【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存


[1393]無謀にも 投稿者:鐵太郎@お休みするぞ

投稿日:2019年01月06日 (日) 22時45分

「天冥の標XPart1」を書きはじめたら、三日かかっても終わりません。
年のはじめのくせに、早くも一回休みです。 ε=(´。` )

[1392]間違い発見 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2018年12月28日 (金) 17時21分

T057 「群雄、賤ヶ岳へ」 間違い。
「群雲、賤ヶ岳へ」に変更すること。
ついでにT054 レイアウト。

[1391]蓋棺録 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2018年12月11日 (火) 10時45分

S072、死亡日を入れて仕上げておく必要あり。
鬼籍に入った人が増えていくね。
自分でできる限りは、フォローしておこう。

[1389]T008いじらなかったっけ? 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2018年11月26日 (月) 12時51分

いじったような記憶はあるんだけど...?
[1390]タイトルなし投稿者:鐵太郎@偏頭痛
投稿日:2018年11月26日 (月) 22時15分
直した。
本を見つけたから、もう少し書き加えた。
「ネルソン」の項ね。

[1388]またまたお休みのお知らせ 投稿者:鐵太郎@偏頭痛

投稿日:2018年11月11日 (日) 22時58分

いくつか書いてはいるんですけどね。
今日中に書き上げられない一編があって中途半端なので、お休み。
ま、人生そんなモンだ。

[1387]今日もお休み 投稿者:鐵太郎@偏頭痛

投稿日:2018年10月28日 (日) 22時17分

よんどころない事情に付き、今日もまたお休み。
この掲示板は言い分けのためのものになってるなぁ。
あは。

[1386]サボります。 投稿者:鐵太郎@偏頭痛

投稿日:2018年09月30日 (日) 22時44分

なんだろな、だるい。
というわけでまたお休みです。

今年は最悪になりそうだ。 (☍﹏⁰)。

[1385]偏頭痛・・・なのかな 投稿者:鐵太郎@偏頭痛

投稿日:2018年09月09日 (日) 21時42分

なんだか頭痛が出てきたので、無理しないでお休み。
火曜日にこれで一日寝込んじゃったので、用心しておこう。
一応ふたつは書いたんだけど、繋がらないのでまとめてから。
ふう。

[1383]タイトルなし 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2018年08月17日 (金) 15時10分

見直し
 ttp://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/R/R005.html
[1384]タイトルなし投稿者:鐵太郎@某所
投稿日:2018年08月17日 (金) 15時44分
ついでに、R007も見直してくれ

[1382]だめだなぁ 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2018年08月07日 (火) 13時24分

/O024.html#O024-001

ダイヤモンドがバターのように切れる。
   ↓
ガラスがバターのように切れる。

[1381]タイトルなし 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2018年07月23日 (月) 15時34分

公平していく日本の現状に
   ↓
荒廃していく日本の現状に

奈良武次陸軍大将をわかった
   ↓
奈良武次陸軍大将とわかった

その他いろいろ。
A024-006 をナントカしようね。

[1380]タイトルなし 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2018年07月13日 (金) 14時39分

レイアウト、もうちょっと何とかならんかい?

ttp://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/S/S066-1.html
ttp://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/T/T034-1.html
ttp://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/T/T034-2.html#T034-037

[1379]雑感 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2018年07月02日 (月) 11時23分

W026 レイアウト見直しの必要あり。
ま、ほかにもたくさんあるんだけどね。
そういえば、フォントが、メイリオやMeiryo UIに浸食されているのはなぜなんだろう?
こちらが使っているブラウザ(Firefox、Vivaldi、Google Chrome、Sleipnirなど)のせいのかな。
よくわからん。

フォント限定しない方がいいのかな?

[1378]休まないけどちょっと遅れるよ 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2018年05月27日 (日) 21時09分

という告知。

んーとね、中の人、日曜日だってのにまたお仕事があったのさ。
ある程度書いてはいたんだけど、まとまってはいないのさ。
でも明日からの週、溜まっている代休を取る予定なのさ。

だから、そのときにまとめてアップしたいと考えているらしいのさ。

というわけで、スマン。

[1377]お休みのお知らせアゲイン&アゲイン 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2018年05月13日 (日) 19時55分

中の人、先週休みなしだったのさ。
今日も仕事だったのさ。
だから今日も結局ちょっとしか書けてないのさ。
ちょっと過ぎてちょっと出せないと思うのさ。

すまんな。お休みする。

[1376]お休みのお知らせアゲイン 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2018年04月29日 (日) 21時58分

中の人がお仕事でね、昨日も今日も現場なのさ。
じぇんじぇん書けてないし。
って訳で4/29もお休みよん。
すまんな。

[1370]見直し? 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2018年04月13日 (金) 07時30分

ちょっと見直しが必要かな。
http://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/Y/Y020.html#Y020-002
あちこちこんなところはあるけどね。
[1375]タイトルなし投稿者:dehe
投稿日:2018年04月29日 (日) 01時29分
こちらに書かれている考察は、なかなか面白いですね。(^^)

[1372]久しぶりのセンスオブワンダー 投稿者:dehe

投稿日:2018年04月24日 (火) 12時55分

久しぶりにおじゃまします。
先ほど読み終えた短編がすごくハマってしまったので書き込みます。
ハヤカワSFシリーズ5036 折りたたみ北京 に収録された「円」
プログラマーだったわたしには、モロにツボに入りました。

それと、ニーヴンの「無常の月」読まれました?
無常の月も名作です。
[1373]相変わらず亀レスですが投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2018年04月25日 (水) 21時30分
 あらま。
 前者の「円」は題名も知らないくらい。すいません。

 「無情の月」は...間違いなく読んだのですが、どんな話だったかな。あのあたりもいずれ読み直したいのですが、まだ順番待ち状態です。

 地球と月がクモの巣みたいなもので繋がるSFのことをふと思い出しました。SFはやっぱりセンスオブワンダーですよ。
[1374]地球の長い午後投稿者:dehe
投稿日:2018年04月29日 (日) 01時16分
おっしゃられてる月と地球が蜘蛛の巣で、、、
は、おそらく「地球の長い午後」 B.W.オールディス、だと思います。

「円」は今回(2018/2)が初紹介だと思います。もしかしたら以前にSFマガジンで紹介されたかもですが、そっちは読んでいないので不確かです、、、

[1371]ごめん、今週も。 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2018年04月15日 (日) 21時47分

来週頑張るからね。
すまんね。

[1369] m(_ _)m 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2018年04月01日 (日) 22時31分

クラークを真面目に書きはじめたら終わらん。
今週はお休み。
せっかくペースが上がってきたのに、なんだろね。 ( ̄〜 ̄;)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板