無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存


[561]よ〜し、2週間ぶりにアップしたゾ! 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年09月30日 (火) 20時46分

 テンションが落ちているなぁ。
 とりあえず明日から有休期間ですので、精神的に一休みしましょう。

 がんばれ、自分。w
[563]はぁ投稿者:hush
投稿日:2008年10月01日 (水) 19時10分
 給仕長はずーっとアップしておりませんでしたので、表紙だけ変えました(笑
 

[559]親知らず 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年09月07日 (日) 22時37分

 親知らずを抜きました。
 変な頭痛の原因はこれかなぁ?

 奥歯の中で何かが破裂したような痛さで目が覚めたんですよ。一瞬のことなので夢かと思った。
 それが先々週のこと。
 またもう一度、ぱんと痛くなったのが先週の仕事中。
 予約を取って、金曜日の夕方歯医者に行きました。

 レントゲンを撮ったら、右上の親知らずがすこし虫歯が進行しており、場所が場所だから治療してもしかたがないとのこと。その歯にあう下の親知らずはもう抜いちゃったから、意味がないんだとか。
 じゃあ、抜きましょ。
 てな訳で、次の土曜日行きましたよ。暇な時期らしく、土曜の朝イチはあいていたので。
 麻酔を二本打って、さあやるぞ、と思ったらちょっといじって手を休めている。あれ?
 「終わりましたよ。見ますか?」

 偉い、先生! 5分かからないで抜いちゃったよ。
 医者はこうでなくっちゃ。

 これが、最近の体調不良に関係していたのかなぁ。

[558]体調不良及びマウス故障により 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年09月01日 (月) 08時09分

 体調不良及びマウス故障により、先週分のアップは延期です。しくしく

 マウスは、今日の帰りに店に持っていこう... 作動不良で時々止まるんですよ。良いマウスなんだがなぁ。

 HDビデオに撮り溜めていた「K-19」を見て、面白いところと突っ込みどころを見つけたけど書けなかったし... どうもワヤワヤです。困った。

[552]スレが伸びちゃったので立て直して。 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年08月03日 (日) 23時30分

 この掲示板、レスをぶら下げる方式にするとやっぱり見にくいかなぁ。
 あー、設定を直すにはどうすれば良いんだったかな。


>Takeahero様
 Ta483だったかな。クルト・タンク博士の意地があの時代もあったのかな? 183なんて、メッサーシュミットへの意地で作っているイメージじゃありませんでした?(笑)
 まあ、佐藤節は面白いんですが、踏み込むとアラはあるなぁ。しかたがないけど。


>にっけ様
 ごぶさた!
 実は今週アップ分には、「夢の守り人」が入る予定だったんですよ。でも、読み返したら文章がうまくまとまらなくて、延期。(笑)
 「闇の守り人」を読んで、その内容に(よい意味で)ぎょっとしたので、軽い気持ちで書けないよなと思いまして、雨天順延にします。(おいおい)

 でもって、新潮文庫から出た「虚空の旅人」を買ってしまいました。どうやら、捕まってしまったらしい。(わはは)

>男性戦士も全身がっちり甲冑というより、適度に露出してる方がかっこいいと
 うーむ、そう来たか。(おいおい)
 そういえばそういう考えもあるかも。
 某「北×の拳」のように、そういう路線のものもあるようですが、やはり男は全身甲冑、女は適度に露出というのがデフォルトですねぇ。


 ところでこの場を借りてhush猊下!
 またまた困ったときのhushだのみで、サイトへのリンクを張ってしまいました。
 ご自由に、と言われてはおりましたが、ご了解いただければ感謝です。
   m(_ _)m
[553] あ、hush猊下のサイトへリンクしたページは、投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2008年08月03日 (日) 23時48分
 ttp://homepage2.nifty.com/Tetsutaro/Writer/N/N043.html#N043-001
 でした。

 「アブーキア」という名前が、アブーカー、アブキールと同じだとは、なかなか気がつきませんでした。
 ネルソンのアブキールの海戦と関係があったので、びっくりしましたよ。(,⌒-⌒) v
[554]AboukirとMomo投稿者:hush
投稿日:2008年08月04日 (月) 18時08分
 拙ページが閣下の役に立つようでしたら、何なりと。
 アブーカー(アブーキアって読む方が良いのかなぁ)の沈没が1914年ですから(えーっと、19174年になっておられますが)、ニコルのお祖父さんあたりが乗員だったのかな。
 この装甲巡洋艦3隻の沈没は潜水艦が大きな破壊力を示した最初の事例として、(関係者には)有名な話なのですが、実はイギリスの偵察巡洋艦パスファインダーが同じ年の9月5日にU21の雷撃を受けて沈んでおり、他にも沈んだ船舶はあるかと思いますので、最初の英国艦船がアブーカーではないかと思われます。
 桃の艦長が池田少佐かどうかは実は存じておりませんが、第2特務艦隊の本は何種類か持っておりますので、一度、調べてみます(いつになるやら)。
 では、今後ともよろしく。
 
[555] hush猊下!投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2008年08月05日 (火) 08時12分
 御指摘多謝!
 さっそく訂正を入れました。

>アブーカー(アブーキアって読む方が良いのかなぁ)
 語感の問題でしょうけどね、鐵太郎的には「アブーキア」って、なんかいいなぁ。
 頭の中でアブキールとつながらなかったのが面白いです。

 フランス語読みと言えば、こんな思い出が。
 昔、ホーンブロワーを読んでいたとき「ウサン」という島の名前が出てきましてね。当時、PCでぱっと調べることなどできない頃でしたから、気になったけどそのままにしていました。
 何かの法事だったかな、従姉と話すときがあり、そういえば本を送ってもらったことがあったよな、と思い出したのです。岩波の「海底二万里」で、「ナウティルス」という船名がありました。なんで「ノーティラス」から変えたんだろう? と尋ねたら、フランス語読みなのよね、と8歳年長の従姉はこともなげに教えてくれました。
 するってェと、「ウサン」ってフランス語読み?
 じゃあ、「ウシャント」とかそんな名前だろうか?
 そこで気がついた。「ツバメ号とアマゾン号」に出てきた歌、「スペインの淑女」。
 「アッシャントからシリーまで三十五リーグ」
 なぁるほど! ウサン=アッシャント なのか!

 ...いや、それだけです。昔はぼくも頭が回ったんだなぁ。(しみじみ)
[556]投稿者:hush
投稿日:2008年08月05日 (火) 18時42分
 お前の言っているジュールズ・ヴァーンと言うのはジュール・ヴェルヌの事かとアシモフの父親が言ったという話をアシモフが書いていたと思いますが、フランス語と言うのはかようにややこしいものでございます。
 
 さて、ウサンにつきましては御推測通り、フランス語Ouessantウェサンに由来するものかと思われます。また、アッシャントは英語のUshantアシャントに由来するものでありましょう。スペルは異なりますが、ともに同じ島であります。
 参考URL
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B5%E3%83%B3%E5%B3%B6
 似たような事はシチリア島にアウグスタと言う町がございまして、ここがオランダの名将デ・ロイテルがフランス艦隊に敗れた海戦で(一部地域で)有名なのですが、これのフランス語がアゴスタなのであります。このアゴスタと言う艦名はフランスの潜水艦の艦名として(さらに一部地域で)有名なのですが、これとアウグスタの海戦と結びつける事が出来ませんでしたので、ひっくり返った記憶がございます。

 ところで、御従姉妹君には申し訳ありませんが、ナウティルスはフランス語ではなくラテン語でありまして、フランス語ではノーチリュスとなります。フランス語ではスペルも最後のsがありませんし、なかなかに難しいものであります。
 参考URL
 http://chikyu-to-umi.com/sf/nemo_nautilus.htm
 
[557] ウェサンだ! ウェサン島!投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2008年08月05日 (火) 21時59分
 記憶で書いてはいけないと言う例です。しくしく
 ホーンブロワーに出てきた島の名は、「ウェサン島」でした。

 でもって、ナウティルスの件。
 もし何か間違いがあったとしたら、ぼくの記憶違いでしょう。
 何しろ当時大学生だった従姉、フランス語で書かれたラブレターをもらい、添削して返したという剛の者だったそうですから。(わはは) 多分、というかほぼ間違いなくぼくの聞き違いか記憶違いでしょうな、ウン。
 某国立大学で、ドイツ語とフランス語を一緒に勉強してマスターしてしまったというすごい人でした。  ・・・いや、過去形で言ってはいけない。いまだに現役ですし。ww


 今日は会社で帰り際、ドンガラドンガラ雷鳴でした。大きな落雷があると瞬停で照明が落ちて、一瞬部屋中のUPSがピーピー鳴ります。なかなかスリリング。
 うちの製品が落ちないか(止まらないか)とちょっと見ていましたが、けっこう鈍くできているようで、止まらないで動いていました。めでたしめでたし。
 21時で一人で会社にいるときにこういう状態になると、ちょっと怖い。(きゃw)

 あ、掲示板の設定をいじってみました。レスを書くときに一番下で書き込むと、楽ですね。でも、レスのぶら下げは変えられないようです。

[545]パソが 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年07月19日 (土) 20時59分

 パソ君「でる1号」が息を吹き返しました。
 いつまで生きているかわからないけど、ま、しばらく様子見ですなぁ。

 昼間、石巻港で地震に遭いましたよ。
 大阪市の帆船「あこがれ」が、石巻に来たんですよね。

 何となくいろいろともやもやしていたので、朝起きてぱっと出かけてしまいました。
 ttp://kaiyo-maru.org/100ivent/100ivent.html
 ついでに「サン・ファン・バウティスタ号」にも行ってきたんですけどね、津波の恐れありとかで、しばらく乗船見学が出来ませんでした。たいしたことはなかったのになぁ。
[546]何だか多いですね投稿者:hush
投稿日:2008年07月24日 (木) 18時16分

 岩手県で地震と言う情報と言うことですが、怪我をされた方の情報を聞いておりましても100歳以上の方はおられませんでしたので、
閣下は無事におられると安心致しております。
 この前の地震では小名浜で亡くなっている方もおられたりして、震源とは距離があると言え、何があるか分からないなと思っております。
 
 暑中お見舞い申し上げます(何なんだ)。
 
[548] ありゃありゃ投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2008年07月28日 (月) 00時29分
 なぜでしょう?
 hush猊下のカキコが見えていなかった。
 今やっと確認しました。亀レスの言い訳。w

 この前の真夜中の地震の時は、震度3ぐらいだったでしょうか。地震対策済みの本棚がばたばたしましたが、今回は何も落ちてきませんでした。
 なんだか天候も地盤も不穏ですねぇ。

[544]げーーーー! 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年07月13日 (日) 15時58分

PCがおかしくなって、てぇへんだとおもったら...
買った本を一冊漏らしていた。

しかも、今週はアップできそうにない... しくしく

[541]地震...! 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年06月14日 (土) 10時18分

寝ぼけてふらふらしていたら、地震でした。
ここは震度3程度ですね。
北の方はかなり被害は出そうです。
不幸中の幸いは、人の少ない山の中だったことでしょうか。

とりあえず、生存報告。
[542]大変遅くなりましたが投稿者:hush
投稿日:2008年06月18日 (水) 18時43分

 震源地と各地の震度を聞いて、
閣下は大丈夫でしょうと判断したのですが、無事息災におられると聞きまして、改めて安堵した次第であります。
 しかし、最近は鯰さんが動き回るのでおちおち出来ませんね。
 
[543] お見舞いありがとうございます。投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2008年06月18日 (水) 23時38分
 美人薄命とか、正直者は早死にするとか申しますので、小官は死ねません。我が身ながら可哀想な。(わはは)
 北の方は大変なようです。死亡者は中国地震より三桁少ないというのに、すっかりお株を失ってしまいました。なんだかなぁ。

 昨夜の余震では、震度2ぐらいでしたが、何分続くか時間を見る余裕もありましたっけ。(3分40秒でした)
 なんだか最近あちこちで大変です。

[540]ナンテコッタイ 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年05月21日 (水) 21時11分

 可哀想な右足くん...
 あ、「不思議な国のアリス」にこんな手紙を書く話があったなぁ。

 いやー、倍とはいわないけど、三割増しぐらいに腫れています。多少の痛みは平気なんだけど、けっこう痛いもんだ、これ。今度の土曜日にまた病院に行くんですけど、痛み止めを貰わないとやってられんぞ、こりゃ。

 困ったことに、片足が痛くてかばいながら歩いていたら腰にきましたよ。やれやれ。こっちは今のところそうひどくもないけど、明日はどうなる事やら。
 お仕事は大変だしなぁ... 休めないよなぁ。

 そうそう、右足が使えないのって、面倒ですねぇ。
 車を運転するとき、左足だけを使ってみるのがけっこう楽しかったりします。オートマだからなんとかなるものねぇ。
 右足を踏み込むと痛くて飛び上がったりするのを何度か繰り返すと、背に腹は代えられなくなるものですワ。(笑)

 でも、右足の微妙なタッチがないから、急ブレーキを踏むとドスンと一気に踏み込んでしまいます。練習あるのみ、かな?(笑)

[539]足が痛い... 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年05月18日 (日) 16時25分

 足の裏にウオノメみたいなものが出来ていたんですよ。
 普通は痛くないんですけど、長く歩いたりすると痛む。この前上京した後、ちょっと痛くなったので見てみたら、前よりかなり大きくなっていました。直径で2センチを越えています。ありゃ。

 なんだかなぁとおもって皮膚科に行ったら、無愛想な先生が「ウィルス性のできものですね。ほっておけば増殖します」とのこと。
 それから、やたらと面倒見の良い看護婦さんと二人で治療してくれたんですが、液体窒素をかけるのだそうな。

 治療中の会話、一部再現。(笑)
 「痛いですよ痛いけどすぐに終わりますからきにしないでここのベッドにうつぶせになってああそちらの足はここに載せてすぐ終わりますから大丈夫痛いと思ったら言って下さいけっこう痛いですから気をつけてもうすぐおわりますはいもう大丈夫でしょうゆっくりと足を下ろして今日は痛くて眠れないかも知れません痛み止めの薬がいりますか」
 「はあ...」
 この看護婦さん、息継ぎをしない人なんじゃないだろうか?(笑)

 次の日(つまり今日)、やっぱり痛い。
 明日、出勤できるかなぁ。

[538]ちょっとだけ復活 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年05月02日 (金) 21時55分

 でもまだ元気が出ない。
 気力がない。
 困ったな。


ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

 明日はお出かけです。

[537]おやすみのお知らせ 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年04月27日 (日) 21時50分

 週末の更新なんですけどね、ついに限界です。
 一休み。
 今回の更新はおやすみ。

 やれやれ。

[535]閉館のお知らせ 投稿者:hush

投稿日:2008年04月25日 (金) 17時49分

会長閣下
 まことに残念でありますが、Cambria Clubが四月一杯で閉鎖になります。
 運営会社側の都合と言う事で、致し方のないところなのではありますが、それにしてもねとは思います。
 ま、無料でありますので、文句のつけようもないのですが。

 それはともかくとして、
会長閣下、ならびに
副会長閣下におかれましては、長らくの間、大変、お世話になりました。
 給仕長と致しましては、もっと続けたかったのですが、潮時かなとも思います。
 なお、今後でありますが、勝手ながら、しばらく休職しようと思っております。
 そのうちに、どこかの無料掲示板を使って復活する場合もあろうかと思いますが、その折には、御協力賜れれば幸甚に存じます。

 いや、本当にお世話になりました。
 
[536] ありゃま! なんと!投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2008年04月25日 (金) 20時30分
 最近は、音信不通で申し訳ありませんでした。

 閉鎖ですか...
 そう言えば最近書き込んでいないなぁ。

 ああ、副会長様はどうなされていますかねぇ。
 お元気だといいのですが。

 最近はドタバタが続き、なんだかおかしくなっていました。生きていれば、いろいろあるもんですねぇ、ホントに。(笑)
 まあ、元気でいきましょうよ。

       ・・・年に負けず。(爆笑)
 

[528]_| ̄|O 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年03月20日 (木) 23時39分

 久しぶりに交通事故をやりました。
 ナンテコッタイ。

 しかし、考えてみると、何でエアバッグが作動しなかったんだろう? 不思議、不思議。
 詳細はブログの方に。(笑)
[533]投稿者:ダブルエンダー
投稿日:2008年03月28日 (金) 21時06分
ブログ読みました。災難でしたね。でも御怪我がなくてよかった。

「銃士伝」がリストに加わっていますね。僕も昔、古い版で読みました。東郷先生モダンファンタジーも上手ですよ。そのうち試してください。
[534] ダブルエンダーさん、ご無沙汰です。投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2008年03月29日 (土) 01時18分
 良いヤツほど早死にします。
 その法則が正しければ、まだしばらくこの世にしがみつくことになりそうです。(あはは)

 東郷骼≠フ本は、はじめて読みました。なじみの本屋の、新刊の棚で見つけたものです。
 文章が気に入りました。もっと読んでみたいですね。

 有名な作家のものでも、読んでいて楽しくない文体のものもあります。そう言うのに当たると、ちょっとつらい。
 この方の文章は、読んでいて楽でした。

[530]御礼 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年03月25日 (火) 07時42分

 メールでいくつかお見舞いと励まし(禿げ増しではないよね?(笑))のお言葉をいただいております。
 とりあえず、まだ生きています。
 憎まれっ子は世にはばかってこそ存在感があるというもの。

 体を張ってネタ作りに走ったのか、と微妙なツッコミに大笑い。どんなときにも笑えることは、幸せじゃありませんか。(くすくす)


 生きているのはそれだけで辛いんだから、とは誰かのセリフ。
 辛くないと言えば嘘になるけど幸せです、とは歌の言葉。
 雲には銀色の裏地有り、と言ったのはナンシイ・ブラケット船長。

 ま、人生いろいろあるものです。(,⌒-⌒) v
[531]投稿者:穴| ´8`)
投稿日:2008年03月25日 (火) 21時03分
ケム〜ル兄貴、ボキもこの前、原付バイクの“ヴェルディ号”を廃車処分しました
10年間乗ってたんだけど、昨年いたるところにガタが出て修理を諦めました
一緒に苦楽を共にした相棒だったので、最後はちと悲しかったですよん
[532] おや、店長。投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2008年03月25日 (火) 22時36分
 こちらにはご無沙汰です。
 使いこなしたものがなくなるのは、なんだか悲しいですねぇ。とはいっても、心の準備をする暇もなくいきなりだめ出しされましたので、まだあきらめも付くかも知れません。
 ここ何年か何度か新しい車に買えようかと思っていたのに、ずるずるひっぱていました。壊れたのが結局良い機会になったかも。

 出会いがあれば別れもあるんだよね、とつくずく考えたこの数日でした。(年甲斐もなく(笑)。)

[529]やっと更新 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年03月23日 (日) 22時14分

 今日はもう更新をあきらめようかと思いました。
 ま、もともと、自分の意地でやっているようなものですけどね。(笑)

 一日、次の車をどうするのか駆け回りました。
 なにせ、法律上の責任はこっちになくても、財産を失ってそれをどうするのかはこっちの問題ですからねぇ。保険屋の用意する代車は、最大30日間しか使えません。その間に次の車を決めなくては。

 ま、ようやくメドは立ったんですけどねぇ。間に合うかどうか、まだ微妙。

[527]鬼籍2 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年03月19日 (水) 22時36分

 SF界の重鎮であり、開拓者であり、ビッグ3の一人であったアーサー・C・クラーク氏(1917.12.16 - 2008.3.18)が亡くなられました。
 ビッグ3の他の二人、
  ロバート・A・ハインライン氏
(Robert Anson Heinlein 1907.7.7 - 1988.5.8)
  アイザック・アシモフ氏
(Isaac Asimov 1920.1.2 - 1992.4.6)
 の二人は、すでに亡くなっていますので、最後の一人がこれで世を去ったことになります。
 黙祷。

 テレビを見ていると、クラークというと「2001年宇宙の旅」ばかり出てきますねぇ。でもぼくは、「2001・・・」の後半はついて行けませんでした。難しくて哲学的ならレベルが高いのか。
 どうなんでしょう。

 理解できても、まだ肯定的に評価できないものもあるよなぁ。
 クラークの描く、苦闘する技術屋の方が好きです。
 研究所の白衣を着た博士たちは、趣味に合いません。(笑)

[526]鬼籍 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年03月09日 (日) 16時50分

俳優・声優・ナレーターの広川太一郎氏が、3月3日鬼籍に入られたとのことです。

 癌のため東京都渋谷区の病院にて死去とか。享年69。黙祷。
 声優としてのなじみが多いのですが、独特の語り口、のセリフ回しなど、なじみが深い方でした。

 たくさん想い出がありますが、二つだけ。
 ラジオドラマ「空のトラック野郎(ギャビン・ライアルの「ちがった空」)」で演じたジャック・クレイ。
 独特のアドリブてんこ盛りで大いに盛り上げたアニメ・名探偵ホームズのホームズ役。

 惜しまれつつ亡くなる人がいれば、惜しまれずいまだ生きている人もあり。
 人生っていろいろです。(最近生き甲斐をなくしつつあり。(笑))

[525]何というか、ニュースです。 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年02月17日 (日) 22時49分

 こまった、というか、いままでごたごたした事にようやくケリがつきました。
 「東芝、HD―DVD撤退検討 ブルーレイが主導権」だそうな。
http://www.asahi.com/business/update/0216/TKY200802160217.html

 ぼくのHDレコーダー、東芝なんですよね。まあ、買ったとき選択肢はいろいろあったけど、HD-DVDには関係なく選んだんですけどね。そろそろ新しいのを考えるかなぁと思って、いろいろ物色していたんですよ。
 さてこれで、もう新世代DVDに悩まなくてすむなぁ。

 あら、そういえばスタートレックのDVDは、HD-DVDを使っていたっけなぁ。キラー・アプリケーションにしたかったらしいけど、どうするんだろう?


 そうそう、今年の春ごろ、フロスト警部の第4巻「Hard Frost」が創元から出るそうです。短編は出ていますが、長編は6年前に「夜のフロスト」が出てからご無沙汰ですね。ちょっと楽しみ、かな。

[523]トマス・キッドシリーズ 投稿者:キッドふぁん

投稿日:2008年02月16日 (土) 11時43分

初めまして〜 

6巻目出ますね「ナポレオン艦隊追撃」3月10日予定
のようです。楽しみです〜


[524] おお、書き込みありがとうございます。キッドふぁん様、ようこそ。投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2008年02月16日 (土) 16時33分
 キッドの6巻目、楽しみですねぇ。
 実は先ほど、うちのストックウィンのページをちょっとアップデートしたところです。体裁と著者の略歴を変えました。内容は手を入れるときりがないので、ちょっといじっただけ。
ttp://homepage2.nifty.com/Tetsutaro/Writer/S/S078.html

 ところで、キッドふぁん様はこちらは初めてでしょうか? それともさる方の世を忍ぶ仮のお名前?(笑)
 まあ、つまらん自己満足サイトですが、いろいろとならべてありますので、覗いてみてください。
 (,⌒-⌒) v

[521]何というか 投稿者:Takeahero

投稿日:2008年02月15日 (金) 01時32分

 ブロディ署長に続いて、市川崑監督まで亡くなるとは・・・。

 金田一シリーズ、好きだったんだよなぁ。
 最新の「犬上〜」は未見なんですけどね(某女優がキライだから)。

 そう言えば、「ビルマの竪琴」、映画館で泣いちまって、帰りが恥ずかしかったっけなぁ・・・。
[522] 市川崑監督も鬼籍に入られましたか。投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2008年02月16日 (土) 02時20分
 諸行無常ですね。

 「ビルマの竪琴」については、いささか言いたいこともありますが(笑)、よい映画でしたね。

 金田一シリーズか。WOWOWを見始めてから、いろいろ見ています。面白いですねぇ。
 そうそう、「木枯し紋次郎」も市川監督だったんですね。なつかしい。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板