【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[762]ふふふ 投稿者:Takeahero

投稿日:2011年01月08日 (土) 22時41分

 新年初ツッコミw

>アイアンサイド

 この作品って、鬼刑事?鬼警部?

>殉死の人

 元帥号を固持・・・しちゃったら、凄いウザい人になっちゃいますけど(笑


 以下はツッコミ外。

 ナンチャラの海とか読んだから、シャルがどーのとか言い出したんですね・・・解り易い(笑

 シャルに限らず、本国とそれ以外で種別が違うフネは結構ありますし、そんなに気にしなくても・・・。

 コルベットを哨戒艦とか無理矢理訳す某国マスコミとか。
[763] まいど! 巡回警備、ご苦労様です。(なにが)投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2011年01月09日 (日) 12時34分
 鬼刑事、固持... ふむむ。いまだに間違いが多いなぁ。
 ついでに非情とか、現住とか。ついでに写真のサイズも。(あはは)


 あ−、Schlachtschiffに関してはまた本を見つけたときにでも。昔こんな事を読んだよなぁ、という記憶が時々ふっと出てくるんです。不思議。
 ドイツ艦に関しては、実はほぼ同時に同じ時代の本を三冊読み始めてしまって、アタマがこんがらかってしまったのが元々です。それぞれいったん中断して、別に読み直しました。
[764]投稿者:Takeahero
投稿日:2011年01月09日 (日) 14時33分
>非情とか、現住とか

 お、ご自分で見つけましたか。
 ぢつは気づいてたんですが、眼がショボショボしてきちゃったんで投げちゃいました(何)。

 独逸海軍についてはまぁ、本の筆者と同意見かも。
 彼らは陸軍だけで満足すべきだった、と。



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板