【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[623]彷徨える艦隊 投稿者:Kyo

投稿日:2009年08月28日 (金) 14時19分

はじめまして、Kyoと申します。
彷徨える艦隊の2巻を現在読んでいる途中ですが、艦船リストや星図、
戦闘艦カタログを大変ありがたく拝見させていただいております。
どうもカタカナ名が羅列されると頭の作業メモリが足りなくなるようで、
艦船リストがあると大変助かります。

艦船リストでひとつ気になるところがあります。
補助艦ウィッチの欄でティロシアン艦長が青字で書かれていますが、
Vol2-P275L13にて「女性艦長ティロシアン」と表記されています。

ツッコミで終って申し訳ないですが、これからも陰ながら応援しています。
失礼いたしました。
[624] ご来店ありがとうございます。投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2009年08月28日 (金) 21時51分
 こんな暇な、ごった煮サイトにようこそ。
 自分のメモ用に作った艦船リストですが、参考になれば幸いです。

>「女性艦長ティロシアン」
 お? そうでしたか。確認してみます。

オナー・ハリントン・シリーズで軍事作戦中の女言葉に辟易しましたが、女言葉が少ないこちらのシリーズは、今度はそのために男女がわかりにくいですね。しかもこの翻訳者、「彼」「彼女」という代名詞もあまり好きではないようですし。
 うまくいかないものですねぇ。w

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板