【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[970]80days 投稿者:Takeahero

投稿日:2014年07月07日 (月) 20時05分

 おひさです。

 ヴェルヌ・・・懐かしきものなりき。
 生まれて初めて読んだ小説は、記憶に残っている限りでは「十五少年漂流記」。
 ガキの頃にはちょっと、つーか、かなりハマってましたねー。
 個人的には、「地底探検」が一番好きですが。
 某ネズミ王が作った映画「二万浬」とか、LD(死語)まで持ってまs(・・・いや、まだあるんですが、ハードががが  涙)。

>ツッコミ
 超ドインド・・・ド田舎ってぇのは聞きますが・・・。
[971] おや、Takeahero先輩ではありませんか!投稿者:鐵太郎@たまに管理する人
投稿日:2014年07月09日 (水) 22時11分
 お晩です。

 ヴェルヌって、家にあった「海底二万里」(これも岩波の少年文庫だったっけ)を読んだのち、小学校だか中学校だかの図書室にあった全周を読んだ記憶があります。
 でも、自分で買ったのはこれが始めてかも知れません。大人になって大人の視点で見ると、また別な楽しみがあるんですねぇ。

 ・・・「海嶺二万里」、もう一度読み直したくなりました。

 山のような積ん読本を片付けてからね、むろん。(笑)
 それまで生きていられるだろうか?(≧∇≦)



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板