【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛書家の雑談室

本サイトへの雑談・御指摘・その他を適当に書いてね

本サイト「愛書家の縁側」へ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[455]ちょっと、怒! 投稿者:鐵太郎(てつたろ)@管理人

投稿日:2007年06月08日 (金) 22時03分

某掲示板で、こんな事がありました。
 いろいろな話題が出るところです。自由に言い合うのはよいこと。
 誹謗中傷や、アラシも、まあある。ちょくちょくある。
 2chよりましかな? ある程度固定されたID(ハンドルネーム)だから。

見知らぬIDの人が、スレを立てました。
 どこかの学校の、いじめ問題。

学校名と、いじめた生徒を名指ししていました。
 正義の追求なのか、愉快犯なのかはわからない。

こんなもの、見慣れていると思っていたのに、瞬間的に切れちゃいました。
 「学校名、氏名をここに書くスレ主の良識を疑う。 すぐに消せ!」
 「スレ主、馬鹿野郎  お前に「加害者」の人権を晒す権利があるのか?」
 「犯罪は忌むべきものだが、調子に乗って正義面して個人情報を垂れ流して恥じない奴は嫌いだ。」
 「正義を唱えるのは良いけど、他人の権利を侵して法律を犯して正義面するな」
 (全部ママ。こんな事を書いていたんだねぇ...)

今見ると、なんて偉そうなことを。(笑)
 こんなところで、偉そうに正義を叫ぶほどお前も偉いのか、と自問。

年取って短気になったことを悔やむべきか、年を取ったのにまだ熱くなれる事に喜んでいいのか。
 変な感慨にふけりました。(なんだよ)

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板