【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[738]鉄槌! 投稿者:Takeahero

投稿日:2010年10月13日 (水) 00時01分

 せんせー、まーた補足になってますよ。
[739] あおー。投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2010年10月13日 (水) 18時52分
 ご指摘多謝。
 でも、このシリーズは読んじゃって、ページを書いてしまったのでもうちょい推敲するまで変更できません。しくしく
 これは奇妙な仮想戦記で、つい買ってしまいましたっけ。
[740]投稿者:Takeahero
投稿日:2010年10月16日 (土) 21時09分
 鉄槌3

 物量で”責め”ちゃイヤ〜ン(はぁと)

 なかなか面白い設定ではありますね。
 巷に溢れる妄想戦記よりは遥かにマシでしょうねー。
 
 ただ日本が勝たないと、セールス的にはツライかも(笑)。

 ・・・RSBCは何処逝ったんだろうなぁ・・・。
[741] 責めて お前の歌を 安酒で飲み干せば投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2010年10月16日 (土) 22時45分
 (歌姫/中島みゆき)

 いや、単なる暴走です。(あは)

 Wikiの仮想戦記欄に、この「鉄槌」が載っていたので、いつか取り上げようとは思っていたのですが、意外に時間がかかってしまいました。
 強すぎるけど頭が悪い米軍の攻撃に、弱すぎるけど頭がいい日本軍はどう負ければいいのか、という意表を突いたネタでしたね、これ。

 オレらとまだやる気か? やられたらやり返すのは見せたよな?
 ところであんたのところは例のユダヤの学者の手紙を無視したらしいが、独逸はあれをいま研究してるんだぞ、知ってるか? しかもオレらは無給油で大西洋を飛行できる超大型機を持ってるし、いつでも独逸に売れるんだぜ。さあ、休戦するのかしないのか、はっきりしろィ!

 ・・・なんて交渉、日本にできるとは思えないんですけど、やってのけましたね。面白いイフものでした。

 RSBCかぁ。
 佐藤御大の家に、督戦部隊の同志にお願いしてカチューシャの一斉射撃をお見舞いしたいと何度考えたことか...



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板