【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[462]いててて... 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2007年07月16日 (月) 09時13分

朝起きたら、眼がウサギさん状態でした。
 ここ数日頭痛に悩まされていましたが、どうやら眼底疲労が本格的らしいです。眼がかすむし、ピントがうまく合わない。
 で、今日の朝は右目が半分充血してずきずき痛い。
 今日は医者はやっていないよなぁ。

もう一つ、昨日の夜からおかしかった腰が完璧に逝っちゃいました。ぎっくり腰かぁ。久しぶり。
 ブログはきのう書いていたので上げられたんだけどねぇ。まいった。
 動けない。痛いよォ...

せっかくスタートレック(デジタルリマスター版)が放映される嬉しいニュースがあるのにねぇ。しくしく。
     ↓↓
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/startrek/main.html
[463]あらあら(休日出勤中)投稿者:hush
投稿日:2007年07月22日 (日) 09時42分
 何か、満身創痍でありますね。
 年なのですから(いや、御高齢にあられますので…違うな)、お体、御自愛下さいませ。
 拙コンピューターは寝たままですので(直す気がない…)、お見舞い申し上げるのが遅くなり、申し訳なく思っております。
[464] これはこれはどうも。投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人
投稿日:2007年07月22日 (日) 12時55分
 そうそう、「カラ●スキャン」という商品名の体重計(+アルファ)を買いました。体重計が壊れて放置していたのですが、それの代替に。

代替・・・いやな言葉だなぁ。仕事でよく使うんですよ、この言葉。不良代替品って言葉を何度書いた事やら。(会社のPCだと、「ふだ」の読みでこの字が変換されます(笑)。)

いや、そうじゃなくて。
 これに「体年齢」ってのがあったんですよね。まぁ、日ごろ運動不足だから、多少オーバーはしゃあないよなと思ったら、、、、

これがまた、ひどいもの。運動しなくっちゃ。
 ・・・腰が治ったら。(笑)

えーと、「体はオトナ、頭脳はコドモ」をモットーにしておりますが(しくしく)、いったん痛めると直らないものですねぇ、なかなか。治りが遅い。困ったもんだ。

ところでhush猊下は小生より年少であらせられましたっけ?(わはは)
[465]さういえば投稿者:hush
投稿日:2007年07月23日 (月) 19時20分

最近、新聞に古武術の話が載っているのですが、腰骨の周囲の筋肉を独立して動かすと良いとか。
 ただ、そう簡単に動かせるものではないので、臍から下が脚だと言う意識で歩くと良いとか。
 確かめてはおりませんので、それで直りましたら御報告戴ければ幸甚に存じます(こら

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板