【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[816]ご無沙汰しとりま 投稿者:Takeahero

投稿日:2011年11月02日 (水) 17時07分

hushげいか(漢字出ねえよ、このPC・・・)じゃ無くてすんません。

いやもう、MyPcが突然死しまして・・・。

まぁ長患いの挙句逝くPCってのも無いでしょうけど(笑)。

http://mwbunko.com/product/2011/03_02_isbn.html

これ、結構面白いです。

最近2巻目が出たもんで、何となくお勧めな・・・。
 目から鱗・・・とまではいきませんが、「へぇ〜」なトリビアが結構出て来ます。まぁテーマが古本なんで。

まぁ内容は軽めのミステリなんで、セオリー通り書き手がワトソン役なんですが・・・。

ワトソン役って、往々にしてすんげー鈍臭いじゃないですか?
 結構立派な肩書きとか持ってるくせに、なんでここまで鈍いねん?な奴ばっかで(笑)。

まぁ探偵の引き立て役は必要でしょうけど、あまりに不甲斐無い奴が多くて、個人的になんとなくイラついてたりしたんですが、この作品の主人公は結構切れ者なんで、溜飲を下げてたり。

hushげいかは、別のサイトでカキコしておられましたよ。
[817] ご無沙汰です、Takeahero殿下!投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2011年11月02日 (水) 21時55分
 殿下、っていうと真っ先に連想するのはパタリロだったりするので、いささか不穏当かも知れませんが。(爆)
 こちらはネット状況が悪く、やっと復旧しました。ヤレヤレです。

根本の原因は、どこかで事故があった時にサージがここの光回線の大元ルーターを誤動作させたことのようです。そのため、各家庭のルーターもおかしくなってしまったらしい。
 前にも似たようなことはあったんですけどね。
 今回、ルーターの電源をちょっと切ってまた起動させるだけではおさまらず、大元のルーターを再起動させる必要があったらしい。なんやかんやあって、先ほどようやく復旧です。

お薦めの本、面白そうですね。探してみましょうか。
 コミック仕立ての表紙絵って言うと、ラノベじゃないかと疑ってしまう心の狭さがあって(爆)、見のがしていたのかも。

明日も仕事ですが、今夜はようやく復旧したネット情報を利用して、レン・デイトンの「電撃戦」をネタにしています。ほうほう、デイトンさんって、けっこうロンメルを貶していたんだなぁ。(笑)
[818]投稿者:Takeahero
投稿日:2011年11月03日 (木) 16時19分
 いやまぁ、コレはラノベって言って良いでしょうねぇ。電撃文庫系ですし。

本屋でも、ラノベコーナーに置いてあると思いまふ(笑)。
 まーオカルトだの魔法だのは出てこないですし、キャラも全員人間、舞台は日本なんで、正統派?ラノベじゃぁ無いですね。

そいや挿絵も無いな。口絵はあるけど。

デイトンの「電撃戦」、むっかぁぁぁしに読んだんですけど、それ以外にも類書を無数に読んでたりするもんで、既に脳内ではどれがどの本の記述だったか類別不能になっております(苦笑)。
[819] ラノベ... ふむ。投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2011年11月05日 (土) 07時59分
 ラノベって聞いただけで距離をおいてしまうとすると、偏見ですな。情けない。
 とりあえず、探してみようかな。

仕事が火を吹いて、ホームページビルダーがおかしくなって、その他いろいろありまして、ちょっとスランプ気味です。
 (-_-);

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板