【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1218]慢性膵炎? 投稿者:鐵太郎

投稿日:2015年07月29日 (水) 22時54分

 酒、ほとんど飲まない。
 タバコ、ここ数十年吸ってない。
 血圧、ちょっと高めだけど悪くない。
 親類に膵炎の人は聞いたことがない。
 糖尿病の気配なし。

 なんで?
 CTスキャン画像で見ると、膵臓は半分以下に痩せて結石がコロコロ見えるようです。
 とりあえず、来月またおいでという事になりました。
 ふうん?

 癌の可能性がゼロじゃない、という先生の言葉ににやっとしてしまった不謹慎な鐵太郎を、神よ救い給へ。(,⌒-⌒)v
[1219]投稿者:JerryFish
投稿日:2015年07月30日 (木) 20時34分
鐵太郎様

度々の「今晩は」で申し訳ないです(^^;)&m(__)m。
下記URLの特集にご興味を持っていただいてとても嬉しいものです(^^)。

で、

★癌の可能性がゼロじゃない、という先生の言葉ににやっとしてしまった不謹慎な鐵太郎を、神よ救い給へ。(,⌒-⌒)v

●それは何とも心強いというか、

ハードボイルド(「堅ゆで卵」白身、黄身の両方ともしっかり凝固するまで茹でた鶏卵のこと。転じて、感傷や恐怖などの感情に流されない、冷酷非情な、精神的・肉体的に強靭な、妥協しない、などの性格を表す)で力を感じさせますね。

歴史小説家というより時代小説家の池波正太郎氏が『真田太平記』で忍びの者のクノイチに悟りの極意として伝授された「危機に陥れば、まず、口に(不敵な)笑みを浮かべよ。」という、極意を発揮します。鐵太郎様も危機を跳ね飛ばすような不敵な笑みを浮かべたものであったと想像して、なるべく、心配しつつも、
[1220]投稿者:JerryFish
投稿日:2015年07月30日 (木) 20時36分
追記

失礼しましたm(__)m。PC操作中に誤操作で中途の文をアップしてしまいました。

残りの文面は「鐵太郎様のご壮健を願っております。」です。

重ね重ね失礼しましたm(__)m。

JerryFish



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板