【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

 

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[475]図書館にて 投稿者:hush

投稿日:2007年08月19日 (日) 11時27分

 表紙のユリはヤマユリでは御座いませんか?
[476] ヤマユリ... ですか?投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2007年08月19日 (日) 15時21分

 やー、植物には(いや正確には「にも」)疎いものですから、実はよくわかりません。博識のhush猊下とか、博物学のオーソリティであられる にっけ様などにぜひ解説をいただきたいものであります。
 拡大写真です。(もやがかかっていたのをカットしたら、ピントが甘かったのがわかりました。恥w)
     ↓
ttp://homepage2.nifty.com/Tetsutaro/Top/070819-Yuri.jpg

 きのうは雨が降ったので涼しかったのですが、今日はむしむししています。休みもこれで終わりかぁ...
[477]Wikipedia所収の図版の花と投稿者:hush
投稿日:2007年08月20日 (月) 11時51分

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%A6%E3%83%AA

 は、Wikipediaのヤマユリの項目でありますが、こちらの図版の花と似通って見えるのでありますが…いかがでありましょうか?
 なお、私のHPのヤマユリの写真は間違っておりますので(多分、タカサゴユリ)、もしもよろしければ
閣下御撮影の御写真を借用できればありがたいのですが。
 
[478] ほう、やはりヤマユリですか?投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2007年08月20日 (月) 21時42分
 きれいな花なのですねぇ。よく見てくればよかった。
 かすみのような霧と雲の中間ぐらいのもやが通り過ぎる中で撮った写真ですので、あまりぴしっと撮れなかったのが残念。ソフトで写真のシャープさを上げると画面が荒くなるし。

 こんなものでよろしければ、何なりと。
 そういえば、hush猊下の「やまゆり」のページは、今はつながらないようです。
[479]山百合1号投稿者:hush
投稿日:2007年08月21日 (火) 18時29分
 早速、利用の上、アップさせて戴きました。
 ただ、勝手にトリミング等をさせて戴いたのですが、これはやはりあんまりでありましょうか?
 http://hush.gooside.com/name/y/Ya/yamayuri.html
 
[480] あのぐらいのサイズで、よろしいんじゃありませんか?投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2007年08月22日 (水) 18時06分
 メモリの制限もありますからねぇ。
 うちのサイトなど、30Mを越えているとかで、そろそろ契約変更を考えないといけないようです。
 先日直接にリンクしていない画像を大量に削除しましたけど、焼け石に水。

 「Photo by 鐵」の文字がうっすら入っていたりしますね。
 これはオッケーですか?(笑)
 まあ、ほとんどつぶれていますけど。
[481]お許しを戴き、感謝申し上げます投稿者:hush
投稿日:2007年08月23日 (木) 10時22分
 
 実はHPの構成上、小さく表示してありますが、アップしてある画面はリンク先に示すように意外と大きなものだったりするのです。
 なお、クレジットを消すなんて恐ろしいことは給仕長には出来ません(笑

 本日、一日だけ残っていた夏休みを消化致しておりますが、する事がないので図書館に来ております。
[482]今回の表紙投稿者:hush
投稿日:2007年08月28日 (火) 18時35分

 よく分からないのですが、もしも1mぐらいの高さがあるのでしたら芹ではないかと…
 低いようでしたら、うーむであります。



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板