【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[985]JerryFishです。度々お邪魔します(^^;)。 投稿者:JerryFish

投稿日:2014年07月28日 (月) 17時16分

鐵太郎様

>海ではどうかというと、板子一枚下の海に投げ出されたら、助かる確率は陸上よりとんでもなく低くなります。海戦で死んだ将兵のことがどうも頭に浮かんでしまう。

●まさしく、ですね。戦艦大和や武蔵の最後の乗員による手記やノンフィクションライターのまとめた記録を読んでると凄惨なものがありますよね。戦艦武蔵の方は吉村昭氏の本かと記憶してたのですが、鐵太郎様の書庫「書籍の分類」での『戦艦武蔵』は建造秘話のようなので私の記憶違いですかね。特に重巡洋艦筑摩や巡洋戦艦フッドの生存者数は暗澹とさせるものがあります。それに対して戦車兵の手記・記録はあまり凄惨さを感じさせるものを読んだことがないような・・・。
[986]JerryFish様。ども(ry投稿者:鐵太郎@頭痛なう
投稿日:2014年07月28日 (月) 22時31分
 ちょっと頭痛。いや、ちょっとでもないか。

で、それを口実にして本業(?)もせず、機械の中に木靴(サボ)を蹴り込んでいます。(笑)
 変な頭痛です。じわじわ痛くて、しばらくすると直る。ふむ。

で、何かあったときの用心に、PCの中の怪しいファイルを削除しました。(爆)
[987]鐵太郎様お見舞い申し上げます(^^;)。投稿者:JerryFish
投稿日:2014年07月29日 (火) 03時29分
鐵太郎様

頭痛、大丈夫でしょうか(TT)?
普段から頭を使いすぎて危険信号が出てるのでしょうか。
お大事に(^^;)。

>機械の中に木靴(サボ)を蹴り込んでいます。(笑)

●むぅ。理解しかねますが、サボット弾(WoTの時代ならAPDS)を敵戦車に撃ち込んでると言うことでしょうか(^^;)?本日の戦績を拝見するとまたも勝率・生還率・命中率UPですね!益々腕に磨きをかけて是非ともチームを組まれては(^^)!それでは失礼します。

後、PCもお大事に。

JerryFish

[988]追伸投稿者:JerryFish
投稿日:2014年07月29日 (火) 04時22分
>機械の中に木靴(サボ)を蹴り込んでいます。(笑)

●ググるとどうやら、そのまんまの意味(サボる)らしいですね(^^;)!失礼しました!

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板