【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[765]今回は多いぞ♪ 投稿者:Takeahero

投稿日:2011年01月16日 (日) 22時59分

>Uボート

 U−47が沈めたのは Royal Oak でやんす。
 ロイヤルヨークとはふつー読みませぬ。

 あと一箇所、U−47がU−74になってまふ。

>ティルピッツ

 トールボーイは 5t(12,000lb)爆弾です。炸薬は2tほどですが。

 対潜網でも間違いじゃ無いですが、この場合は防潜網が宜しいかと。

 マイヤー艦長の総監・・・おや?

 晒すのは艦底ですねー。


 ・・・正月ボケですか閣下?
[766]>正月ボケですか?投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2011年01月17日 (月) 20時46分
 いいえ!(きっぱりと)
 常に呆けています。呆けなくしてなんの人生か!(おい)

 うーむ、2トンのアマトールという言葉を引っ張ってしまったせいかな。
 ロイヤルヨーク・・・ 左の人差し指が「o」の前に「y」を勝手に押したとしか考えられないのです。不思議な左手だ。(笑)

 今回は、ホームズのパスティーシュを書くのに手間取って、見直しが出来ていませんでした。ヤレヤレ。
 チベットだのインドだの、あっしには縄張り外なのに調べてみたりしてドツボにはまり、ほぼ最初から書き直しなんてしたんですよね。

 それにしても、流石(?)にTakeahero兄ィはミリネタになると生き生きしますなぁ。(,⌒-⌒)v
[767]投稿者:Takeahero
投稿日:2011年01月17日 (月) 21時15分
>生き生き
 そりゃまぁ、ミリオタですから♪
 射程外の分野はハナから見てなかったり・・・。
 ホームズ物とかには誤字系以外ツッコめませんので、ミリ物で憂さ晴らしをば(笑

 そいや今回のパスティーシュ、「ホジスンの〜」のくだりで”ネワール人”なる言葉が出てきますが、ネパール人の間違い?
 
 これ以外気づきませんでしたし、文章も整然たる物。
 「あーコレには入れ込んでるなぁ」
 ってスグ判りますねぇ(爆
[768]>ネワール人投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2011年01月17日 (月) 21時50分
 うん、ママ なんです。
 そういう人種というか種族というか部族が、ネパールにいるそうです。この話の中に
  ネパールにいるネワール人
 というような言い方で何度か出ていますので、ミスではないんでしょうね。

 ネットで調べても存在はしているようです。
 それがどんな連中かというと、  ・・・わかりません。



 N様に助けていただけると嬉しいな  っと。



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板