【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1041]映画のご紹介(^^)。 投稿者:JerryFish

投稿日:2014年10月27日 (月) 20時46分

鐵太郎様

今晩は(^^)。今回は御存知かとは思いますが、「フューリー」をご紹介させて頂きたいです。

http://fury-movie.jp/

見所は上記HPの「メイキング映像@」ですね。
まさか本物のが動いてるのを拝める映画なんて、これまで無かったので(^^)!T34にハリボテで仕上げてるモノの映画ならありますが(TT)。

それにしても生産台数が1500とかっていうのは結構アバウトだなー、と少し突っ込みたくなりました(^^;)。

まずは木製帆船模型展を楽しまれることを願っております(^^)。

それでは失礼します。

JerryFish
[1042]投稿者:JerryFish
投稿日:2014年10月27日 (月) 21時10分
追伸

久々の書評のアップ有難うございます(^^)。
『もしも月がなかったら』興味をそそられますね。
「もしも小遣いの上限がなかったら」是非とも購読したいものです(^^;)。
[1043] JerryFish様、お晩です。投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2014年10月28日 (火) 21時14分
 「フューリー」こういう映画なのですね。聞いたことはあるけど内容は知りませんでした。
 このまえWOWOWで放映した「ホワイトタイガー」みたいなものかな?
  http://white-tiger.ayapro.ne.jp/
 
 CG技術がある程度いっちゃうと、本物を求める声が出るのでしょうかねぇ。
[1044]鐵太郎様投稿者:JerryFish
投稿日:2014年10月28日 (火) 23時15分
>本物を求める声が出るのでしょうかねぇ。

●仰るとおりでしょうね(^^;)。

WW2の実体験をした方々が少なくなってきて、語れる人たちが今や貴重な時期。前間先生も『戦艦大和誕生』執筆中に取材人物の西島亮二氏を亡くされてるし。

同様にAFVにしてもサスペンション・トランスミッション・エンジンなどの限界まで火砲・装甲を積んでるだけに(特に強力な火砲や分厚い前面装甲のAFV)車体前部のサスペンションがへたってきてる博物館の展示物が多くなってるそうですからね(^^;)。実車が稼動するのを記録するのも今がその時期かも知れませんね。

その意味もありますが、少なくとも現時点でのCG技術よりは実車がリアルに見えます。映画館の大スクリーンにてぜひともその実物の迫力を目の当たりにしたいですね(^^)。

ティーガーが出現するシーンがあれば、「奴らもう勝った気でいやがる。」「では教育してやるか。」(けどこの会話は本当にあったのか?)と独りごちるもよし、「パンツァー・○ート」を口ずさむもよし、色々と楽しめる要素満載ですね(^^;)。

「ホワイトタイガー」も面白そうですね(^^)!
是非資金が貯まったらAmazonでDVD購入を検討しますか。(現時点の価格では無理ですね(TT)。)

ついつい浮かれて長文になってしまいました(TT)。
それでは失礼します(^^)。

JerryFish

[1045]投稿者:JerryFish
投稿日:2014年10月28日 (火) 23時24分
追伸

「ホワイトタイガー」のポスター画像を観て触発されて、昔、出回ったWTMのコレクションを発掘中です(^^;)!
明日は職場がお休みなので納得行くまで続行予定!
[1046] JerryFish様、お晩です。投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2014年10月29日 (水) 23時02分
 寝る前に、パンツァーリートでこの歌を思い出したので。

 http://www.youtube.com/watch?v=T13NBzdH7ck

 ♪虎と豹の性能を比べてみたけど わずかに足が弱いだけ

 って言葉に大笑いでしたっけ。
[1047]投稿者:JerryFish
投稿日:2014年10月30日 (木) 20時15分
鐵太郎様

ブハハハハハ(爆笑)!!
あ、申し訳ありません、ご紹介の超神曲拝聴して思い切り
笑ってしまって、挨拶が遅れました(^^;)。

今晩は(^^)。

選曲から歌詞の大改編、ちょっとした演出(例えばJuー52タンテによる空輸補給とか)。色々な意味で傑作ですね(^^)!一句一句が爆笑の対象でした(^^)!

私が受けたのは「こごえそうなPAK見つめ♪」(←確かに待ち伏せ射撃が主体のPAKには厳冬は堪えるでしょう!)が特に笑いのつぼにはまりました(^^)!

さっそく「お気に入り」に登録させていただきました!
鐵太郎様の別の横顔を発見できたような一曲ですね。

有難うございました(^^)!

JerryFish



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板