【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[788]信長ねぇ 投稿者:Takeahero

投稿日:2011年06月29日 (水) 21時33分

今回はツッコミあり。

次男三男の・・・正確× 性格○

芸事・・・答える× 応える○

他にもあったような気もしますが、忘れますた(オイ

そいや、茶の湯でヤッチマッタのは、佐久間信盛じゃ?
 倅も一緒だったですが、そいつの名前は失念・・・信栄ってそっち?

空軍大戦略かぁ・・・ありゃ映画に限ります。うん。
 実機ですよ、実機!
 Bf109とHe111の鼻っ面がイスパノなのが、ちとアレですけどね。
 まぁスピットやハリケーンも大戦後期に登場したモデルばっかしですが・・・でも実機!!!

あー、BoBの頃のBf109はE-3が主力です。E-1はポーランドの頃。
 あとフォッケはFw”190”でっす。”109”じゃありません。
[789] 毎度ォ!投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2011年06月29日 (水) 22時36分
>信長
 各種ご指摘多謝。
 この本では茶の湯に溺れたとして、息子の方の佐久間信栄を上げています。親父よりロクデナシだったと谷口さんは解釈したのかな?

>「空軍大戦略」
 映画ですが、見たはずなんですがあまり記憶に残っておらず、割愛しました。うーん、残念。
 実機がぶんぶん飛んでいる映画は、やっぱりいいですなぁ。
 今度どこかで捜してみましょう。

メッサーの型番ですが、この本ではE1となっていたのでママとしました。そうか、時代的にはおかしいですね。
 MeとBfの表記のブレについてノーガキを垂れてみようかと思ったけど、長くなるし自己満足なのでやめました。(爆) この本ではMe表記ですね。
 フォッケの型番ミスは、恥です。ぢつはWW2ドイッチュのヒコーキで一番好きなのがフォッケFw190だったりするから。
 しかも、「どーら・のいん」と聞いただけで心臓ドキドキするミーハーだったりします。
 まぁ、こちらの趣味は軍艦に比べると深くはないのですが、ちょこちょこ楽しいネタがありますね。アドルフ・ガーラントさんなんて、けっこう面白い人物だったし。
 チャンネルダッシュの本が見つかったら、そのとき活躍したはずなので、また楽しめるかな。えーとあの本は... 「高速戦艦脱出せよ」だっかな?

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板