【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1199]JerryFish様。 投稿者:鐵太郎

投稿日:2015年06月14日 (日) 22時32分

 いくつか誤解があるようなので。
 まずこの発端はツイッター上のやりとりであり、何らかの画像あるいは放送が行われているかどうかは知りません。
 発端は、@DemoPlacard と言う方が作ったこのTogetter(ツイッターのまとめ)
  http://qq5qq.info/lKCH
 この下のコメント欄に賛否両論書き込まれましたが、だんだんとスレ主の意図に反して19歳女子の行為を咎める法が多くなっていったのです。
 すると@DemoPlacard氏、いきなり説明も謝罪もなしにコメントを削除しました。削除されたのち、さらに次々とコメントが書き込まれていくと、@DemoPlacard氏は何度かさらに削除したあげく、コメント出来ない設定に変更しました。
礒崎陽輔氏のWikipediaに、少女にやりこまれたエピソードとしてこの件を書き込もうとするものまで現れました。これにはさすがに、冷静ではいられません。

 関連してさまざまな立場からまとめが立上ります。たとえば、 http://qq5qq.info/lKCT とか。
 鐵太郎はいくつか書き込みましたが、その一つでこのようなコメントを残しました。
  http://qq5qq.info/lKD0

 要するに、そういう事です。

 それともうひとつ。鐵太郎は (心許せる相手に冗談で言う事はありますが) 論争、批判、論評する相手を、「売国奴」、「在日」、「人間じゃない」などと言った事はありません。自分と違う考えをするもの、自分が納得出来ないことを言うもの、自分にとってバカみたいなことを言うもの、とは思うけれど、日本語を理解する人間として対応しているつもりです。

 JerryFish様はどうお考えになったのかはわかりませんが、蚤を相手にしてるつもりはありません。
 悪しからず。
[1200]投稿者:JerryFish
投稿日:2015年06月15日 (月) 02時01分
鐵太郎様

今晩は(^^;)。

★それともうひとつ。鐵太郎は、論争、批判、論評する相手を、「売国奴」、「在日」、「人間じゃない」などと言った事はありません。自分と違う考えをするもの、自分が納得出来ないことを言うもの、自分にとってバカみたいなことを言うもの、とは思うけれど、日本語を理解する人間として対応しているつもりです。

★JerryFish様はどうお考えになったのかはわかりませんが、蚤を相手にしてるつもりはありません。悪しからず。

●まさしく仰るとおりで返す言葉も在りません(TT)。

これまで以前の書き込みで鐵太郎様のその御姿勢は首尾一貫されていらっしゃいますね。私のほうが阿諛追従的に書こうとして「蚤」の言葉につながってしまいました。これの前の私の書き込みで「基〇外」呼ばわりしてしまった私にそれとなくたしなめられていた事に、今更ながら気づかされました(TT)。誠に申し訳ない限りですm(__)m。

自分のほうがちっぽけな「蚤」の様な気がしてきました。
今回は後味の苦い経験となりましたが、鐵太郎様のご指摘に申し訳なさと同時に感謝しております。これからの指針としては、議論する機会があるときは「大人」のやり方で行こうと思っております。

失礼いたしますm(__)m。

JerryFish



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板