【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存


[881] 投稿者:Takeahero

投稿日:2012年11月14日 (水) 20時39分

 あいやー、ごめんなさい・・・

#範義
 これは”蝦夷”でめっけたんです罠。
[882]投稿者:Takeahero
投稿日:2012年11月14日 (水) 20時40分
 しかもヘマって新スレに・・・もうだめぽ orz
[883]投稿者:鐵太郎@某所
投稿日:2012年11月18日 (日) 23時13分
 「よりよし」と「のりよし」のこと、ですかぁ。

 あー、そうか。

 とりあえず、HPビルダーのご機嫌と、中の人のやる気が好転次第という事で。O| ̄|_

 なんだかいろいろあって、へばってますなう。

[875]蝦夷 投稿者:Takeahero

投稿日:2012年11月11日 (日) 16時12分

 あ〜・・・

 役が2つも集結しちゃったらマズいですぜ。

 ただのメンタンピンでも、ドラが2枚乗ったら満貫だしw
[876] んん?投稿者:鐵太郎@某所
投稿日:2012年11月12日 (月) 21時19分
 「役」が重なっているところ、ありましたっけ?

 それにしても、腰が痛いよぉ... (; ´Д`)
[877]投稿者:Takeahero
投稿日:2012年11月12日 (月) 22時21分
 あいや、”終結”すべきモノが2回ありますよ、と。
 捻りすぎましたにゃ。

>腰

 もう若くないんですから、夜は控えめに・・・(爆)。
[878] どもども。やっと習性管領。(おい)投稿者:鐵太郎@某所
投稿日:2012年11月13日 (火) 21時10分
 なんか、へばってるなぁ。

 ほかにも、別な記事でおかしなところを見つけたけど、忘れちゃったので、なかったことに。
 人間、怠惰に慣れてしまえば、けっこう楽なものです。(おいおい)
[879]投稿者:Takeahero
投稿日:2012年11月13日 (火) 22時13分
>おかしなところ

 あ〜、”範義”じゃないっすか?
 多分”頼義”だと思うんですよね、3ヶ所ほど。
[880]>範義投稿者:鐵太郎@某所
投稿日:2012年11月14日 (水) 20時06分
 海音寺潮五郎さんの本かな?
 だとしたら、何ともいえません... 覚えていないので。

 おかしなところを見つけたのは、多分それじゃない(と思う)のですが、なんだったろう??w

[871]ふむ 投稿者:Takeahero

投稿日:2012年11月04日 (日) 19時48分

#ラノベ

 以前にも書いたかと思いますけど、玉石混淆なんですよ、この分野。
 この作者は、現代を舞台にした作品は結構マトモなんですけどね(ラノベ界に於いては、ですが:苦笑)。

 まー実際、何でもアリなんですよねぇ・・・。
 てか、ラノベ作家をハインラインと比べちゃいけません。
 ぶっちゃけ、”絵の少ないマンガ”と思っておいた方が無難かと。
 まぁ、この世界にも上手い作家や傑作は存在しますけど、大半は火葬戦記レベルですね・・・。

#ジャンキー探偵

 射撃時に背教(違)するリボルバーはありませんけど、空薬莢をシリンダーから押し出す部品は存在します。
 発射直後の薬莢は、シリンダーに張り付いてますし、熱くて触れないですから。
 つーか、コレが付いてないリボルバーなんて在るのか?と。

*ぶらっくぴーたー
 平身低頭・・・お?

*最後の段
 終わられ?
[872] さっそくに、どもです。投稿者:鐵太郎@某所
投稿日:2012年11月04日 (日) 22時28分
 ほおむずさんについては、その他あちこち手を入れました。いろいろ書きたい事はあったけど、まぁこんなところで。

 リボルバーネタですが、やはり配今日(おい)装置が謎。よその家に侵入して、その家の主人が出てきて銃撃戦になったあとのこと、逃げるのが先で、その場でシリンダーを降り出して薬莢を落としたとも思えないんですよね。
 やっぱりオートマチックと勘違いしているのかなぁ。銃撃と共に排莢できる銃ができたのはいつだろう?(まだ調べていなかったんですぅ)

>らのべ
 まぁ、言いたい放題の三分の一ぐらいは書いたから、まァいいか、ということで、おしまい。
 メカニズムの設定、社会構造の想定の拙劣さはご愛敬でいいとして、「士官学校」って言葉はやはり我慢ならん、ってのが正直なところです。
 ふう。
[873]投稿者:Takeahero
投稿日:2012年11月06日 (火) 22時32分
#うぽって
 考えてみたら、薬莢の形が判ればオートかどうかは判ります。
 リムレスならオート、リムドならリボルバー。
 そこまで書いてあればですけど。

 オートの元祖と云われてるボーチャードが1893年。
 有名なゴツいモーゼルが96年・・・。
 オートの可能性はあんまし・・・。

 当時のUK軍用制式は、中折れのエンフィールドですんで、これかなぁ・・・。
 ワンアクションで排莢できますから(ラピュタで偽王大佐がやってますね、「バルス!」の前に)。

[874] よーつーのせいで、気力がないのですなう。(-_-);投稿者:鐵太郎@療養中
投稿日:2012年11月10日 (土) 17時48分
>背教
 あの場面では、(ネタバレですけどまァいいとして、)アメリカから来たギャングのお兄さんが、血相変えて出てきた家の主人をピストルで射殺したのですが、この人物の存在の可能性を疑ったホームズが、窓の外に落ちていた薬莢をその証拠としたのです。
 その薬莢は一つしかなく、状況からして犯人が撃った直後にこれが一個だけ落ちたらしい。となると、オートマチックの排莢装置ではじき出されたと考えざるを得ない。
 ぱっきんと折れるリボルバーだったとしても、弾を一発だけシリンダーに入れて撃って、その一個の薬莢をわざわざ犯行現場で落としたとしか考えられない。変でしょ?

 うーむ、突っ込むとドイルのバケツ、いや墓穴を掘りそうだなぁ、これ。(-_-);

[867]およ? 投稿者:Takeahero

投稿日:2012年10月28日 (日) 01時13分

 閣下、急いては事を何とやら、ですにゃ。

>外様
 いきなり1行目とか・・・

>エルフ
 いきなり表題とか・・・
[868] おはよーございます(今何時だ?w)投稿者:鐵太郎@ぼーing
投稿日:2012年10月28日 (日) 11時25分
 またつまらぬものを斬ってしまった、と某ゴエモン氏が言いそうな本をネタにしてしまった報いでしょうか。(≧∇≦)

 そういえば、ハタチちょっと過ぎ還暦前を自認している鐵太郎ですが、ロー眼(ぷぷ)のせいか細かい文字が読みにくい。
 携帯で拙サイトを読もうとしても、字が読めない。

 サイト文字を、「MS Pゴシック 9ポイント」からちょっと大きくすべきだろうか、と悩んでいます。
 それをすると、前に一度変えたときのように、サイトすべての行間から改行まで見直す必要が出るんですけどね。
 どうしようかな。

 うーーーん。 ( ̄〜 ̄;)
[869]投稿者:Takeahero
投稿日:2012年10月28日 (日) 17時09分
#LAW-GUN

 あっしもこないだ、人生初の度付きメガネを実装するハメになりました・・・。

 ケータイだと、8と9とか、濁点と半濁点とかが判別困難になってもうて・・・
 若さ!かむばーっく!!

#たとえ
 書き忘れますた。

 古い!古すぎるぅぅぅ!!
 せめて挿絵は「PLUTO」版にしましょうよォ・・・。
 
[870]>古い!古すぎるぅぅぅ!!投稿者:鐵太郎@某所
投稿日:2012年10月28日 (日) 23時06分

 まァこいつはPLUTO愛憎版、ちがった愛蔵版の第一巻のおまけについてきた「鉄腕アトム」からのものですけどね。
 PLUTO版も該当するこのシーンはあんまり変わらないんですよ、実は。

 じゃあ、感動的なエピソードに盛り上げたPLUTO版より、「鉄腕」のひたすら戦闘マシーンだった方でもいいかな、と。

 けっこうシンボーエンリョしているでしょ?(笑)

[862]ふふっ 投稿者:Takeahero

投稿日:2012年10月14日 (日) 20時35分

 軽くツッコミ。

>さいぱん

 2行目からイキナリですか・・・
 あと5行目。


 やれば出来る子!  ・・・でもやっぱり?(笑)
[863] ども〜♪投稿者:鐵太郎@某所
投稿日:2012年10月14日 (日) 22時13分
 なんだかあちこちに突っ込みの文章を書いては消し、欠いては消ししたこともあり、出だしの方がなおざりに。(笑)
 じっくりと腰を据えて書かなくちゃイカンのですねぇ。

 という訳で、今後は「やる気がないからできない子」に戻ろうかと思案中でっす。(,⌒-⌒)v
[864]投稿者:Takeahero
投稿日:2012年10月15日 (月) 21時19分
 最上クラスに陸奥主砲塔積むのは、例え一基でもムリだと云ってみるテスト。

 よしんば積めたとしても、発砲の衝撃に船体は耐えられないだろうとも云ってみる。

 ちなみに、全門同時発砲は”斉発”と云いまして、”斉射”とは別モノでありまする。
[865] 船体の幅の問題でしたっけ?投稿者:鐵太郎@某所
投稿日:2012年10月15日 (月) 21時50分
 まァ、基本的に20サンチ砲をのっけるためのガタイ(架台のことを機械屋はこう呼ぶんですよねw)にその10倍近い威力の大砲を乗っけて平気という発想が、ちょっとオイオイなのですが。

 ハッシュハッシュ巡洋艦だとどうだったんだろう? と、ググりもせずに考えています。
 多分あっちを参考にしたんだろうと思うんですけどね。
[866]投稿者:Takeahero
投稿日:2012年10月16日 (火) 18時59分
>参考?
 サイズ的にはモニター系列かな、とも思いますが、帝国海軍には、似たようなコンセプトの、かの三景艦ってぇのが在ったりしますね。

 一基あたり千t以上はあると思いますから、2基も積んだら艦首は水面下ジャマイカ?(爆)

 まー陸にしろ海にしろ、、デカい大砲を使うには、ハナからそのつもりで造ったプラットフォームが必須です。

 後付で載せても使いもんにはならないのが常識かと。

[858]おひさです 投稿者:Takeahero

投稿日:2012年10月04日 (木) 19時52分

 更新これだけすか?
 某国政府並かも(爆)。
 まー何かやって墓穴掘るよりゃ、何にもしない方がマシですが・・・(溜息)。

 ツッコミ・・・

#辞世碌(違

 7巻-21 の行

 読み返して頂ければお分かりになるかと(笑)。
 
[859] m(_ _)m投稿者:鐵太郎@お疲れ中ナリ
投稿日:2012年10月05日 (金) 23時31分

>遠からずあらゆるものは君を忘れてしまうであろう

 まァ、人間ってものは小さいんだよ、しょせん君の存在なんてそんなものさ、でも気に病むな、きみ次第で何とでもなるんだぜ

 そんな感じの言葉なんですよね。
 なんとなく気に入ったので載せてみたけど、間違ってりゃ世話ないなぁ。

>某国政府並かも
 トリューニヒトが首席の自由惑星同盟末期か? と思ったのは、銀英伝フリークの面目躍如ってところかな。(笑)
 まぁまぁ長ーい目で生暖かくお待ちください。
 そのうちなんとかなる可能性もあります、多分。(おい)
[860]投稿者:Takeahero
投稿日:2012年10月06日 (土) 11時44分
#間違い

 なんつーか、「劣るとも勝らず」みたいですよねぇ(笑)。


#某国

 いや、ゴールデンバウム朝末期も似たよーなモンですけどね。

 あの作品て、同盟側は男子向け、帝国側は(腐)女子向けのキャラ設定ですよねぇ。
 
 ヤンはイケメンでもなく反骨精神バリバリなのに英雄になって美女ゲット。
 ラインハルトとキルヒアイスはもうね、アッチ方面のネタとしては最強?ですしねー(爆)。
[861] 銀英伝ってのは、このサイトのネタにしようかと一時考えたこともあります。投稿者:鐵太郎@いま更新おわり
投稿日:2012年10月07日 (日) 13時02分
 でもね、今これを記事にするのなら、いろいろ書きたいこと、書けば間違いなく書き漏らすことが、山のようにでてきそう。ウザイので敬遠しています。
 ツッコミネタの山に埋まってしまいそうだし。(笑)

 とりあえず、まとまった分だけサイトアップなう。

[856]女王陛下 投稿者:Takeahero

投稿日:2012年07月29日 (日) 15時50分

 レビュー読ませていただきましたが、
 閣下もフォローし切れなかったようで・・・。

 あの装甲車は、「BTR-60」でほぼ確定だと思いますよ。
 詳しくはウィキペでどうぞ(笑)。
[857]>フォロー投稿者:鐵太郎@放浪中
投稿日:2012年07月29日 (日) 23時34分
 え? フォローしていたでしょ? でしょ?
 「次回に期待します。」って。
 「もっと面白いストーリーをお願い、田中さん!」って。
             (-_-);
 
 ほかに何を期待してるんでスカイ? お客さん?(爆)

>BTR-60
 のぁるほど。たしかに。
 スペックからみて、たしかにこれですな。
 まさか、田中さんがまともにミリ兵器について、ちゃんと調べていたとは思わなかったので、まじめに確認しませんでした。(おい)
 なにしろ、「創竜伝」の戦車という前科がありますからねェ。

 ちょっとメモ入れときます。

[854]むぅ 投稿者:Takeahero

投稿日:2012年07月20日 (金) 20時34分

 お涼サマの新作を、偶々めっけて読んだんですが・・・

 ツマンネー

 としか云い様が無かったです。

 田中芳樹ももうダメかなー・・・。
[855] うーん、女王様か。投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2012年07月21日 (土) 12時03分
 今、たまたま記事にすべく誠心誠意努力中であります。∠(,⌒-⌒)
 このシリーズは嫌いじゃないので、どうフォローすべきか...

[853]7月4日です、紳士淑女諸賢! 投稿者:鐵太郎@放浪中

投稿日:2012年07月04日 (水) 22時30分

 故・英国海軍元帥ホレイショ・ホーンブロワー子爵の236年目の生誕記念日を祝し、万歳三唱! \(^_^)/ ヒップ・ヒップ・ヒップ フザーーー!

[851]直したよ〜♪ 投稿者:鐵太郎@放浪中

投稿日:2012年07月02日 (月) 20時47分

 何を直したかというと、本サイトのリンクミス。
 正確には、アップされていなかったサイト記事をアップロードしたわけです。
 うん、なんとか旅先のノートでもサイトをいじれるように設定できたのです。うむ。
 
 とりあえず、以上。(,⌒-⌒)v
[852]見たよ〜♪投稿者:Ginga
投稿日:2012年07月03日 (火) 01時52分
お疲れ様です。
楽しみを一つありがとう。

[849]餓島 投稿者:Takeahero

投稿日:2012年06月18日 (月) 16時14分

 ツッコミのみ。

 出欠を強いる ⇒ 点呼?

 甲標的母艦「日新」 ⇒ 「日進」でせう。

 杓子行儀 ⇒ 正しくは”杓子定規”であります、閣下。
[850] (゚_゚i)タラー・・・投稿者:鐵太郎@放浪中
投稿日:2012年06月20日 (水) 21時49分
 
 ...ま、そんなことも(たびたび)あるさ。w

 そんな訳で、訂正は週末、かもしれません。(,⌒-⌒)v

[846]あひゃ 投稿者:Takeahero

投稿日:2012年06月13日 (水) 04時54分

>ブレスト

 50隻のオンボロ駆逐艦は、レンドリースの一環として”貸与”されたモノなんですよ。
 ”購入した”わけじゃありません。

 一応見返りとしては、カナダやカリブ海の英軍基地を米軍に提供するって事になってますが。

 この作者、かなり火葬かつ下層な気が・・・。
[847] どもです。(,⌒-⌒)v投稿者:鐵太郎@放浪中
投稿日:2012年06月14日 (木) 22時08分
 >”貸与”
 そーでした。「ぞーよ」でも「ばいきゃく」でもない、「たいよ」でしたね。すっかり忘れていました。
 つまり、パンダみたいなものですな。(なんてたとえだw)
 なんだかもの忘れが激しくて、マカッチャン氏を笑えません。わはは。

 1980年代の英国作家の知識って、こんなものだったんでしょうかねぇ。
 日本の仮想戦記がブームになったのは、90年代前半でしょうか。「征途」が1993-94年、「八八艦隊物語」が1992-94年ですから、そんなものでしょうが、当時の日本作家も、大半が今の視点で見て情けない限りでしたから、仕方ないかな?┐(⌒-⌒)┌

 ま、お話が面白く、楽しい読書タイムが送れればそれでいいかな、と。
 しかし、読み終わったキャメロンものの(日本での)最終巻は、ちとひどいかも。

 考えてください、同じ民族の系統の血を引く過去の英雄/独裁者の名前を、海軍の主力艦の艦名とするのだとします。英国が戦艦「ナポレオン」を、韓国が戦艦「秀吉」を保有すると思います??
 そんなお話なので、ちょっと記事を書くのに参ってます。
[848]投稿者:Takeahero
投稿日:2012年06月15日 (金) 23時06分
>秀吉

 半島の国がこんなフネ造るわきゃ無いですねぇ(笑)。

 でも、空襲で10万人焼き殺した将軍に勲章授与するようなバカな国ならやるかも。

 護衛艦「すぷるーあんす」とか「はるぜい」とか。

 あー人名は除外されてるから、「みっどうぇい」か?(爆)

[843]かんせいかん 投稿者:Takeahero

投稿日:2012年05月28日 (月) 04時20分

 ごぶさたです。

 チャリでコケて血塗れな週末。


>TACASの後渓谷・・・誤警告だと判るまで数分。
 こういう場合は、警告より警報の方がしっくりくるんですがね。

>保身を測る・・・身長みたいなモンだったのか・・・?
[844] なんと!!投稿者:鐵太郎@放浪中
投稿日:2012年05月28日 (月) 20時49分
>チャリでコケて血塗れな週末。
 か、完全犯罪のにほひが! (違w)

 ご無沙汰です。こちらもいささかサボり中。

>後渓谷
 うーん、本文に「後渓谷」いやさ「誤警告」という言葉があるので、そのまま使ってみたのです。
 警報の方がしっくりするかな?

 ま、直せるのは週末ですので、そのときまでに考えます。(,⌒-⌒)v
[845] というわけで、直しました。投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2012年06月02日 (土) 23時18分
 ついでにトラコンネタも。(おい)

 読んでいるときには、このネタを書かずにいられまいと思ったのに、下書きを書いた時には忘れていたらしい。
 ま、たいしたことじゃないんですが。(爆)

[839]丸太の鷹 投稿者:Takeahero

投稿日:2012年03月30日 (金) 21時26分

 うひょひょ。

 日本の陸攻は魚雷1本しか積めませんけど、独伊の雷撃機は2本積めるヤツがあったりします。He111とかSM84とか。
 まーその分アシが短いわけですが。

 結局積載量のうち、どれだけ燃料に回すかってーだけのハナシなんですよね。
 一式陸攻だって、2dある桜花積んでるわけですし。

 機銃掃射の描写に関しては、タマ数はともかく、神業ですにゃ。
 イタリア機なら3発なわけで、後下方銃座ぐらいしか掃射に使えんと思いますので。

 あー、そいや、前方固定機銃持ってるのもいたかも・・・。

 
[840] ま、なんというか、筆が滑ったにしても豪快に滑った感じ。投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2012年04月01日 (日) 00時11分
 2本魚雷を積んだとしても、2本いっぺんに発射するってのはどうなんだろうなぁ、あれ。
 ま、面白ければいいのかな。(爆)
 あ、イタ公の魚雷に関しては、二本撃ったけどどっちも外れました。そのくせ射撃の腕といったら...(笑)
[842]投稿者:Takeahero
投稿日:2012年04月01日 (日) 03時14分
 あー、魚雷は2本同時発射で良いと思いまつ。

 1d近いブツを左右別々に落としたら、バランス的にアレだと思いますんで。

 しっかし、海面スレスレ飛ぶ程のウデを持ちながら、2本とも外すトコが何とも・・・ヘタリアらしいとしか(笑)。

[841]苦情処理なう。 投稿者:鐵太郎@管理人

投稿日:2012年04月01日 (日) 00時15分

 むむむ、作家の上田早百合さんと思われる方よりメールをいただいていましたので、対応しました。

 ま、こんなサイトですので、こう言う問題に関しては発生主義で対応します。つまり、抗議・指摘があったら動く。それ以外は自分の気分でサイトを書く、ってことで。
 ともかく、このサイトを書く上で一銭ももらっていませんので、カネ儲けって訳じゃないもんね。
 

[837]ばれんつ海 投稿者:Takeahero

投稿日:2012年03月12日 (月) 23時34分

 えー、HMSベルファストは、確かに6in巡洋艦ですが、最上級やブルックリン級の対抗として建造されたタウン級大型軽巡の一艦でして、余裕で1万dあります。

 まーでも、普通1万d巡洋艦って言ったら重巡だと思いますよねぇ・・・。
[838] むー。原理主義者的に言うとなぁ投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2012年03月17日 (土) 22時23分
 軍縮条約移行、第二次大戦終了時までは、巡洋艦には簡単な、でも厳密な定義がありますよね。
 8インチ砲を搭載したフネは重巡洋艦、あるいは一等巡洋艦であるということ。
 たとえば、軍艦最上(二代目)については、計画時8,500dとされてそのまま海外へシレッと公表されているけど、新造時はすでに1万1千トンのドでかい大型巡洋艦。でも、搭載している主砲が6インチなので軽巡洋艦、あるいは二等巡洋艦として種別されていますよね。こいつに開戦直前にこっそりと8インチ砲を載せ替えて、始めてこいつは重巡洋艦となったわけですよね。

 8千トン級の古鷹、青葉級が、8インチ砲を無理してのっけただけで重巡扱いにされて日本海軍があせったこともあったっけ。

 まぁ、WW2の時代の重巡というのなら、絶対にきっちりと厳密にと言いたくはないけれど、ある程度わきまえてほしいものですなぁ。
 マカッチャンとこの訳者、このへんをわかっているのか疑問があるので、時効ではありますがちくちく指摘してます。(笑)

[836]訂正する予定(は未定) 投稿者:てつたろ@放浪中

投稿日:2012年02月29日 (水) 19時12分

☆ぐしょう

居住級に向かいます
  ↓
居住区に向かいます

好感条件として
  ↓
交換条件として

三台の具象の力は
  ↓
三体の具象の力は

☆たたかい

傅作義傅作義 (ふ・さくぎ 1895-1974) 
  ↓
傅作義 (ふ・さくぎ 1895-1974)
 それとこの引用のページ数を入れてね!


ま、そんなところかな。

[833]とりあえずアップ 投稿者:鐵太郎@管理人

投稿日:2012年02月26日 (日) 19時11分

 なんだかスランプだけど、ブログは放置しても本編は落とさず頑張っております。
 ちょっとめでたい。

 現時点で読んだのに記事にしていない本。
  「戦国時代の終焉」
  「北の十字軍」
  「ポアンカレ予想」
 いつ書けるんだろうなぁ。(; ´Д`)
[834] あ、書き損ねた。投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2012年02月26日 (日) 19時13分
 例によってhush猊下のサイト、参考にさせていただいております。
 多謝多謝。 m(_ _)m

 あちらも一歩一歩更新が続いているご様子。めでたい。
[835]投稿者:hush
投稿日:2012年02月28日 (火) 22時46分
 そんな参考になるようなページは作っておりませんが、牛のように道草をしながら進んでおります。
 最近読んだ本では、近藤史恵さんがよかったかなぁ(ホテル・ピーバリー)。あと、「タイ語の本音」というのが笑えます。
 

[832]帝政ぢゃなくて訂正予定 投稿者:てつたろ@放浪中

投稿日:2012年02月20日 (月) 19時00分

 後で直しておくんだぞ! ←自分へのメモです

☆けんしん

幼児期層になるように祖誰垂れたという説がありますが、
  ↓
幼児期、僧になるように育てられたという説がありますが、

総じて読んだいて心地よい読後感のする上杉謙信の伝記でした。 (2)
  ↓
読んでみて心地よい読後感のする上杉謙信の伝記でした。 (2012/2/15)

☆おーよど

一行も機載がなかったそうな
  ↓
一行も記載がなかったそうな

自速計のメーターが大きく触れて振れ止めの
  ↓
自速計のメーターが大きくふれて振れ止めの

☆ばるこん

レバーの操作の仕方もまともに出来なかった
  ↓
レバー操作もまともに出来なかった 


☆すぱろーごう

核砲門ぞいに小窓があって
  ↓
各砲門ぞいに小窓があって

[829]あいやー 投稿者:Takeahero

投稿日:2012年01月22日 (日) 21時47分

>特務機関

 なんかのっけから・・・

 再度推敲を強くお勧めします。

>なりまさ

 ケツのほうに誤字アリ。
[830] どもです。投稿者:てつたろ@放浪中
投稿日:2012年01月26日 (木) 19時38分
 現在放浪中です。
 渡しへのコンタクトは、矢切りにて受付していません。(おい)
 急いで書くとロクな事がないなぁ。
 現在読んだ本を5冊ほどため込んでいますが、いつネタを書けるのかわかりません。
 ごめんね。

 出張先のホテルのVista機とOfficeIME、使いにくくて気が狂いそうなので無理をしないことにしました。
 ごめんね。

 以上、言い訳モードにて失礼します。(ぺこ)
[831]投稿者:Takeahero
投稿日:2012年02月01日 (水) 20時23分
 いやー、別に謝られる必要は無いかと。
 お仕事ご苦労様です。


 P.S.

 返信不要




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板