【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[721]蔵書まるごと 投稿者:Takeahero

投稿日:2010年08月17日 (火) 23時11分

 えー、お久しぶりです。
 いつの間にか終戦記念日も過ぎてしまいました。

 まー間違いってわけじゃ無いんですが、この本の舞台って、”北”アイルランドですよね?

 日本人だと拘らないのかも知れないですが、「北アイルランド」と「アイルランド」は、ハッキリ区別したほうがよろしいのではないかと・・・。
[722] ご無沙汰です。投稿者:鐵太郎@管理人
投稿日:2010年08月18日 (水) 17時44分
>「“北”アイルランド」
 たしかに。一応「北」を入れておいた方が無難ですね。国が違うから。

 しかし、面白いネタの本だと思って読み始めたら趣味に合わなかったってェのは、ちょっとがっかりします。
 イギリスのユーモア感覚って、合うときと合わないときとあるんですよね。この本は、いまいち合わなかった。残念。



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板