【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

せっかく掲示板

町政に対するご意見を中心にお願いいたします。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[97] 題名:阿部さんに伺いたい。 名前:山葉子 MAIL URL 投稿日:2007年12月11日 (火) 02時58分

葉山インサイダー(10日付)に「議会議事録を削除する葉山議会」
と書かれていた。まず、事実か確認したい、そして事実だとすれば
阿部さんはどうすべきか知りたい。以下は小生が「インサイダー」に投稿した文。

議事録削除? (山葉子)

2007-12-11 02:46:57

12月5日議会運営委員会の記録内容の一部が削除された?
委員会の記録は葉山議会委員会条例第26条によって記録の作成が定められている。「委員長は、書記をして記録を作成し、・・」とある。2項に「記録は、議長が保管する。」としている。削除に関するきまりなど書かれていない。
笠原議長と金崎副議長が中心になって「きめた」とすればその根拠を知りたい。
議事録が記録として文書化されるには半月ほどかかるようだ、その際「会議録署名委員 委員長 佐野司郎」氏は「以上会議の顛末を記載し、その相違ないことを証し署名する」とするのだろうか。
そして、「削除」をきめる場に居なかったであろう野党委員(阿部、森)はどういう態度をとるのか。
いずれにしても「寒心」しているだけではいられない。


[96] 題名:先週から 名前:鈴木 豊 MAIL URL 投稿日:2007年11月29日 (木) 10時48分

いま町長選の駆け引きが激しくなっているらしく、別に私たちはまたかということで考えていましたが、最近と言うか、先週、共産党が畑中議員に支持を決めたという話を、畑中議員の側近と言うか仕切り役の男が来て得意満面にいうんだけど、


[95] 題名:寄付条例、全国に拡大中 27自治体、総額2億円超す 名前:ホッシュジエンの国内ニュース解説 MAIL URL 投稿日:2007年10月13日 (土) 11時07分

 あらかじめ具体的な事業での使い道を示し、全国から寄付を募る「寄付条例」が、
全国の自治体に広がっている。提唱してきた寄付市場協会(東京)によると、27の
自治体が条例を制定し、寄付総額は1億9000万円を超えた。自主財源の確保や
行政への住民参加など、新たな地方自治のあり方として注目を集めており、さらに
広がりそうだ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    * 自分らで使いこんで、足らなくなったら 
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    「クモの糸」を垂らす作戦か。
  |ヽ   | | ミ#・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 国民を腐敗に
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l 同意させる行為ですね。(・A・#)

07.10.13 朝日「寄付条例、全国に拡大中 27自治体、総額2億円超す」
http://www.asahi.com/politics/update/1013/TKY200710120342.html

* 年金7兆円分どこへやったのか知りたいものです。


[94] 題名:阿部さん 名前:92 MAIL URL 投稿日:2007年10月03日 (水) 19時24分

実は私には心当たりがある方がいましたので、本人に会ってはなしました、彼は本当に高血圧の薬と糖尿の薬を飲みながら、例の選挙では実に頑張りました、
私は彼の気持ちもよくわかります。なんと彼は一生懸命にやったのにも関わらず、候補者と問題の参謀もどきの二人に、阿部さんのセクトは云々とそのやり方が悪いと罵倒されたそうです。
ところが、思いをぶつけるところがなく、ここに書いて阿部さんに見てもらおうとしたようです。ちなみに彼は今動けません。
二人dお茶を飲みながら、昔の闘争、選挙、葉山の町政に着いて大いに語りました、77才同士で、その阿部さんに対する思いはわかってやってください、
お互いに、まだまだ葉山の革新にはこれからも口を出そう。ただし昔の通りに、はっきりと顔出して、議論しようということになりました、ますますおかしくなりそうな一体葉山よどこへ行くというこの頃、阿部さんがんばってください。昔の杵柄はまだ健在です、まだ手伝えるから。阿部さんきを使わせてごめん


[93] 題名:[92]の書き込んでくださった方、ありがとうございます。 名前:阿部勝雄 MAIL URL 投稿日:2007年10月03日 (水) 18時55分

 私の掲示板へのご意見、ありがたく思っておりますが、様々な方々が関係する場合や、個人的な問題に言及する場合は特に注意したいと考えています。私個人に対するご意見ならご返事も出来るかもしれませんが、私個人で言及することが出来ない問題を、言い合ってしまうようなことは避けたいと思っています。
 町政に対するご意見等は、大いにお寄せいただきたいと思っています。私が取り組めるか否かに関係なくとも、町の施策等に関するご意見は、ありがたいと思っています。
皆さんのご意見があれば極力取り上げて取り組んでゆく所存です。よろしくお願いいたします。


[92] 題名:こういう場で 名前:見えないでこれはやめよう! MAIL URL 投稿日:2007年10月03日 (水) 10時51分

こういう場で先の町長選のことはもうやめませんか、お互いにここのページを見るくらいだから、みんな阿部さんのこと好きなんだと思う、私もこの町長選には少なからず協力はしたけれど、私は担いだ以上は責任があると思い、回りの人には詫びた記憶もある、たしかにあの候補はひどかったし、参謀然といばっていた人もかなりひどかった、この人たちに葉山の刷新はかたってほしくはない。阿部さんはかなり葛藤をされたと思う、このひどさは、阿部さんはもちろん、誰もが知っていた事です、阿部さんは、あの酷さのなかで、ご自分の範囲で、責任を果たしました、阿部さん、阿部さんの行動、思いは小生をはじめとして、みんな支持するし、これからも支えるつもりです、阿部さんの掲示板に書き込むより、本当の巨悪は陰に隠れて、今も平気でまちづくりとやらを気取っている、こういう場ではなく、顔見てすっきりしませんか、あの町長選のときに、阿部さんをあからさまに無視した彼等の行動を知り得る者として、ここではもう止めようと言いたい、阿部さんあまり立場があると思って我慢する事はない、悪いものは悪い、いいものはいい、気を取り直してがんばってください。


[91] 題名:先の町長選の総括について 名前:阿部勝雄 MAIL URL 投稿日:2007年10月02日 (火) 19時52分

 一昨昨年の町長選挙では皆さんに大きなご支援を頂きましたことに感謝申し上げます。
 選挙直後にも様々なご意見をいただき、そのときも「総括を」というご意見があり、選対として一定の総括をしました。
 選対それぞれ意見を述べたものの、これが「敗因」などと限定することは出来ません。
 その時述べた意見はあまり覚えていませんが、私が発言した「個人的な意見」を、「自分なりの総括」として述べ、当時のこの欄に書き込んだ記憶もあります。
 また、その時の選対各人が、その後に云々ということは、私の存じ上げないことで、返事のしようがありません。
 あしからず。
 
 私たちが町政に対する政策を掲げ、その政策の実現に力を尽くすという候補者を擁立することは、今後も変わらないものと考えています。
 
 また、今後、この件については、選挙後に解散した選対の総括など不可能と考えます。また、「私なりの総括」などは、あまりにも勝手な言い分ともなりますので、書き込むべきではないと考えます。したがってこうした書き込みには、申し訳ありませんが今後も回答することは出来かねます。あしからず。

 


[90] 題名:そういう話って 名前:川田 MAIL URL 投稿日:2007年10月02日 (火) 17時33分

松岡さんとか、冴子さんに話したいけど、そもそも前回の町長選って、阿部さんは確かに一生懸命にやっていたけど、実は最中から分裂状態みたいだったみたいで、そもそも当時、大問題になっていたアフリカのODAの専門家で、国際経験が云々、それも全くの談合体質の企業の社員、またそれを担ぐメンバーもわけのわからない保守体質丸出しの人たち、この人たちは候補者を推薦したのではなく、なにか葉山町を引っ掻き回そうとしただけのようにも見える、どこで阿部さんがこういう人たちと戦線を組んだかはわからないが、選挙の結果で阿部さんはきちんと結果を出されていると思う。総括は私たち仲間内には必要かもしれないが、総括すべき人が一番迷惑をかけた本人が妻子まで捨てて、葉山から逃げ出す、こんな前代未聞の人を担いだ責任はあるだろうが、阿部さんに総括を求めるのは、お門違いのような気がします。


[89] 題名:松岡さんに 名前:冴子 MAIL URL 投稿日:2007年09月30日 (日) 18時55分

阿部さん、いつも期待通りの活躍と、活動でみんなで応援したかいがあったと、みんなで喜んでいます。
あまりこの場所にもこないんですが、先日の松岡さんのメールが気になりましたので書きます。
阿部さん、私たちもこの頃、また次の町長選のことが、ぱらぱらと出始めました、また風見鶏というか、変に勢いづいているM党が隣の市からの勢いそのままに、葉山の町長選にこの中のメンバーでもある、町議が出るとの話し、それも葉山の改革を旗印に、この様を聞いたり、見たりしている私たちの気持ちが阿部さんにわかりますか?葉山町の住民の総意だとして、共産党、ネット、無所属の議員が候補を選定する時からなにかおかしかった、始まってからも一人欠け二人欠け、さらには分裂、結果は無惨にも最下位。私たちは阿部さんがやるんだからと言い聞かせて、微力ながら協力しました、
さらに、仲間内での告訴ざた、あげくが候補者と議員が男女の逃避行、この説明、情報公開は一切なし、いくら主体ではないにしろ、これで、葉山町の住民主体の選挙は5年は遅らせたと言われています、
阿部さん、これはきちんと総括しないとうまくないよ、
阿部さんが最後の総括はという事もあるかも知れない、他の議員は逃げた人も含めて、きちんと説明するのが筋ではありませんか、私たちの阿部さんに気に病みながらお願いです。


[88] 題名:あした(27日)で米軍機墜落から30年 名前:熊猫パンダ MAIL URL 投稿日:2007年09月26日 (水) 18時13分

今日もわが町の上空を米軍機、自衛隊機が飛んでいる。
実際には、いつ落ちてくるかもわからない
ということを改めて考えさせられる。




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET