【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1003]気分転換には如何でしょうか(^^;)? 投稿者:JerryFish

投稿日:2014年08月18日 (月) 19時33分

鐵太郎様

またしても、こんばんわです(^^)。

WoTは惰性気味、本職(?)もスランプ気味との事なので
以下のようなモノをご覧になっては「考えたこいつ、アホだw」などと気分転換をされては如何でしょうか(^^;)?


@環境問題について考える
http://matome.naver.jp/odai/2135478736309706801/2140814740765774003

A自力で帰還
http://matome.naver.jp/odai/2135478736309706801/2140797094932964903

Bエネルギー切れ
http://matome.naver.jp/odai/2135478736309706801/2140771555326168503

C安倍首相
http://matome.naver.jp/odai/2135478736309706801/2140745291114201903

Dおままごと
http://matome.naver.jp/odai/2135478736309706801/2140736561945878803

E小沢一郎
http://matome.naver.jp/odai/2135478736309706801/2140729177988749503

F転校生
http://matome.naver.jp/odai/2135478736309706801/2140720346315808603

Gマッチ売りの少女(?)
http://matome.naver.jp/odai/2135478736309706801/2140677719499064103

上記のネタがお気に召したら、以下のURLで一覧をご覧になれます。↓http://matome.naver.jp/odai/2135478736309706801

鐵太郎様にはちょっとレベルが低すぎる危険球かな(^^;)
と思いつつも、御無聊を慰められるかと思い送信させていただきました。お気に召さなかったらお返事は不要ですよ(^^;)。

それでは失礼します。

JerryFish

追伸
今日、職場に行ったら山のような受注が届いていて始業前・昼休みに『戦艦大和誕生』を読めそうにありません(TT)。現在200ページジャストですが、当分は始業前・昼休みを返上してのお仕事になりそうです。帰宅後しか読書時間を割けませんね(TT)。




[1004] JerryFish様、どもども(ry投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2014年08月18日 (月) 22時49分
 お忙しいようでなにより。とりあえず生業(?)も大事ですからね。
 こちらは本業の方がなかなかはかどらず、まだ本サイトにアップできる数がまとまりません。困ったもんだな。(≧∇≦)

 お薦めのサイト、面白く見させていただきました。
 とはいえ、この手のギャグになかなか波長を乗せられなくなった自分が悲しいなぁ。(; ´Д`)
[1005]投稿者:JerryFish
投稿日:2014年08月19日 (火) 20時43分
鐵太郎様

今晩は(^^)!ご本業が捗りをみせないのは鐵太郎様も私にとっても残念ですね(TT)。

ほんの少し、ご紹介したサイトが受けたようなので何よりです(^^)。やっぱり鐵太郎様にはもう少しウィットが効いていたり、歴史・小説ネタなどの捻りや教養が入ったギャグでなければ受けそうにないですね(^^;)。

今日は帰宅後に『戦艦大和誕生』上巻を303ページまで読み進むことができました。西島氏の創意工夫による造船管理手法はから、その後の友鶴転覆や第4艦隊事件(←こちらは概略を知ってたのでスムーズに読めました。)、そこから平賀御大の復権、その下で溶接派の出直し研究、A140計画と面白く読めました(^^)!お仕事での疲労がたまらなければ明後日には上巻を読み終えそうですね。

読むのはまだ2作目ですけど前間氏の周到で造船技術・造船史一連の流れや、それを取り巻く人物像、国際情勢をからめながらの筆力はとても読みやすく、また理解しやすく、面白いです(^^)!

それではまた(^^)!失礼します。

JerryFish



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板