【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[976]JerryFish様。ども(ry 投稿者:鐵太郎@たまに管理する人

投稿日:2014年07月19日 (土) 23時08分

 WoTってのは、けっこうすごいゲームなんですね。知りませんでした。
 長年の船マニアとしては、帆船のゲームに行くべきだったのですが、なぜかこっちに来てしまいました。これになった理由はいくつかあるんですが、別に文章に起こすほどのものでもないし。
 困ったものだ。 (≧∇≦)

 まァ、こればっかりやっている訳じゃ無いんですが、なかなか本職(笑)の方が進みません。スランプが続くと、スランプじゃなく常態化するものらしい。
 困ったものだ。 (-_-);

 というわけで、まだ書けていません。
 困ったものだ。 。・゚ ゜(⊃д`) ゜゚・。
[977](たった四冊だけど)書けたよ〜投稿者:鐵太郎@たまに管理する人
投稿日:2014年07月20日 (日) 22時15分
 

 と書いてみて、むかし読んだ「ピーナツ」のコミックを思い出した。
 日本では、「スヌーピー」と言った方が通りがいいのかな。



 ライナスが、学期末に帰宅するところ。
 「ただいま ママ!」
 と何度か叫んで家を回る。最後にぼそっと言う。
 「・・・優等生になれなかったけど」

 ライナスのヴァン・ペルト家は、けっこう教育熱心だったようです。姉ルーシーがあんな子ですから、勉強に関する期待は(毛布を手放さない困った幼児的習慣はあるにしても)優秀なライナスにかかる。
 ライナスもそれは知っているから、優等生になれなかったことをママになんというか、帰宅途中で一生懸命考えたに違いない。
 子供は、それなりにつらいんだよね、というお話。

 うーん、奥が深い。
[978]投稿者:JerryFish
投稿日:2014年07月21日 (月) 04時54分
鐵太郎様

お疲れ様です〜(^^)。4作一挙に仕上げられるとは、スランプから脱せられたのでしょうか?もうすぐサンファン・バウティスタ見学のため、お目覚めの事かと思います。私も見学したいですが、住居がはるか遠隔地なので無理ですね。おまけに今日は午前中だけお仕事あるし(TT)!

ピーナッツ・・・懐かしいですね(^^)!スヌーピーの撃墜王ごっこ、チャーリー率いる凸凹野球チーム、赤毛の女の子←チャーリー、シュローダー←ルーシー、ペパーミント・パティ&マーシー(You are wired,sirだったかな?)のエピソードの数々。鐵太郎様のライナス像に「ああ、なるほど!」と合点がいきます(^^)!

ああ、鐵太郎様の解説でピーナッツの奥深さ、読み直してみたくなりましたが、引越しの際に新書版サイズのコミック一式処分しちゃってもうそれも叶わないのですよ(TT)!(大ちゃんの本も一部処分してしまったぐらいです。)

話が長くなっちゃいましたが、サンファン・バウティスタ号ご見学楽しまれることと、道中お気をつけられることを願っております(^^)!

JerryFish



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板