【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存


[1415]胃カメラと内視鏡 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2019年09月28日 (土) 15時24分

細菌の検査は速いねぇ。
両方合わせて実質30分くらいでおわり。すごい。
ガスが抜けるまでお腹が痛かったけど、その時間の方が検査より長かった。
ふう。

取りあえず最初の初見としては、きれいな内蔵らしい。
腹が白いのはいいことだ。( ̄ー ̄)ニヤリ
[1416]誤打!投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2019年09月28日 (土) 16時46分
>細菌の検査
  ↓
>最近の検査

ふむ。

[1414]お腹が痛い 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2019年09月22日 (日) 23時01分

やっぱり膵臓がらみかなぁ。
今週末、内視鏡と胃カメラの検査予定。
鬼が出るか蛇が出るか。

少なくともお財布には打撃。orz

[1413]一日医者めぐり・その他 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2019年09月02日 (月) 17時33分

内蔵のどこかに穴があいている??
要検査のようですな。ふむ。

サイトアップはできるかな。

[1412]体調悪いので今日はアップなし 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2019年09月01日 (日) 20時06分

明日、医者に行くため休業しているので、やる気があったら上げるかも。

[1411]アップしてみた 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2019年08月04日 (日) 21時11分

やっぱりタイムスタンプがおかしい。
ま、動いたからいいか。
ふう。

[1409]お休みのお知らせ 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2019年07月28日 (日) 21時23分

理由その1
 一週間大変だったのでろくに書けていない。
理由その2
 PC内の、ファイルのの時間表示が無茶苦茶になっており、原因不明。Windows7のせいなのか、このPCの問題なのか。ウィルスでも拾ったのか?

 なんにしろ、原因2が気味悪い。
 原因が多少でも分かるまで、アップロードするのがちょっと怖いので。

 なんだろね?
[1410]タイトルなし投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2019年07月28日 (日) 21時25分
この掲示板へのアップロードのタイムスタンプは、別に問題はないようなんだけどね。
なにがあったんだろう?

[1408]お休み届け 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2019年06月30日 (日) 21時42分

中の人のせいではなく、いや中の人のせいで、今日の更新はお休み。
どっちなんだって? まぁ中の人のせいだな。

ま、いろいろあるのさ。
鐵太郎のポリシーで、中の人関連の愚痴は書くけど具体的な事は書かないから、訳わからんだろうけど、ともかくいろいろあるのさ。
今、二冊分を書いているんだけど、本来これは週の初めに書いておくべきもの。
でもそんな余裕がなくてね。

てなわけだ。(V)(,⌒-⌒) (V)

[1407]更新 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2019年06月23日 (日) 22時20分

中の人にはいろいろあるけど、こっちは一歩一歩進んでいます。
ま、いいよね、こんな感じで生きていられれば。

[1406]体調悪いけど 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2019年06月16日 (日) 21時20分

 体調悪いけど、今週も更新できたね。
 善哉。

 あと何年これが続けられるかなぁ。
 はじめたときは、すぐ飽きると思っていたっけ。でも、もしやる気が続けば いつまででもできる自信はあったけどね。

 まァ、永遠なんてどこにもないのさ。(にや)

[1405]すいませんすいません 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2019年05月19日 (日) 22時04分

ちょっとお休み。
来週頑張るからね。

ひとつは書いたけど、二つ目が中断したまま。
頭痛がするんだな、これが。

[1404]今週もごめんね 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2019年04月21日 (日) 22時08分

 ま、そんなこんなで。
 今週もお休み。
 トシかな。
 来週はゴールデンウィーク前。大丈夫かな。
 サボってばかりじゃいかんので、頑張ろう。来週ね。(笑)

[1403]すいません 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2019年03月24日 (日) 22時45分

 頭痛で頭が痛いので(何を言っているのだおまえ)、ここで挫折。
 すいません、今週もお手上げ。
 また今度ね。 ( ̄〜 ̄;)

[1401]初めまして 投稿者:ガンーカタ

投稿日:2019年03月23日 (土) 23時19分

 初めまして。ガンーカタといいます。
今は50歳代ですが、中学生の頃にローダンシリーズにはまっていて、100巻を越えたあたりで自然消滅のように読まなくなっていましたが、最近ローダンNEOという本が出ていることを知って調べていたら、「愛書家の縁側」にたどり着きました。
 ローダンシリーズの内容も懐かしく読ませてもらいましたが、他に懐かしかったのは、スタートレックシリーズで、ここ数10年読んでなかったですが、本棚にあるのを思い出し、今度読み直そうかと思いました。キャプテン・ケネディシリーズも読んだことがあって、今も1冊だけ残っていました。キャプテン・フューチャーも読んだなー…
 とにかく色々懐かしい本のタイトルも目にして嬉しかったので書かせてもらいました。
[1402] おお、遅レス失礼。投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2019年03月24日 (日) 21時44分
 ガンーカタ様、どうも初めましてです。
 こんな場末のサイトにようこそ。

 乱読野郎のつまらんメモ書きですが、暇つぶしになれれば幸いです。
 本を読むのは好きですが、読んだっきりでそのまま忘れてしまうのが惜しくて記録を取り始め、いつの間にかこんなになってしまいました。となると、あとは意地ですな。(笑)
 好きな本を適当に書いていますが、あといつまで続けられるか。(あはは)

[1400]まぁな。 投稿者:鐵太郎@お休みの予定

投稿日:2019年03月16日 (土) 23時47分

中の人が急な出張って事になり、まともに書けていないのでお休みするぞ宣言。
来週も名古屋近辺でお仕事。
ほかの人の尻拭い。
拭えなかったらその先もさらに、でやんす。

ふう。 ε=(´。` )

[1399]お休み宣言 投稿者:鐵太郎@お休みするぞ

投稿日:2019年02月17日 (日) 20時42分

ふたつは書いたけど、今平行して書いている二つが手ごわい。
ので、今週お休み。
これを過ぎると、その先は軽いものばかりなんだけどなぁ。

[1398]タイトルなし 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2019年01月25日 (金) 17時03分

K019-001 カテゴリー入れ忘れ?
52 戦史・戦争ノンフィクション に入ってる。

[1397]突っ込み 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2019年01月22日 (火) 10時46分

K037-003 書き込み時の日付なし。
2010/08/26 でいいのかな?
念のため確認。

[1396]タイトルなし 投稿者:鐵太郎@お休みするぞ

投稿日:2019年01月20日 (日) 22時45分

うーむ。「風と行く者」その他を平行して書いているのですが、どうもどれもまとまりません。
というわけで今週もお休み。
1月からこの調子では、この先どうなることやら。
ちなみに2018年は153冊で、このサイトを始めてから最小でした。
うーむ。

[1395]突っ込み 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2019年01月19日 (土) 11時19分

K050 「菊地 良生」になっているけど「菊池 良生」の間違い。

[1394]突っ込み事項 投稿者:鐵太郎@某所

投稿日:2019年01月18日 (金) 10時22分

M036 配置が乱れているよん♬




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板