【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1201]2312(ありがとうございました) 投稿者:pessio

投稿日:2015年06月15日 (月) 22時03分

貴殿の紹介文に誘われて、ようやく読み終わりました。
とっても楽しかったのでお礼を。
hpも拝見いたしました、を込めて。
(ただ、歴史・政治・宗教には疎く。。。)
[1202] pessio様。どうも、こんな場末のサイトの場末の掲示板に。投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2015年06月16日 (火) 12時11分
 とは言っても、どの紹介文だろう?? と頭がハテナに。(笑)
 次にご訪問なさるときにでも、お聞かせください。

 歴史・政治・宗教が絡む本というと、いろいろあります。「ローマ人の物語」関係か、「修道士カドフェル」か、シェイクスピアか、佐藤賢一さんや関裕二さんか?
 いろいろ考えて楽しんでいます。

 銀英伝という可能性もあるな。(あは)
[1203] ああそうか。投稿者:鐵太郎@スランプ継続中
投稿日:2015年06月17日 (水) 18時37分
 ちゃんと「2312」と書いてあるじゃありませんか。
 なにか別な意味だと思ってた。
 これですよね → http://urx2.nu/lP2s

 すみません、自分で書いていて気づくのが遅かった。 m(_ _)m
 こういうSFで最近読んだ中では、かなり面白い一作でした。人それぞれ好みがありますので、万人向けとは言えないと思うので、そこはそれ個人の感想ですけどね。

 歴史関係は趣味です。政治や宗教はそのオマケみたいなもの。個人的には技術史や軍事史の方が好きですけど、これもまた偏った趣味ですな。
[1204]投稿者:pessio
投稿日:2015年06月17日 (水) 22時12分
鐵太郎様

http://bookmeter.com/cmt/44701669
でごわす。
文字数に制限がある中で、本書の魅力を余すところなく語られていると思います。だからどうしても読みたくなりました。
(自分も言葉足らずですみませんです。)

自分は哲学周辺なもので、現実の何かに弱いんです。。。
三流自称哲学者なのでゆるしてください。

今日もビールがおいしいですsoftbank emoji

pessio



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板