【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[949]HMS Nonsuch就役おめでとうございます! 投稿者:JerryFish

投稿日:2014年06月05日 (木) 19時06分

鐵太郎様

ご無沙汰しております。
「Sutherland」奮戦の後の大破、陰ながら心配しておりました。

「HMS Nonsuch」へご乗艦(?)とのこと、おめでたく存じます。新PCの比類なき活躍をお祈りしてます(^^)。

それでは失礼します

JerryFish
[950] JerryFish様、どもです。投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2014年06月06日 (金) 21時06分
 とりあえず新造艦の子牛、じゃなかった公試に悪戦苦闘中です。おかげでサイト更新がまたまたとどこおっています。・・・といいつつ、一番問題なのがオンラインゲーム「Tanks of World」に耽溺しちゃったせいなのが情けない。(-_-);
 なにしろ、XPマシンではインストールできなかったものなので、ちょっと試しに入れて見たらのめり込んでしまったのでした。なんだろね。

本の買う方は順調なので(爆)、積ん読本は増えるばかり。ナンテコッタイ状態です。
[951]追伸投稿者:JerryFish
投稿日:2014年06月06日 (金) 22時45分
「Tanks of World」、私のPCはXP故プレイ出来ません(TT)。鐵太郎様がパンテルUに乗車できたら、アルベルト・クリスティアン・フォン・ベルンハルト装甲兵少佐を名乗って頂きたいですな(^^)!個人的な要望ゆえ、お返事は結構です(^^;)。
[952] JerryFish様、どもども。投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2014年06月08日 (日) 18時54分
 またしても「Tanks of World」に入り浸って、本職(?)がぜんぜん進みません。自業自得とはいえ、なにをやってんだか。
 。・゚ ゜(⊃д`) ゜゚・。

ところでこのゲーム、最初に自分の名前となるIDを入力したのちは、それを変更できません。なので、まさか最初にベルンハルト少佐(スペルはなんだろう?)を名乗るなどという恥ずかしいこともできない以上、そのまま「昔の名前で」走るしかないのです。
 ゲームでは各国の戦車・自走砲・駆逐戦車を選べますが、一度国を決めたら経験値を重ねてランクアップするためにはそのままその国でゲームした方がいいのですよね。というわけで、国を決める段階で考えるのですが、さあどうするか。

日本でも、レベルが上がればそれなりに強い戦車に乗れますが、どうもなぁ。かといってドイツではあまりにありきたり。いまさらアメちゃんってのもね。
 フランス、ソ連もどうも。まして中国とは。
 てな訳で、選んだのはイギリス戦車でした。ヴィッカースの中戦車からどういう方向に発達させるか、考え中っす。
 負けても負けても、一応経験値はたまりますので、運動神経だの動体視力だのが衰えたオイラでもなんとか前進しています。あは。

いやいや、ほどほどにしておかなくちゃいけないんですけどね。(-_-);

ああ、世の中では「艦これ」の方がおそらく人気がありますが、そっちには食指があまり伸びません。いろいろ原因はあるけれど、海の戦いは生々しい記憶があると言う事や、アニメ顔の女の子が海軍の艨艟のアイコンになるのがどうも好きになれない事、などの原因によります。
 こういう、何ごとにも理屈をつけて考えるのは、理系のせいかヲタクのせいなのか、原因不明ナリ。(笑)
[954]追伸その2投稿者:JerryFish
投稿日:2014年06月09日 (月) 18時14分
鐵太郎様

「Tanks of World」お疲れ様です(^^;)。大英帝国を選ばれるとはまた、私も意表をつかれました。

大ちゃんファンのお1人とのことなのでてっきり日独のどちらか、IDは「ベルンハルト少佐」の次点として他に「パウル・フォン・ギースラー少佐」か、「加藤伸郎中尉」かと・・・。

大英帝国とは渋い選択ですね!鐵太郎様のこだわりを拝読してると、シャーマンファイアフライに乗って「ビットマン」のIDでティーガー乗りを背後から撃って喜ぶようなお方でもなさそうですし(ま、ファイアフライが純英国製かとかカナダ軍じゃないかとかは置いといて)!

「World of Tanks 週刊戦車道」によると英国自走砲が熱い!とのことなので鐵太郎様もそちらの方向に進まれるのでしょうか(^^;)?どんな方向に進まれるのか興味深いです。

後、私事ですが、家族の命令により飲酒一切禁止となりました!別に私が問題を起こしたのではなく、友人の失敗ごとに巻き込まれただけなのに・・・。
ま、いいや(^^)!浮いた酒代を書籍費に予算が回せる!これで『図説イングランド海軍の歴史』(原書房)を購入できる!うわーい(泣笑い)!

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板