【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1118]超亀レスれす m(_ _)m 投稿者:鐵太郎@急にスランプ?

投稿日:2015年02月15日 (日) 20時26分

 どもども、JerryFish様。
 お返事が遅れております。しくしく
 腰の方は良いのですが、なにやら中の人はいろいろありまして。(でもツイートはしてるw)

 パウル・カレルはけっこう重いので、今ちょっと軽いものを書いています ・・・が、まだ書けていません。困ったな。

 なにしろ、両軍合わせて500万を超える将兵が激突したのですから、人の数だけでも膨大。カレルの描く人間もその本の一部とはいえ膨大なもの。あの上中下3巻の中で印象に残る人を並べただけでもお腹いっぱい。軽く流しちゃえばそれまでなんですけどそうもいかず。キツイですね、ああいうのは。
 そうそうトハチェフスキー元帥については、むかし珠よりは石に近い仮想戦記で呼んだ覚えがありますが、正直あまり印象はないなぁ。陸サンだしロスケだし。

 ま、そんなこんなでぼそぼそと今になって今週分を書いています。Σ( ̄□ ̄;
[1120]投稿者:JerryFish
投稿日:2015年02月15日 (日) 22時21分
鐵太郎様

今晩は(^^)。
お返事有難うございます。

お腰の具合が良くなられたのは結構ですが、
「鐵太郎様の宸襟を騒ぎ奉る」(ちょっと銀英風?)
何かが御有りなのでしょうか?心配です。

戦史の大作をこのところ記事に纏めてこられたので、
軽いものに取り掛かられるのも又、少しお疲れを
癒される良い機会になるかと・・・。
また取り掛かり中の作品の記事のアップも心待ち
にしております(^^)。

それでは失礼します(土下座)。

JerryFish

追伸

@「艦長ホレーショ」のサウンドトラック、
まだ届かな〜いです(TT)。
遅くとも3月2日までには届くとの事ですが。

A鐵太郎様の2/13のツィート
「戦争反対ならもっと論理的にアジれ。
それで平和が来るのならね。」のコメントがあった
URLの漫画、大変面白く読めました(爆)!

ま、その漫画の主義主張に関するコメントは
紳士淑女の場なので控えさせてもらいます。

でも、最後からの2マス目で主張を語る方々の
背景がお花畑であったり、お(ノー)天気模様であったり、
果てはウサギさん(?)に語りかけてる様にも
見えました。

計算してウケを狙い描いてるようにも見えない(^^;)。
天然モノですね。これは。

笑えたのでブックマークの「お笑い」フォルダに
漫画を登録しました(笑)。



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板