【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1048]こんばんわ。 投稿者:JerryFish

投稿日:2014年11月07日 (金) 21時32分

鐵太郎様

こんばんわ(^^)。愛書家の縁側の横に表示されるツィートで「名作を一文字変えて微妙な感じ」での鐵太郎様の一連の書き込みに大笑いさせていただきました!
やっぱり愛書家の愛書家たる所以を見せてもらったような気分です。

「一文字加えてまるで別の歌に」というお題でしたら、
「君が代」→「君が代打」というネタ(盗作)もありますが。

あ、ヤバいです!!右の方からは罵詈雑言が!左の方からは拍手喝采が!(((((( ;゚Д゚)))))) 。

それはそうと、お腰の具合は大丈夫でしょうか(^^;)?
今週末を逃すとたぶん、木製帆船模型展を観に行ける確率は
ぐんと落ちるかと思いますが。

迅速なご回復を願っております(^^)。
それでは失礼します。

JerryFish
[1049]投稿者:JerryFish
投稿日:2014年11月07日 (金) 21時42分
追伸

あ、そうそう知人が家を建て替えたので、贈る酒瓶に「新築祝い」ならぬ「新築呪い」と書いてしまっていて、お渡しする直前に気づいたこともありましたっけ(実話)。
[1050] お晩です。JerryFish様。投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2014年11月09日 (日) 17時16分
 なんとか帆船模型展に入ってきました。今年はちょっと規模が小さくなったかな。
 でもあいかわらずおじさんたちが元気です。

これをネタにブログでも書きたいのですが、どうも気力が上がらない。困ったな。

あ、腰痛はそこそこよくなっていますが、まだまだ予断を許さないところですな。わざわざどうもです。
  ( ̄〜 ̄;)
[1051]投稿者:JerryFish
投稿日:2014年11月10日 (月) 19時32分
鐵太郎様

今晩は(^^)。

返事が遅れて申し訳ありません。昨日の時点で鐵太郎様のお返事は読ませていただいていたのですが、生憎と久方ぶりの飲酒中だったので書くのは控えさせていただいてました。(素面でも、しょっちゅう地雷を踏むのが私の性分なので尚更です(^^;)。)

それはそうと帆船模型展楽しまれたとの事で何よりです(^^)。その内、鐵太郎様による突っ込み所や見所の解説つきブログを拝見したいものです(^^;)。あ、でも気力が上がらないとの事なのでご無理はせずに。

腰痛の方もまだ心配ですね。

私の経験談で言えば鍼灸医で針を刺してもらうのも一策かも
しれません。私が小指を腫らして半年続いた事がありますが、針を刺してもらうと一週間で完全治癒したことがあります。でも膝を痛めたときは二ヶ月通っても効かなかったこと
もあるので、「効くときは効果絶大、効かなければ針治療をさっさと諦める」というのが私の針治療に対する経験則ですかね(^^;)。蛇足ですが、ご参考までに。

それでは腰痛のご回復を願いつつ、失礼します(^^)。

JerryFish

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板