【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1216]こんなTV番組があれば・・・(^^;)。 投稿者:JerryFish

投稿日:2015年07月28日 (火) 22時26分

鐵太郎様

今晩は(^^)。
またしても度々の書き込み失礼しますm(__)m。

ユーチューブで恐らくTV番組の特集でしょうか?
以下のノンフィクション(&ドキュメント番組)を面白く拝見できました。

https://www.youtube.com/watch?v=q7sir-i7NbM

ちょっとばかり突っ込みどころがあるものの、(比較対照が零戦21型でなく52型が混じってるなど)、米国も結構、公平な観点からTV特集を作れるのかと見直しました(^^)。
TV番組がこんな作品を多数、世に輩出してくれるなら安物でも自室にTVを設置しますが・・・(^^;)。

用件はそれだけですね・・・。ローマ人の物語も「ユリウス・カエサル(ルビコン以降)」を読み終えてちょっと、気晴らしに観たのが上記特集番組でした。

それでは鐵太郎様のご壮健を願いつつ、
失礼いたしますm(__)m。

JerryFish

[1217] なるほどなるほど。 投稿者:鐵太郎@スランプ継続中
投稿日:2015年07月29日 (水) 22時48分
 これは面白いものを。
 なかなか上手いドキュメンタリーを作りますね、アメちゃんも。数分ごとに突っ込みを入れたくなるのはマニアのサガですけど。(笑)
 まァ日本のドキュメンタリーだって似たようなものですから、広範囲にわたって取材し、わかりやすくまとめるためによけいなものをばっさりカットするのもしかたないか。

「ガルパン」「艦これ」など、見た上でですがファンとなる気はまったく起こらず、その上で戦争と歴史に対する興味をかき立てる初歩の教材としてなら最悪とも言えず許容する、と評するレベルよりはるかに上かな。
 ま、当社比ですが。

面白がりそうな友人に見せてみようかな。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板