【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1222]Q 投稿者:Takeahero

投稿日:2015年08月02日 (日) 01時08分

おひさでごわす。

ぢつは、あっし、このQシリーズと姉妹作のαシリーズは全巻読んでるんですよ・・・w

まー、巻によってはハズレもあるし、「ご都合主義ジャネ?
」って展開もまま在るんですけど、全体としては良く出来てるなぁ、と思ってます。

璃子は、なんつーか天然なんで、巻が進むにつれて小笠原のキャラが立ってきます。
 他にもキャラがどんどん増えるんで、だんだん覚え辛くなってきますけどw

まー、某RSBCみたいに尻切れトンボにならんのが高得点ですかねー。

今何やってんだろーか、S藤D輔?
[1224] Takeahero殿、ご無沙汰ご無沙汰。投稿者:鐵太郎
投稿日:2015年08月02日 (日) 12時39分
 「Q」シリーズは、実は例の映画を見て興味がわいたせいで購入したのかも。
 あの映画、綾瀬はるかという女優がはたして主人公のキャラにマッチしていたのかという疑問が湧いてきました。展開が嘘くさいところは別として、いろいろな点でね。

で、小説版を読んでみたらこれはまた、なんと。
 この主人公りんだりこってのはなんとも矛盾したキャラ設定ですなぁ。いかに調理出来るかどうかで面白さも違ってくると思うのですが、、このシリーズは結局成功したのでしょうか。
 その先まで読んでみたいとは思うのだけど、積ん読本が山ほどあるので、ちょっとためらっているところです。どうしようかな。

大ちゃんについてはなぁ。ラノベに走っちゃったまま、もう返ってこないようですね。ヤレヤレ。
 某・皇国の守護者の新刊文庫版の最終巻に、以下続巻、てなことが書いてありました。ミスプリとは思うけれど、ちょっと期待してしまったもの。
 いずれにしても、大方のファンが望むのは
   パナマ侵攻はいつなんだよォ!
 ってことなんですが。
 今世紀中になんとかなるんだろうか?

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板