【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[491]だぁーー! 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2007年10月13日 (土) 14時20分

車の足回り、やっちゃったかなぁ。
 帰宅途中、側溝らしき段差にがつんと落ち込んだあと、車のハンドルがいきなり細かく振動を始めました。あきらかにホイールバランス。
 なんだこりゃ、と思ってゆっくり走っていたら、ダッシュボードに久しぶりのパンク警報。
 これって、左右のタイヤの回転数の差を読み取って警報を出すらしい。世の中、進歩してます。

降りて様子を見たら、左前のタイヤがおかしい。いきなりパンクではなくゆっくり空気が抜けているらしい。じゃあ、帰宅までは保つよなと思って、きのうはそのまま戻りました。
 今朝見てみたら、ぺちゃんこではないがかなり抜けている。そろそろとディーラーに持ち込みました。
 タイヤを外してみると、ホイルの内側がくぼんで変形しています。叩いて直せる状態ではないようです。
 しかたない、ホイル交換。ついでの今期の冬までで使い切ろうと思っていたスリップサインの出たダイヤも、前だけ二輪交換です。
 部品取り寄せまで数日かかるというので、来週の土曜まで例の黄色いホイルのスペアタイヤって事になりました。

これって、60km/h以下なのよね。
 とばせないじゃん... しくしく

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板