【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[498]「フライジング条約事件」  投稿者:柴崎 薫

投稿日:2007年10月23日 (火) 18時55分

ご無沙汰しております、もしくは、初めまして

>「フライジング条約事件」 
この本、私も買ってしまいました。以下自粛。

さて、面白い本を見つけたのでご紹介を。

笹本祐一『複葉の馭者(バーンストーマー)』ソノラマノベルズ

以前、ソノラマ文庫から出ていたものの再版だそうです。私の好きなソッピース・キャメルが大活躍しますし、1次大戦機が次々出てきたり、翻訳の小ネタもあり、サービスが揃ってました。
[499] おお、ご無沙汰ですね!投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2007年10月24日 (水) 00時06分
 こちらは初めて... じゃないですよね?(自信がない)

 「フライジング条約事件」・・・柴崎提督の「自粛」が気になる。(笑) フリーマントルの「シャーロック・ホームズの息子」みたいなものかな? ホームズを背景にしながら結局自分のお話というヤツ。面白ければいいんですけどねぇ。暴れなくちゃいけないかな?(笑)

 ソッピーズ・キャメルを始めて知ったのは、ハセガワのプラモではなくスヌーピー(正確には「ピーナツ」)でしたっけ。(笑)
 ソノラマノベルズというと、文庫ですか? その方がどこにでも持ち込めて楽なのでよね。最近、風呂に入ってぼけっと読む悪い癖がつきました。

 体調はいかがですか?
 実は今日、たぶんストレスから来ると思われる頭痛に耐えかねて、会社をフけちゃいました。毎日9時頃と2時頃に何もできなくなるほど頭が痛いとなると、こりゃあ精神的なものだなと思って一休み。
 でも、家でぼけっとしても回復したような気がしない。σ(・_・)?

 ま、明日は明日の風が吹く。なんとかならァな。(,⌒-⌒) v



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板