【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

XBOX BBS

Xbox専用掲示板です。ハード・ソフトの雑談・質問・情報交換などにご利用ください。
Xbox 360関連は「XBOX 360 BBS」、海外通販関連は「JIM'S ATTIC BBS」に書き込んでください。

JIM'S ATTIC BBSXBOX BBSXBOX 360 BBSXBOX 360 VOTE BBS

[1455] 投稿者:トス 投稿日:2015年03月19日 (木) 13時19分

既出ならすいません。
少しでもみんなに知っていただきたく書き込ませていただきます。

360で動作する初代xboxのゲームなんですが、マイクロソフトのホームページの360で動作する初代xboxの一覧が昔と変わっていますよね?
見ていただくと海外版の動作品も載っています。
そこに、私が買ったはいいが日本の本体で動かなかった(ここで昔質問させていただいたこともありました。結果リーフリと海外360で動く一覧に載っているという2つの条件がいるとのこと)
Max Payne® 2
が一覧に載っていました。

え?動くの?と思い、サポセンに電話しました。
で、どういうことかと言うと

初代の互換の追加は終了しました。となっていたがアップデートなどで密かに追加されたり削除されたりしていた・・・
サポセンで実機で確認しているので同じシチュエーションなら動くと思います、しかし100%を保証するものではありません。

なんだって!じゃあ売らなきゃよかった!
と思い色々聞いた結果が

1、オンラインでアップデート
2、サポセンの実機確認は Xbox 360 E

3、ここが重要です!
Xbox 360 E じゃないと動かない可能性があるということ。
Xbox 360 E のドライブ、それに合わせたアップデートをしている可能性があるということらしいです。
実機検証もXbox 360 E でしかしていないとのことです。

なので私の本体は初期型なので、一覧に載っていても動かない可能性があるということです。

確認はしていませんが、持っていた初代のソフトが動かなくなった!という人もいるかもしれません(密かに削除されているため)。もしかしたら本体をXbox 360 E に買い換えることにより、手持ちの動かなかった初代ソフトが動くかもしれません。

長々となりましたが私も検証したわけではないですし、サポセンの人が100%本当の話なのかも分かりませんので、自己責任でお願いします。

誰か検証できないですかね?(笑)



[1456] Xbox 360本体で初代Xboxのゲームをプレイする 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2015年03月19日 (木) 22時00分

トスさん、貴重な情報をありがとうございます。
Xbox 360本体には複数のバージョンがあるので、話がややこしくなりますが、
初代XboxのゲームをXbox 360本体でプレイしたい場合には、考慮する価値がありそうです。

「Xbox 360本体で初代Xboxのゲームをプレイする」
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-on-other-devices/original-console/play-original-games



このスレッドへの返信は以下にお願いします。The reply to this thread is the following.

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板