【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[572]免許の更新 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2008年10月23日 (木) 20時41分

 免許更新の案内が来ました。
 誕生日の前後一ヶ月の間に行けばいいんですよね。
 なんとすごいことに、優良運転者としてゴールド免許ですってさ。へえ。
 前回は、たった一回の信号無視のせいで逃したんですけどね。やったね。(,⌒-⌒) v

 今日の金言:見つからなければ罪にならず(おい)


 本編の方で、30年戦争のネタが出てきてちょっとびっくり。ドイツ人、恐るべしです。パッペンハイムなんて人がいたんですねぇ。
 現在文章推敲中です。週末にアップの予定。
[573]投稿者:穴| ´8`)
投稿日:2008年10月28日 (火) 00時22分
ボキは去年原付の免許更新しましたが、その2〜3年前に一時停止無視でゴールドからブルーに格下げになりました・・・非常に悔しいです

蛇足ですが、免許更新して数ヵ月後に原付が壊れてしまいました
現在は愛車のプリキュア号(自転車)に乗っていろんなところに行っています
[574] あ、店長。どうも、しばらく。投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2008年10月28日 (火) 21時14分
 車に慣れたイナカ者なので、どこに行くにもつい車を使ってしまうのです。外に出るとき、買い物があったら持つのが大変だろうと勝手に思って、車のキーをもって出てしまう... ちょっと先のコンビニに切手と牛乳を買いに行ったときには、流石に自分にあきれたもんです。
 バイクか自転車を買いたいなぁ。

 更新手数料2100円と講習手数料700円を持ってこいとのことです。
 平成21年4月以降に更新する人は、運転免許証がICカードになるため、更新手数料は2550円になるらしい。
 その時は4桁の暗証番号を二つ用意しなくてはいけないとのこと。面倒なのか、楽になるのか。



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板