【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

guest board

気軽に書いていってね☆

むびらばへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[4404] やっほ〜☆
From:マツモトケンゴ

かぁーたん。がんばれ!!

2010年02月07日 (日) 20時19分


[4403] 本当にお久しぶりです。
From:ヒラメ

べあさん、こんにちは。
こちらこそ返信に時間が掛かってしまい申し訳ありません;
私もいつの間にか22才になっていました。
偏頭痛ですが、パソコンを長時間してしまうのが原因の様に思います。
眼が疲れているのかもしれませんね。
あと、気付いた点は私は物事を下向きに考えるため、精神的疲れも原因の様に思います。

2009年05月02日 (土) 17時14分


[4401] こんばんは。
From:ヒラメ

そうだったのですか!
御懐妊おめでとうございます!
元気なお子さんが生まれると良いですね!
大変だったのですね。
つわりの辛さがどれくらいなものなのか分からないのですが無理をなさらずにして下さいね。
返信はいつでも良いですので。(^^)
HP再開も楽しみにしていますね。

私の方はいつの間にか二十歳になっていまして…;
いつの間にか大学三年生になっていました。
四月から一人暮らしをしています。
そのおかげで通学が楽になりました。

調子が良いと言いましたが、
風邪ひきました…。
喉の痛みと頭痛が…;

そうなのですか。
インダシンは時間を見て貰いに行きたいと思います。
教えていただきありがとうございます。
インダシン…恐い響きですね…。

2007年05月02日 (水) 22時13分


[4402] ごぶさたしてます
From:べあ

ヒラメさん、こんにちは☆
すっかり放置でごめんなさい;
昨年8月に無事元気な男の子が生まれました♪
ヒラメさんはその後いかがですか…?

2008年09月18日 (木) 11時37分


[4397] こんばんは。
From:ヒラメ

いつもありがとうございます。
インダシンの座薬は薬局などで売っているのですか?
睡眠時間は改善したいのですが、大学の関係もありますがどうしても不規則になってしまいます。(涙)

話が変わってしまうのですが、今までべあさんのHPは偏頭痛のページのみだと思っていました。(汗)
色々紹介しているのですね。楽しく見させて頂いています。

2006年11月15日 (水) 23時57分


[4400] 返事が遅くなってごめんなさい
From:べあ

インダシンの座薬は処方してもらわないと買えません。頭痛の痛み止めに欲しいと言えば、内科医でも処方してもらえます。私は50mgの一番強いのを使っていますが、最初は25mgでもいいと思いますよ。
今も相変わらずお忙しいのかな?無理しすぎないよう、体に気をつけてくださいね。

元々このHPは映画のレビューがメインだったのですが、あれこれと増えていってしまいました。(笑)
今はブログがメインで、そこに書いたレビューの倉庫代わりというところでしょうか。そのブログも妊娠してからすっかりお休み中なのですが…。(^^;)

2007年05月02日 (水) 09時19分


[4398] こんばんは。お久しぶりです。
From:ヒラメ

ここ最近更新をされていないようですが、べあさんの方は大丈夫でしょうか。

私は最近重い頭痛もなく調子が良いです。

2007年05月01日 (火) 19時48分


[4399] ごぶさたしてます
From:べあ

調子が良いようでよかったです☆
すっかりごぶさたしてごめんなさい。
私は今3人目を妊娠中で、8月に生まれる予定です。つわりがひどくて、年末からずっと寝たきりでした;
ようやく少しずつ食べられるようになってきて、赤ちゃんも順調です。(^^)

2007年05月02日 (水) 09時16分


[4394] お久しぶりです。
From:ヒラメ

すみません。本当に遅くなりました。
薬の名前は
ゾーミッグRW錠2.5mg
です。
用法は頭痛時に飲んで下さいとの事です。
あれからこの薬は飲んでいませんが、効かなかったというより悪化したという事はこの薬は私には合っていないという事ですよね。(涙)
日記は簡単にですが書いています。
それで最近分かった事なのですが、
私の場合は、頭痛は突然何かの原因で起こるのではなく朝から痛いという事が多いという事に気が付きました。
よくわからないんですが、目覚めの悪さがよくないみたいなんです。
夢を見ていてその時に目覚めたりすると痛くなったりします。
べあさんと同じくストレス、睡眠時間に関係がありそうです。
…私の推測ですが。(汗)

頭痛は、やる気を無くしますね…。

2006年11月05日 (日) 23時12分


[4396]
From:べあ

うーむ、ゾーミッグは合う合わないがあるからねぇ…。
インダシンの座薬なんかはどうでしょう?
私は最近偏頭痛になると、インダシンの50ミリを使っています。私の場合、吐き気が出て薬も飲めなくなってしまうことが多いので、座薬を使って横になると回復が若干早いような感じです。
睡眠時間は足りないのかな?改善出来るといいのだけど…。
無理しないように体に気をつけてくださいね。

2006年11月07日 (火) 09時19分


[4393] お久しぶり!!
From:りょん

りょんです(^^)
ただいま 妊娠7ヶ月の後半です!!
お腹もでっかくなって、大変だけど、まだ保育士の仕事を頑張ってますよ!!
で、お盆休みからは実家の鹿児島に里帰り出産のため、帰省します!!
旦那と離れるのはかなり辛い・・・(T.T)
遠距離恋愛再発ですよ・・・。
でも元気なベイビーを生むために頑張ってきます!!
赤ちゃんは、男の子です☆
楽しみだわー!!

2006年08月02日 (水) 21時45分


[4395] 遅くなってごめんね
From:べあ

その後どうかな?
無事かわいい赤ちゃんが生まれてますように…。

2006年11月07日 (火) 09時16分


[4389] こんばんは。
From:ヒラメ

わかってもらえる人がいて本当に嬉しいです。べあさん、いつもありがとうございます。

先日、脳神経科に行ってレントゲンを取りました。脳には異常はなく、一安心もつかの間、診断結果は群発頭痛という事に。強そうな薬を貰いました。はぁ…ため息が出ます…。病名がはっきりしましたが、完璧に治る事は無さそうなので。(涙)
後は起こさないように体調管理をしっかりしなければ。
…頭痛が起きない人、いいなぁ。なんて思う今日この頃です。
明日は学校なので頑張って行って来ます!
では。

2006年05月28日 (日) 23時16分


[4392] ごめんなさい、見落としてました;
From:べあ

偏頭痛ではなく群発と言われましたか。
薬の名前が分かったら教えてください。

ほんと、頭痛がなかったらどれほど楽か…ため息が出ちゃいますねぇ。(涙)

2006年07月12日 (水) 15時17分


[4390] お久しぶりです。
From:ヒラメ

こんばんは。
最近、痛くなったんので病院の薬を飲みました。…効きませんでした。むしろ吐き気がして最悪でした。
本当に効く薬は、あるのでしょうか…。

2006年07月03日 (月) 00時14分


[4391] 遅くなってごめんなさい
From:べあ

薬は何をもらいましたか?
偏頭痛の場合、痛くなる前に飲む薬と、痛くなってから飲む(または座薬)薬があるのですが…。
できれば頭が痛くなる前、予兆(目の前がチラチラする、視野が狭まる、頭が重くて生あくびが出るなど)の時に飲むといいみたいです。
それと、頭痛日記はつけてますか?いつ何時頃どんな状況で(何を食べた、とか天気、体調など)頭痛が起きた、という記録をつけておくと、自分の頭痛の誘発原因が分かってきます。私の場合はストレス、睡眠時間が短すぎるもしくは長すぎる、急激な気温差・気圧の変化、光などでおきやすいです。原因が分かれば回避することもできるので、まだでしたらぜひやってみてくださいね。

2006年07月12日 (水) 15時15分


[4386] つわり
From:りょん

またまたお久です(^^;
つわりねー、相変わらずですよ。
お天気の悪い日は必ずまだ吐いちゃう・・・
あたしの場合、お天気にすごく左右されちゃう(><)
今 やっと四ヶ月の終わりだよ!!
ここまでくるのに長かった・・・・
でも、赤ちゃんは順調に大きくなってるみたいで、なにより(^^)v
早く赤ちゃんに会いたいなあ☆
仕事も少しづつ、また行きだしてるよ!!
うちの旦那とあたしが「奥田民生」が好きなので、仮の名前を「民生」と名づけています・・・(笑)

2006年05月13日 (土) 23時39分


[4388] いらっしゃい☆
From:べあ

そうか、まだ4ヶ月の終わりなんだね。
お腹はあんまり出てないだろうけど、電車に乗ったり人混みに出る時は、お腹の周りにタオルとか巻いて「いかにも妊婦」スタイルしてると周りの人に気遣ってもらえるよ。
色々と大変なこともあると思うけど、子供がいる生活は本当に楽しいです。会える日を楽しみに、体に気をつけてのんびり過ごしてね♪

2006年05月15日 (月) 10時36分







Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板