【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存


[1367]途中で終わった(^^;; 投稿者:dehe

投稿日:2018年03月29日 (木) 13時13分

書き込みボタンを押したようです。(^^;;
積読(おまけにkindle版)が大量にたまっているので、こちらの書評を参考にさせていただきます。
こちらで評判の良い本があったら、紙で買ってもよいし。
でわ
失礼いたします。
[1368]亀レスですみません投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2018年03月31日 (土) 19時52分
リロードしないと書き込みがわからんのだ。
確認しないとイカンですなぁ。

dehe様 こんな場末のサイトにようこそです。

最近の傾向ですと、本の趣味が年寄りじみているんですが、昔買ったSFなどもじわじわ読み直しているので、ネタになれば面白いかな。
ニーヴンとかパーネルとかBの三人組とか、ああいう時代のSFもそのうちゆっくり読み直したいと思っています。記事にするのは大変かもしれないけど。(笑)
とはいえ、完璧に独断と偏見なので、あまり参考にしないでください。m(_ _)m

(ちなみに「亀レス」も死語化しつつあるらしい)

[1366]こんにちは 投稿者:dehe

投稿日:2018年03月29日 (木) 13時09分

いろいろあってニーヴンの短遍のタイトルを探しているうちにたどり着きました。
相当読んでおられますね。感心します。
私は本の収納スペースの問題と本人の老化のため、最近はkinndle版しか買いません。昔は早川と創元の文庫はローダンなどのシリーズ物以外は全部買ってましたが、そうかあ全部読んでいくと3000冊くらいになるのね。私は半分くらいですね。

[1364]ありゃ 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2018年03月27日 (火) 07時33分

トップページのリンクがハチャハチャになってる
あとで直します... orz」
[1365]タイトルなし投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2018年03月27日 (火) 20時01分
まァ一応直ったな。
でも、ホームページビルダーはこのまま直りそうにはないし、困ったね。

[1363]とりあえず、 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2018年03月19日 (月) 14時40分

http://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/A/A002.html#A002-016
文字の大きさに注意

http://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/Z/Z001.html#Z001-013
この下の記事のレイアウトの乱れに注意

[1361]アップできないよォ 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2018年02月18日 (日) 22時03分

ホープページビルダー20が本格的におかしい。
いろいろいじっていたため、サイト記事も書けないし。

今週もまた、アップできません。
なんてこった! (ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆
[1362]タイトルなし投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2018年02月18日 (日) 22時57分
もしかしたら、ホームページビルダーってファイル数が3000を越えると制御できなくなるのかな。
だとしたら、情けないな。

本サイトは容量は100メガちょっとだけど、ファイル数はけっこうあるからね。

[1359]明日、久しぶりにアップ予定 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2018年02月11日 (日) 21時12分

もう一本書いてからアップ。まだ数的には少ないけどまあいいか。

でもさ、ホームページビルダー20の動作がおかしいんだよね。
実は昨日から今日まで、合わせて三回もDVDを引っ張り出して再セットアップしたんだけど、まだ動作が変。まともに起動しないんだよな。

とりあえず、裏技で無理やり動かしている。不安だけど、なんとかなるだろう。

[1358]体調不良により(Ryo 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2018年02月05日 (月) 06時57分

・・・すみません、問題がありまして。
困った、あちこち不良発生。

なんとかしないと。
ともかく、今週もお休み。

[1357]体調不良によりサイトの更新はお休み 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2018年01月28日 (日) 22時34分

体調不良だと? ツイッターで喧嘩してるじゃない、って?(笑)
いやま、あれはあれ。(をい)

メンタルがちょっときついんです。ごめんなさい。
水道が凍っちゃったのは別に原因でもないです。もう復旧したし。(おいおい)

[1356]間違いの一つ(他にもいっぱいあるけどさ) 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2018年01月18日 (木) 12時36分

ttp://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/D/D024.html

また是詰める主として保護されている
  ↓
また絶滅危惧種として保護されている

今まで気がつかなかったとは。

[1355]なんか変 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2017年12月25日 (月) 17時09分

あれ?
ttp://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/T/T019KK.html#T019
のページがちょっと変。

後日確認のこと。むろんこれだけじゃないけどね。

[1354]今週もね、 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2017年11月26日 (日) 21時22分

娑婆でいろいろありまして。
連休なんぞ取れなかったのでこっちを書いている暇がなくなったので。

今週お休みです。ふう。

[1352]タイトルなし 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2017年11月24日 (金) 17時24分

「50 ノンフィクション一般」の説明文がおかしい。
何で今まで気がつかなかったの???
[1353]タイトルなし投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2017年11月24日 (金) 20時14分
まァとりあえずこうしておこう。

あーはん。

[1351]すまん 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2017年11月12日 (日) 22時10分

 すまん、「シン・ゴジラ」見始めたらこっちを書いていられなくなった。
 何度見ても面白いね、これ。(,⌒-⌒)v

[1350]ふたつは書けているけど 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2017年10月22日 (日) 22時39分

 フロスト警部を書きはじめていろいろありまして。
 台風だの選挙だのなんだの。
 という訳でお休みします。
 怠けてる? 多分。(笑)

[1347]単純な質問です。 投稿者:Ab

投稿日:2017年10月17日 (火) 07時40分

仮名手本忠臣蔵で吉良上野介にあてられるほどの高師直ですからおそらく嫌われていたのでしょうが、その理由についてはその本に書かれているのでしょうか?
[1348] 返事が遅れました。投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2017年10月18日 (水) 07時15分
 高師直が歴史上悪人とされていたのはいつからのことか。少なくともこの「観応の擾乱」では江戸時代までにその悪評が知れ渡り、周知のこととなっていたらしいことだけ書いてありましたね。
 その理由についてはこの本では特に書かれていません。
 書かれているのは、「世に言われているほど悪いことはしていないじゃないか」ということですね。

 この本ではそちらの方は注視していないようです。
[1349]タイトルなし投稿者:Ab
投稿日:2017年10月18日 (水) 09時49分
早速のご回答ありがとうございます。
でもいったいなぜだったのかなにか気になりますねえ・・

[1345]暇があったら直してね 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2017年09月27日 (水) 13時37分

 S006、上の本リストの部分、桁幅調整の必要あり。
[1346] 投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2017年09月28日 (木) 19時45分
 
 暇があったから直したよ。

[1344]m(_ _)m 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2017年09月24日 (日) 22時45分

 途中で書くものを変えて「ドーン・トレッダー号の航海」にしたら書く内容につまずいて終わりませんでした。
 まァ、「鉄仮面」の方も中途半端だし。
 と言う訳で今夜は諦め。

 そういえば、角川文庫の「鉄仮面」発見。こっちにあのセリフがあったのか。読み直してみよう。

[1342]ちょっとね 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2017年09月09日 (土) 11時46分

S089 もうちょい書き直せ。
ちょっと見ばえが悪いよね。
[1343] ほい投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2017年09月09日 (土) 20時44分
 終わった。こんなモンか。
 本文はそのまま。

[1341]遅延のお知らせ 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2017年08月20日 (日) 20時36分

すっかり二週間ペースになりつつありますな。
という訳で今回も言い分けせずお知らせ。今週の更新はなし。
読む速度が遅くなってるせいで、いろいろ問題が出てるな。ふう。

[1339]在庫切れかぁ? 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2017年08月15日 (火) 21時23分

 読む時間がないのか読む速度が落ちたのか、記事にする前の読み終えた本のストックが切れてますな。
 なんだろね。

 そういえばいま読んでいる本は、ひどく面白いんだけど、真面目すぎるなぁ。(笑)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板