【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[747]ん? 投稿者:Takeahero

投稿日:2010年11月19日 (金) 18時56分

 ご無沙汰です。
 閣下はどーも「ついったー中毒なう」になったようですにゃ(笑)。

#ゆとらんと
 最近では、英語読みは”じゃっとらんど”に移行しつつある模様。
 まー訳語のゆらぎの範囲なんでどーでもいいんですが。

 で本題。
 掲げられているOE級Warspiteの要目なんですが、それWWU時のもんでやす。
 本作の舞台を考えると、ちとアレかと。
[748] ご無沙汰でごんす。投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2010年11月19日 (金) 21時58分
>それWWU時のもんでやす
 あ、ばれました?
 気づいたけど放置してました。(ヲイ)

 この第二巻、ドーバー海峡からゼーブルッヘにかけてを舞台にしており、鐵太郎が洋行(死語か?w)した時訪問した数少ない町のひとつでしたっけ。ゼーブリュージュという名前で覚えています。チョコレートがうまい。(それはちがうかも)
 などと書いて、忙しくてサイトの更新ができていない自分を叱咤激励しています。(; ´Д`)

>ついったー中毒なう
 そ、そんなことはないですにゃ。ツイッターなんてじぇんじぇんわからんです、なう。
[749]投稿者:Takeahero
投稿日:2010年11月27日 (土) 12時06分
 めんどくさいから続けてツッコミ(ぉ

#Uボート基地
 
 落語者X落伍者○ ろいやるねいびぃで高座に上がる士官て・・・
 指揮艦X指揮官○

 あー場所は探してくだせぇ。
 どこぞでボソってる暇があるなら見つける暇くらいあるでせう なう。
[750] 山田くん、Takeaheroさんにザブトン一枚。投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2010年11月28日 (日) 08時47分
  へいっ ( ^o^)/◇

 単語登録しておくと便利だな。(なにがだ)

 最近暇じゃなくなったので、なかなか対応できなくてすまんです、なう。
 読んだ本はあっても書く暇がない。困ったな。
 こんなサイトは、暇がないと懸けないモンだと痛感しております、なう。

 ちなみに、エバラード・シリーズって第三巻はともかく第四巻になると、
  ♪年の離れた弟と〜
 が出てくるんですね。すっかり忘れてた。
 すげェ修羅場です。うふ。
[751]投稿者:Takeahero
投稿日:2010年11月28日 (日) 13時13分
#対応
 いえいえー、お互いに”仕事でやってる”ワケじゃありませんから、お気遣いなく なう。



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板