹿児島はやっぱり台風多いのかぁ。
子供の頃は東京でもよく停電したけど、最近は台風が来てもめったに停電しなくなったから、ベランダの植木とかを飛ばされないように避難するのと外出しないようにするくらいかな。

ありゃりゃ、ダーリン大丈夫?
結石とか胃痙攣とか…?
私は何度も救急車に乗ったことがあります。
自分で呼んだこともあるし。(笑)
でも、何度も乗ったのに、救急車の中がどうなってるか全然分からないの。元気な時に一度乗ってみたいなぁ。(笑)

2005年08月25日 (木) 12時02分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板