【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[925]Zeke、はいる! 投稿者:Takeahero

投稿日:2014年02月24日 (月) 19時02分

 インフルは何とか治りかけまで来ました。
 まだ艦長(違)には至りませんが。

#零戦

 まー、あのヒトの本読むと、不譲な某造船官みたいな偏狭さを感じますね。
 信念てのは時として独善と同義になります故。

 あー、それと、十字軍にもありますけど、

 捕らえる X 捉える ○ 

 かと。
[926] ♪いんふるえーんざ、もっと元気よく投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2014年02月27日 (木) 20時16分
 って歌が頭をよぎったのは、先週の今ごろだったかな。
 一時間以上経ってから、それの元ネタが「Pink Typhoon」だと気づいたのは、モーローとした頭のせいか。

 さてさて、咳がいまだに長引いています。
 今回のインフルは、気管支に利くのかな。

 れーせんの人のイメージとしては、黛治夫元大佐と重なるところが。一方は鶴のような学者肌、他方はキングコングのような首をした猛者、という違いはありますが。
 まぁ、世の中完璧な人などまずいないし、人はみなどこかしら歪んでいるものですけどね。それに、れーせんの人にしてもキングコングの首の人にしても、一朝事あるときに世の中にために充分以上役だったという実績は残しましたけどね。

 捉える、ですな。
 昔の記事も読み返すとあちこち変なところはあるのですが、さて直そうと思うともう忘れてます。困ったもんだ。(−"−)
[927]投稿者:Takeahero
投稿日:2014年03月05日 (水) 07時14分
 続・ツッコミ(笑)。

>魔術師

 ナイジェリア”女婿”でママって・・・?

>0

 戦闘に置いて X 於いて ○


 まぁ、歴史・戦国モノにも多いですが、現代人の視点・感覚で当時の人間の心理とか推し量るのはちょっとアレですよねぇ・・・。
 結局、フィクション・エンターテインメントとして見るべきなんでしょうね。学術書じゃ無いわけですし。 
[928] タシャタシャッ(シャッター音だなw)投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2014年03月05日 (水) 21時59分
 ついでに、ゼロの文章書き足し。
 いかん、だんだん歌劇いや過激になる。(爆)

 あの本で泣きました、という健全(?)な読者に刺されるかもしれませんな。墓穴を掘ったかな?w



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板