【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存


[1310]今週もだめだな。 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年12月18日 (日) 22時37分

実は二冊なら書いてあるんです。
これでは足りないし、書きかけがあるのでまた来週。
今年は何冊で終わるんだろう?
ヤレヤレ、だ。(-_-);

[1309]ちょっと復旧 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年12月18日 (日) 10時34分

 「F012 アレグザンダー・フラートン」 http://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/F/F012.html
 のページを2014/9のバックアップまで遡って復旧。

 やり方は、要するにもとのファイルをホームページビルダーを経由せず直接ブラウザに表示させ、そのソースファイルをホームページビルダーに書き込んでアップロードし直す方法。
 ふうん。これでもできるんだ。

 でも、ソースファイルを見ると、どうもちょっと変。
 ま、見た目は問題なさそうなんだけど。

[1308]おや?? 投稿者:鐵太郎@管理人

投稿日:2016年12月13日 (火) 12時45分

カウンターが消えた。
はてな?
ま、あまり使ってはいないからいいけどさ。

[1306]お誕生日おめでとうございます(^^)! 投稿者:JerryFish

投稿日:2016年11月29日 (火) 03時01分

これからも鐵太郎様のご壮健とご活躍を祈念しております!私淑するjerryfishより。

追伸
今年はとうとう、『第38回世界の帆船模型展』には行けませんでした(泣)。
[1307]どうもありがとうございます。投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2016年11月29日 (火) 23時03分
ま、このトシになると、誕生日などもう何でもいいや状態にもなりますが、それでものんびり冥土へ近づいております。

今年はいろいろあって地元の帆船模型展にしか行けませんでした。
まァ人生そんなものです。

[1305]今年は何冊いけるのかな 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年11月27日 (日) 13時50分

昨日アップ。
「航空宇宙軍」は、新刊と旧刊の違いを書かないで冊数稼ぎっぽかったけど、ちゃんと読み直してはいるからね。

でも、今年は160冊やっとかなぁ。

[1304]言い訳 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年11月20日 (日) 23時32分

いろいろあったので、今回は少し数をまとめようと思ったけど、駄目でした。
困ったな。
もうちょい、あとでなんとかしよう。

[1302]あらまあ 投稿者:鐵太郎@管理人

投稿日:2016年11月10日 (木) 12時58分

読書メーター
https://bookmeter.com/
が、いまだに直ってない。バグフィクスが上手くいっていないのか、そもそもバージョンアップ失敗なのか。
[1303]おやまあ投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2016年11月14日 (月) 10時07分
結局上手く行かなかったようですな。
http://blog.bookmeter.com/post/152986289912/%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%81%94%E5%A0%B1%E5%91%8A
ふむむ。

[1300]タイトルなし 投稿者:鐵太郎@管理人

投稿日:2016年11月05日 (土) 17時21分

http://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/R/Rhodan520.html#R400-527
で、本の画像が二つあるぞ?(爆)
[1301]タイトルなし投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2016年11月05日 (土) 19時23分
直した。

[1298]指摘 投稿者:鐵太郎@管理人

投稿日:2016年11月02日 (水) 12時06分

http://tetsutaro.in.coocan.jp/index/UpList.html
の、一番下にフォレスターへのリンクがあるぞ?(笑)
[1299]直した投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2016年11月02日 (水) 19時27分
直したけど、次の更新まで反映されません。
なんでかというと、  ・・・?

[1296]メモとして 投稿者:鐵太郎@管理人

投稿日:2016年10月31日 (月) 12時43分

http://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/O/O028.html#O028-003 「海防艦」
海水結氷による重臣の上昇に対して
   ↓
海水結氷による重心の上昇に対して

それと、その下のルビの設定見直し。

本のオビに、
  ↓
本の副題に、

ま、そんなところ。気がついたので。
[1297]直した。投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2016年10月31日 (月) 19時27分
直したけど、確認はFirefoxだけ。あとでほかのブラウザでも確認しようか。

[1294]タイトル違ってます 投稿者:Ab

投稿日:2016年10月09日 (日) 09時12分

面白そうな本の紹介ありがとうございます。
残念なことに「数学の世界のミステリー」(すうがくのせかいの〜)で検索してもヒットせず、本文を見て「数学の国の〜」(すうがくのくにの〜)に直したがやはりヒットせず困りました。
結局「数字の国の〜」(すうじのくにの〜)が正しいことがわかりましたので読むことができると喜んでいますが、諦める人もいるのでは?
[1295]あららら投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2016年10月09日 (日) 10時29分
おや、これは気づきませんでした。
さっそく直します。ご指摘どうもです。

[1293]ニフティのHP移行手続き(10) 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年09月25日 (日) 22時05分

F12 アレグザンダー・フラートンがエライ事になってる。
http://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/F/F012.html
とりあえず一番良いデータをサルベージしたけど、それでもこんなもの。
過去のバックアップデータを探してみるか...

[1292]ニフティのHP移行手続き(9) 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年09月25日 (日) 11時19分

移行手続きと関係あるかどうかわからないんだけど、マーカス・デュ・トーソイさんのページがおかしい。
http://tetsutaro.in.coocan.jp/Writer/S/S104.html

調べてみたら、リーマンさんの顔写真を外部のURLで行っていたせいらしい。
ほかにもそんなおかしいページがあったはずなんだけど、どれだったっけ?

[1291]ニフティのHP移行手続き(8) 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年09月19日 (月) 19時29分

ふむ、背景とツイッター枠をちょいいじった。
でも、サイト内検索機能はいまだ改善せず、か。

うーん。

[1290]ニフティのHP移行手続き(7) 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年09月13日 (火) 18時58分

さて、移行はしたのだけど、ひとつ問題が。
サイト内検索機能が、うまくいかない。
あれって便利なんだけどなぁ。

なにしろ、けっこう膨大な量のデータがあるので、検索する必要がある時が多いんだよねぇ。
さて、困った。

[1287]ニフティのHP移行手続き(6) 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年09月11日 (日) 20時53分

本サイトは無事移行完了。
で、だ。
ここの掲示板の本サイトへのリンクは、どうやって直せばいいんだっけ??

え? どうやるんだっけ?

こんな事があちこちに出そうだ。ヤレヤレ。
まァ、ちょっと一息して考えるからいいか。(あは)
[1288]投稿者:Ginga
投稿日:2016年09月12日 (月) 01時05分
あら、お引越しで忙しかったのですね。

「火星の人」の映画見ておりました。原作では彼の心理や行動を詳しく描いていたのでしょうね。読んでみたくなりました。

映画ではポテトとケチャップだけで頑張れるアメリカ人はすごいなぁ、という感想でした。
彼は植物学者だったんですね。
[1289]Ginga様、どうもです。投稿者:鐵太郎@自宅
投稿日:2016年09月12日 (月) 19時02分
掲示板の管理ページを開いていろいろいじったら、こんな感じになってしまいました。
元に戻せない。しくしく。

まァ本サイトも、のんびりと続ける予定です。

[1286]ニフティのHP移行手続き(5) 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年09月10日 (土) 21時24分

うん、わかってきた。
というか、うまくいくようになった。

おそらくあちこちリンク切れが出ると思いますが、ご容赦を。すまんね。
見つけたら直します。
指摘されたら直します。
(これを、発生主義という。でた時まかせ)

今週末から移行。
おいおい明日じゃないか。

記事は書けているのか、自分?

大丈夫、少しは書けています。あは。

[1285]ニフティのHP移行手続き(4) 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年09月10日 (土) 11時45分

よおし、わかった!(等々力警部 演・加藤武)
新しいサイトにアップロードできる...ようだ。

ちょっとテストして、問題なければ正式移行といきますかね。
ふう。

[1284]ニフティのHP移行手続き(3) 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年09月09日 (金) 21時50分

あれこれやっても、まだアップロードできない。
なんじゃこれ。(-_-);

[1283]ニフティのHP移行手続き(2) 投稿者:鐵太郎@自宅

投稿日:2016年09月09日 (金) 21時04分

いつの間にか移行できてたんだけど...

http://tetsutaro.in.coocan.jp/

サイトはコピーされているけど、ファイルのアップロードができない。なんでよ??




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板