無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存


[1323]ちょっと良い記事を書きかけなので 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2017年04月02日 (日) 22時04分

今夜の更新はやめときます。

明日はろくでもないことが待っているけど、まァいいか。
ふう。

[1322]ふむ、なんとか。 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2017年03月12日 (日) 19時53分

アップして、ゴミ出しに行ってきました。
明日はいい天気かな。
もうタイヤ交換しても良かったのかも。まぁいいか。来週だ。

[1321]ええと。 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2017年03月05日 (日) 22時28分

 今回アップはできず、です。
 うん、中の人も色々あるのさ。
 2本は書いたんですけど、3本目を書いている途中で色々あって。

 最近不眠症気味です。困ったな。

[1320]ふむふむ。 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2017年02月12日 (日) 22時12分

 やっとわかってきた、というか、このソフトとの共存ができるようになった、かな。
 ホームページビルダーってソフトには、上手い使い方はあるに違いないのだけど、どうも鐵太郎が使うにあたって時々地雷を踏みます。システムを再起動したことは何十回。データを前部入れ直したこともかぞえきれない。設定を入れ直し、新たにすべてのデータ転送し直したことももう何十回か。
 今回のも、結局はその延長的なもの、らしい。ヤレヤレ。

 なるほどね、こうなったらこうすればいい、という事はわかった。
 学習能力に欠けるから、次に同じ事が起きた時、忘れているかもしれないけどさ。
 
 ふむ。

[1318]うーん。 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2017年02月05日 (日) 22時14分

 やっぱりうまく動かない。⇒ホームページビルダー20

 正面突破では直らないので別な方法(サイトを読み込まずファイル単独で読み出す方法)でなら動くようなんだけど、そこからサイト自体を呼び出すとプログラムが停止してしまう。
 ちょっと様子を見てみようか... とりあえず記事は書ける螺子けど。

 うーん。
[1319]あれま投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2017年02月06日 (月) 06時55分
とりあえず記事は書ける螺子
   ↓
とりあえず記事は書けるらしい

[1317]なんだなんだなんだ! 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2017年02月05日 (日) 17時13分

ホームページビルダーがおかしい。
起動しても勝手に終了してしまう。ナンテコッタ。

昨日からおかしいのですが、しばらくじたばたしてみます。

[1316]中間報告? 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2017年01月29日 (日) 21時22分

やっと二冊目を書き上げたところ。
上げとくかな、どうしようかな。

[1314]修正が必要 投稿者:鐵太郎@管理人

投稿日:2017年01月24日 (火) 17時17分

http://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/W/W029.html
ちょっとおかしいよ?
[1315]タイトルなし投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2017年01月24日 (火) 20時20分
直した。

[1312]新年のお慶びを申し上げます。 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2017年01月01日 (日) 01時23分

諸事情がありまして、おめでたいと言えないので、その言葉は使えません。
不幸があったのではないのですが、まァいろいろありまして。
と言うわけで、年賀状も実は出していないのです。

ま、こんなこともあるさ。
[1313]タイトルなし投稿者:JerryFish
投稿日:2017年01月01日 (日) 13時47分
鐵太郎様

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。
昨年は身内の不幸(祖父)があったので
年賀挨拶は出来ないのですが。
これからも鐵太郎様の御活躍を陰ながら祈っております。

JerryFish

[1311]ま、一応書いたから良いか 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年12月25日 (日) 23時21分

情けないけど、妥協。
ふん。

[1310]今週もだめだな。 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年12月18日 (日) 22時37分

実は二冊なら書いてあるんです。
これでは足りないし、書きかけがあるのでまた来週。
今年は何冊で終わるんだろう?
ヤレヤレ、だ。(-_-);

[1309]ちょっと復旧 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年12月18日 (日) 10時34分

 「F012 アレグザンダー・フラートン」 http://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/F/F012.html
 のページを2014/9のバックアップまで遡って復旧。

 やり方は、要するにもとのファイルをホームページビルダーを経由せず直接ブラウザに表示させ、そのソースファイルをホームページビルダーに書き込んでアップロードし直す方法。
 ふうん。これでもできるんだ。

 でも、ソースファイルを見ると、どうもちょっと変。
 ま、見た目は問題なさそうなんだけど。

[1308]おや?? 投稿者:鐵太郎@管理人

投稿日:2016年12月13日 (火) 12時45分

カウンターが消えた。
はてな?
ま、あまり使ってはいないからいいけどさ。

[1306]お誕生日おめでとうございます(^^)! 投稿者:JerryFish

投稿日:2016年11月29日 (火) 03時01分

これからも鐵太郎様のご壮健とご活躍を祈念しております!私淑するjerryfishより。

追伸
今年はとうとう、『第38回世界の帆船模型展』には行けませんでした(泣)。
[1307]どうもありがとうございます。投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2016年11月29日 (火) 23時03分
ま、このトシになると、誕生日などもう何でもいいや状態にもなりますが、それでものんびり冥土へ近づいております。

今年はいろいろあって地元の帆船模型展にしか行けませんでした。
まァ人生そんなものです。

[1305]今年は何冊いけるのかな 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年11月27日 (日) 13時50分

昨日アップ。
「航空宇宙軍」は、新刊と旧刊の違いを書かないで冊数稼ぎっぽかったけど、ちゃんと読み直してはいるからね。

でも、今年は160冊やっとかなぁ。

[1304]言い訳 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年11月20日 (日) 23時32分

いろいろあったので、今回は少し数をまとめようと思ったけど、駄目でした。
困ったな。
もうちょい、あとでなんとかしよう。

[1302]あらまあ 投稿者:鐵太郎@管理人

投稿日:2016年11月10日 (木) 12時58分

読書メーター
https://bookmeter.com/
が、いまだに直ってない。バグフィクスが上手くいっていないのか、そもそもバージョンアップ失敗なのか。
[1303]おやまあ投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2016年11月14日 (月) 10時07分
結局上手く行かなかったようですな。
http://blog.bookmeter.com/post/152986289912/%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%81%94%E5%A0%B1%E5%91%8A
ふむむ。

[1300]タイトルなし 投稿者:鐵太郎@管理人

投稿日:2016年11月05日 (土) 17時21分

http://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/R/Rhodan520.html#R400-527
で、本の画像が二つあるぞ?(爆)
[1301]タイトルなし投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2016年11月05日 (土) 19時23分
直した。

[1298]指摘 投稿者:鐵太郎@管理人

投稿日:2016年11月02日 (水) 12時06分

http://tetsutaro.in.coocan.jp/index/UpList.html
の、一番下にフォレスターへのリンクがあるぞ?(笑)
[1299]直した投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2016年11月02日 (水) 19時27分
直したけど、次の更新まで反映されません。
なんでかというと、  ・・・?

[1296]メモとして 投稿者:鐵太郎@管理人

投稿日:2016年10月31日 (月) 12時43分

http://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/O/O028.html#O028-003 「海防艦」
海水結氷による重臣の上昇に対して
   ↓
海水結氷による重心の上昇に対して

それと、その下のルビの設定見直し。

本のオビに、
  ↓
本の副題に、

ま、そんなところ。気がついたので。
[1297]直した。投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2016年10月31日 (月) 19時27分
直したけど、確認はFirefoxだけ。あとでほかのブラウザでも確認しようか。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板